すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

衣替え、いつ頃始める予定ですか?
暑い日と寒い日がランダムに来るこの時期、いつも、悩むのですよね。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-04 18:57:26
  • 2

並び替え:

千葉県在住です。
わたしは、連年GW中に行ないます。

冬服をクリーニングに出したり、半袖を引っ張り出したり 等。
週末は 結構外出があるので、まとまったお休みにしています。

  • 回答者:今年は完了 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔は、6月1日としてましたが、、
今は、暑くなったら、夏着
少し寒かったら、そのまま春/冬着です。
まだセーターを着てる今日ですが、少し前は、シャツのみでしたから。。

特に衣替えを何時にするとは決めてません
その日の天気/気温で決めます。
また、寒くなったら、元に戻ります。
ですから、暑くなっても良いように準備はしてあります。

  • 回答者:とむ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

第一弾の衣替えはもうしました。
第2弾は梅雨まえくらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少し前から、徐々にチェンジしていっています

厚い生地の服は仕舞って、半袖や薄手の物を引っ張り出して着ています

  • 回答者:Fran (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏服にするのは6月です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

GWにと思ってましたが
雨が降ると寒いのでもう少し後になりそうですね。

5月中旬には終わりたいです

九州(熊本)です。
晴れたら夏のようです

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はだいたい6月初旬までひっぱります。
暑いのは脱げば良いですが、寒いのは対処しようがないので。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京です
確かに寒かったり暑かったりしますが、毎年GWに衣替えをします
長袖とかパーカーを数枚出しておきますが、まさかダウンジャケットや厚手のセーターが欲しくなる位寒くなるとは思えないので、上に羽織れるものを数枚用意して他はしまいます

会社はクリーニング業ですが、GW頃に衣替えと言う方も多く、セーターやコートなどはGW前後によくクリーニングに出される方が多いですよ
だから、GWのお休みを利用して、衣類の整理や衣替えをする方も多いようです
ただお住まいの地域にもよるとは思います
まだスキーの出来る地域もあるようですからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

住んでる地域によって異なるでしょうが、関東地方在住の私は6月から夏物に
変えます。ただし、梅雨寒があるので、梅雨明けまでは長袖も残しておきます。

  • 回答者:梅雨寒が大敵 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

悩む時期が衣替えの時期かもしれませんね。
私はGWが過ぎた頃衣替えしようと思っています。

もちろん寒い日も多々あると思うのでカーディガンや
春用のジャケットなんをすぐ着られる場所にスタンバイ。

この時期は例年クリーニング屋さんにもお世話になる
頻度が高くなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る