すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

SONYのNW-A829、16ギガを買ったのですが、ユーチューブなどからの動画の転送をやっている子がいたのでやろうとおもいやってみたのですがなかなかできません。
どうしたらいいでしょうか?
説明書を見てもちんぷんかんぷんです

===補足===
補足です。

できれば詳しくお願いします。

  • 質問者:14歳 ?っ子
  • 質問日時:2009-05-04 21:25:37
  • 0

こんにちは...
動画形式は色々あるので、ちょっと何かをしようと思っても大変ですね。youtubeのダウンロードしたものは、FLV形式の場合が多いので、そのままではお持ちの機種では再生できません。

一番簡単だと思える方法を案内します。その中で分からないことがありましたら、また別にご質問くださいね。

パソコンでCraving Explorerというソフトをダウンロードしてインストールします。
http://www.crav-ing.com/
http://www.youtube.com/watch?v=qxj-V1uDXyc 基本操作の説明がyoutubeにあります。
ソフトを起動したら分かりますが、インターネットエクスプローラーと同じような画面になっています。

youtubeの動画のあるところを表示します。
サムネイル画面の横に全画面で見る - 動画を保存 - 音声を保存 の文字が見えます。
「動画を保存」のところをマウスで右クリックしたままメニューが出たらWALKMANのところまでずるずるおろして、MP4で保存を選びます。
そうすると下の方にあるダウンロードのところに保存の進行度合いが出てきます。
保存された動画ファイルは、マイドキュメントの中のCraving Explorerというフォルダの中のdownloadという名前のフォルダの中にあるmp4-walkmanというフォルダにできています。
その動画ファイルを今使っていると思いますが、NW-A829に言っていたMedia Manager for Walkmanで転送します。

変換するよりもこのほうが簡単です。

今PCの保存しているものを変換する場合は、Craving Explorerの一番下の所にある「ダウンロード」「変換」の「変換」をクリックしてから、そのファイルをファイル名と書かれた下のところにドラッグドロップすると、殆どの場合変換されます。
この場合、「ダウンロード」の文字の下にあるところにWMVとかAVIとかがあるところをあらかじめ MP4-WALKMANに変更しておいてください。

  • 回答者:OOつ (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます☆

参考にさせていただきます♪

並び替え:

動画のダウンロードをする場合は私はリアルプレイヤーのダウンローダーを使ってやっています。リアルプレイヤーをインストールしてあれば一緒についているものなので無料で使えます。使い方はYOUTUBEで動画を再生したら再生画面の上の方にダウンロードするウィンドウが出てきますのでクリックするだけです。
リアルプレイヤーをインストールしてあってもウィンドウが出てこない場合がありますが、これはブラウザの設定がデフォルトのままなので出てこないということのようです。インターネットのツール→インターネットオプション→詳細設定で「サードパーティ製のブラウザ拡張を有効にする」にチェックマークを入れてOKでインターネットオプションの画面を閉じて、アプリケーションをすべて閉じてパソコンを再起動して下さい。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る