すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

明日は、子供の日ですね。お子さんに何かプレゼントしますか??
お姑さんに女子には関係ないと言われたのですが・・・女の子のお子さんには何もあげないですか?

  • 質問者:はてな
  • 質問日時:2009-05-04 21:38:05
  • 0

並び替え:

クリスマスや誕生日ではないので、そう何度もプレゼントをあげることはありません。
この日は柏餅とご馳走を出すつもりです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兄弟の子供におもちゃをあげます。
喜んでくれる顔をみれるのが嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチは娘2人ですが特別なプレゼントはありません。但し夕食をちょっとだけ豪勢にしようと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

息子にプラレールの列車を買ってあげます。
誕生日やクリスマスではないので、単品の列車の予定です。
娘には3月にあげました。なので今回はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年、<柏餅>を。

女の子は、3月3日、男の子は、5月5日 と、昔から言われていますね。

とくに、プレゼントはせず、男の子でも女の子でも、みんなで柏餅を食べてま~す。

  • 回答者:まま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
3/3にありました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祖父母からプレゼントを貰ったことはありますが、親(自分)からプレゼントをしたことはありません。男子と女子で違いがあるのかは分かりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

娘2人居ますが特別に何もしません。
好きなものを夕食に作るくらいです

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供は成人し嫁いでいますのですが孫に何かと思っています
5月5日は端午の節句男の子を祝う日ですが今は子供の日ですからあまり関係ないと思います

  • 回答者: (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは誕生日以外に子供にプレゼントはしません。
男女関係無く、柏餅とちまきを食べて菖蒲湯に入って終わりです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは息子なので柏餅ですね(*^_^*)

昔私と妹はこどもの日、女だけど柏餅を食べて、菖蒲湯に入りましたね。

なので柏餅と菖蒲湯をプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:ささやかな気持ち (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の子だろうが女の子だろうが差別なく子どもの日としてお祝いをします。
(カブトはかざってあります^^)

明日は子ども達(女2男1)のリクエストによって「GOEMON」の映画を見に行きます。
私としては何年ぶりの映画になります。ちょっとウキウキ^^
主人は仕事なので帰ってきたら手巻き寿司でわいわいやりながらの夕食になります♪

  • 回答者:子は鎹 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プレゼントはしません。
節句ですから。
プレゼントは誕生日とクリスマスの2回と我が家では決まっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません。

しょっちゅう、プレゼントをあげる日が多いようですので、特に与えません。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る