すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

1ヶ月に何枚ぐらいCDやDVDを買いますか?
最近買ったCDやDVDのタイトルも教えてください。

回答してくれたみんなへのお礼

ネットにつなぐようになってからはCDやDVDはあまり買わなくなった意見が多かったようです。ネット上にはCDでは入手できない音楽や動画も多いのでトーゼンですが・・・。
CDの版権を持っている会社は売り上げが減っており、そのせいか、YOUTUBEなどの動画サイトやCDを扱うアプリケーションを眼の仇にしているような気がします。しかし、ネットショッピングなどの通信販売手段に相当な恩恵も受けているはずで、もし、インターネットがなければ売り上げは今どころの騒ぎじゃないぐらい落ち込んでいるはずです。
つまり、パソコンが普及していなければCDやビデオは衰退していったかもしれません。
試聴などができる工夫をして企業努力をしているサイトでは買おうという気にさせられます。いい音楽もいい動画もその存在を知られてこそメジャーになると思います。
いやー・・・インターネットってほんとにいいものですね

最近では1枚買えばいいほうですね。
ネットにつなぐようになってからは、
CDで入手困難な世界各国の音楽を追い求めるようになり、購入枚数は激減しました。
昔は一ヶ月に10枚、20枚単位で買っていたものですが・・・

とはいえ、先月は欲しいものが重なりました。

・「昭和八十三年度版!ひとり紅白歌合戦」(桑田佳祐)
・「BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!」(Perfume)
・「レオナルド犬プリオ」(電気グルーヴ)

偶然にも、全てライブDVDでした。

来月はザ・ピーナッツのDVDを購入予定。

  • 回答者:てつ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

2ケ月に1枚くらいです。
最近買ったのが、レミオロメンの「レミオベスト」です♪

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎月は、買わないですね!最近買ったのは、「NEXT LEVEL」浜崎あゆみです。

好きなアーティストが出したCDを買う程度です。

年にして、3~5枚程度です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎月は買わないで、好きなのが出たときにだけ買っています。
最近買ったのは、monobrightのmonobright two(CD)です。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎月は買いません。
ほしい作品が出た時に買います。

最近だと、「PLAY THE LUPIN“clips×parts collection”」(DVD)を買いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎月は買っていません。
どうしても欲しい時に購入しています。
最近は桑田さんの「ひとり紅白歌合戦」のDVDを買いました。

大変おもしろかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DVDは0、CD一枚くらいです。
吹田明日香「インスピレーション」(復刻版)を買いました。

  • 回答者:くきはきひし (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Jazzが好きなので、けっこう買います。
音楽CDを14,5枚でしょうか。
DVDは月に1~2枚です。
今日、届いたCDはLaurence Hobgood「when the heart dances」。
お気に入りのベーシストCharlie Hadenが参加しているので、
HMVに注文して購入しました。

  • 回答者:don (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は月に2~5枚は買ってました。
邦楽でほしいもの(新譜)がない時は洋楽のほしかったものを買うといった感じで。。
でも今は実家を出て家賃代や光熱費を払わないといけなくなったので、無駄遣いはできません(泣)
よって買っても2枚までですね。。

DVDは元々あんまり買いません。
買っても好きなアーティストのライブDVDくらいです。
最近で一番新しいのはASIAN KUNG-FU GENERATIONのライブDVDです。
CDも同じくアジカンの新譜だった「サーフ ブンガク カマクラ」です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ヶ月に1度くらいですね。
最近買ったアルバムはしおりの「青空」です。いい曲が入っていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る