すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

未婚の方にお聞きします。

あなたは、結婚したいですか?
「はい」の場合は、したい年齢と出来そうな年齢(理想と現実)をお聞かせください。
「いいえ」の場合は、理由をお聞かせください。

あなたの性別と、年齢も併せてお答えください。

===補足===
回答不備は、減点ですよ。

  • 質問者:婚カツ!
  • 質問日時:2009-05-04 23:51:22
  • 0

並び替え:

はい
今年たぶんする(42)
離婚して一人暮らしをずっとしてたけど、一人はやっぱりさみしいし
自分を大事にしてくれる人と出会ったため

42女

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いいえ」

まだやりたいことがあるのと将来外国に移住したいので、身軽でいたいです。

男 30代後半

  • 回答者:流浪の民 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25歳で、同じ年齢のパートナーがいます。
実際に結婚の話も出ているのですが、「「お互い基盤がしっかりしてからだね」と2、3年後の28歳を考えています。
したい年齢もやはり2、3年後の28歳くらいです。
赤ちゃんを産むのに適した年齢をよく考えてしまいます。母親も早かったものですから。
あと、この3年間でできることをやりつくして、子供が出来たあとも動けるようにいろんな人やものを見たいと思っています。そうするためには、3年必要ともいえるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ
運転免許取消し中で再受験資格は来年になるので免許再取得してから婚活するかも?
30代男

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代男性。
いいえ。
一人身の方が気楽です。 
結婚すれば、経済的・時間・自由などが制限されるので、それが嫌で結婚しません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ

結婚というものに、希望を見出せないからです。
&子どもが嫌いなので、子どもがほしいという理由の結婚はないですから。

30歳♀

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえです。

以前同棲してたことがありますが限りなく自分の時間が減ってしまったからです。
まだまだ自分気ままに生活したいと思ったから。

30代 男です。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえです。
一人で身勝手に生きたいので。

20歳 男

  • 回答者:木ピ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はい」
したい年齢22歳
小さい頃から22くらいで結婚するんじゃないかと漠然とあたまにありました。
出来そうな年齢22歳?
この間彼氏と人生未来年表を書いていたところ、彼が27歳で結婚と書いてありました。
彼が27になったら私は22です。だから今のパートナーだと22かなぁーと

女 20です

  • 回答者: 匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いいえ」です。今から結婚して男の人と暮らすなんて無理です。
とても結婚できるとは思えません。
結婚できるものなら結婚してしまっているはずですね。
33歳女

  • 回答者:結婚してくれる人がいない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい
したい 25歳
出来そう 30過ぎてから

職業的に30過ぎないと資金がたまらなそうで・・・

===補足===
性別年齢忘れてましたー。

21歳 女です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はーい
25
25
24
おんな

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「いいえ」。収入がないので先が見えないのと、
うちの家庭はうまくいってないので、
小さいころから結婚はいやだなという感じがあります。

  • 回答者:いいえ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「はい」
した年齢25歳
出来そうな年齢27歳
男22歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代 女性です。

したいです。
理想は30代で、現実は・・できないかもしれないです。。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はい」

したい年齢は25、出来そうな年齢も25。
元々は好きだけど気の合わない母と縁を切りたいって気持ちが強かったので、それを理由にして彼に結婚をせまるのは嫌でしたが…
先日また母に意地悪なことを言われて、ここ1週間くらい1人で悩み、先程たまりかねて「もぉ本当に嫌だ、さっさと縁切りたい」と彼に言うと「本当は誕生日に婚約届け差し出すつもりだったけど、今すぐが良いならすぐ出そうか!?」と返されました。。

きっとロマンチックなプロポーズとか…なんて一瞬頭をよぎりましたが、すごく嬉しくて泣いてしまいました。
ちなみに今月の後半が誕生日です。

24歳・女

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

37歳、男性です、いいえです。

理由は結婚に興味がもてないこと(まあ相手もいませんが)同じ部屋に寝ることに抵抗感を感じます、若き日のトラウマですが・・・・・・・・

ですが子供はほしいです、矛盾してますよね。

  • 回答者:チルドレン? (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アラフォー女性です。

結婚はしたくありません。
理由は「面倒くさいから」。
それなりに稼げる仕事をしていて、
楽しくつきあえる恋人がいれば、結婚はしなくていいです。
やはり、結婚すると女性の負担は大きくなると思うのです。
相手次第、と言う方もいますが、
結婚は(特に日本では)お互いだけのものではなく、
お互いの家同士の結びつきだと思うからです。
相手の両親、兄弟はもちろん、親戚づきあいも重要ですものね。
そうした場合、結婚して、「嫁」となってしまうと、
仕事の都合で旦那の親戚づきあいをキャンセルしたりなんかしたら、
もう、なんと言われるか・・・。
実際、自分の母親が父方の両親や親戚に非難されたり、
母の愚痴を聞いたりしているうちに、
「結婚するのは無理」と思ってしまったんですよね。

なので、結婚はしません。
現在、パートナーはいて、一緒に生活し、昨年家も建てました。
それだけで十分幸せです。

  • 回答者:アラフォー独身女性 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。
したい年齢は35歳くらい。
できそうな年齢は・・・・現実は未定なのでわかりません。

女性・31歳です。
年齢に関係なく結婚できたらいいなと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、したいです。
相手がいれば、すぐにでも。本当は20代のうちにしたかったですが今はもう30代半ばです。

  • 回答者:とらこ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

仕事で 成功したら 結婚したいです  後 五年くらいかかって 40くらいで 結婚したいな                                                                        男性   35

  • 回答者:結婚男 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

24歳多分現実も24歳です。

===補足===
あなたはその性格ではかなりむずかしそう。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あんたの回答、不備だらけ!
三つでも、ありがたく思ったら?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る