すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

浅田次郎さんの作品で好きなものは何ですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-05 02:36:02
  • 0

並び替え:

新撰組物の「壬生義士伝」「輪違屋糸里」が好きです。

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

輪違屋糸里。

でもいつだったか上戸彩のドラマ見て、がっくりきた記憶が・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、壬生義士伝に一票ですね。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「オリオン座からの招待状」です。
舞台は昭和30年代の京都・西陣で、時代に翻弄されながらも、映画館を守り続けた男と女の純愛の物語です。
宮沢りえさん主演で映画化されました。

  • 回答者:懐古趣味 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読んで感動した作品は多いのですが、なんとなく歴史物が好きです、

「壬生義士伝」を、私の中の一位にします。

最後の書簡(?)の処を読んでいて、思わず泣けました!


でも、この手って他の作品でも使われてたような・・・・・・・・・?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壬生義士伝…だって盛岡生まれなんですもの

吉村寛一郎が語る南部弁と、盛岡の情景にウルウル…。゜(●'ω'o)゜。

  • 回答者:盛岡出身 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天国までの百マイル
地位も経済力も立派な兄弟の中ではみ出した男が、母の最期を思いを込めて面倒を見た物語でした。
私も兄弟協力してくれなくて、母親を夫婦だけで見送りました。

ぽっぽや
作品も好きだったので、映画も観ました。

  • 回答者:連休中 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きんぴかー!!!!!!!!!

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る