すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

頭の中が煮詰まってて身動きとれない!って精神状態のとき皆さんはどのようにリフレッシュなさってますか??

今回は家の中でできること限定でよろしくお願いしまっす!

  • 質問者:TOMOJ13
  • 質問日時:2009-05-05 08:09:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

煮詰まらないように普段から気をつける・・・日頃から息抜きの時間を設けることが大切ですね。皆さんの回答ありがたいです。

ありがとうございました!!

好きなことをやるのがいいかと思います。
煮詰まっている原因から1回逃げましょう
で、新しい武器(対処法)を身に着けて再挑戦!!

読書、睡眠、テレビ、ラジオ、タバコ、パソコン、外出、お酒(量には気をつけて)などなど・・・
何か好きなことをするといいと思います。
私はテレビ(映画)、ゲーム、タバコ、睡眠のどれかですね
あと、煮詰まらないように普段から気をつけているってのが一番の方法かもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ええですね!!再挑戦!

並び替え:

体を動かして頭を使わないようにします。
私は掃除をすることが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

掃除・・・苦手なんすけどやらなあきまへんね。

ゲームしたり.家に居る時はだいたい彼氏や友達と電話で長話しがいいですね
映画を観るのもいいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

映画久方見てへんな~。

布団に入って 自分の都合の良いように色んな妄想をして
自分最高 自分大好き って感じにひたります。
意外と これ いいですよ。

  • 回答者:日本語って間違えやすいね (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお~妄想ですか!そのまま熟睡しそうですね!

その問題は一旦措いておいて、お風呂掃除です。
水アカはわかりやすく落ちるので、頭の中もクリーンなっていく感じがします。

  • 回答者:バスピカ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

風呂掃除終わったあと何故かすがすがしくなります。

花を植えてみるとか、家庭菜園にチャレンジしてみるとか・・・
毎日の生活の中で何か変化があると少しはホットできる瞬間ができるかもしれませんよ。

つぼみから花が開くとうれしいですし、
家庭菜園なら無農薬野菜を採取できますし今からならトマトやきゅうりなど
毎日の常備野菜の成長を楽しめると思います。

  • 回答者:ちょっとした気の持ちようですかね。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど~~。

大好きな彼に甘えます。
そして話を聞いてもらい、一緒に整理します。
感謝です★

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うらやましいですね~~。相手おればな・・・(泣)

全て放置して、とりあえず寝てしまいます☆

もしくは、大の字に寝転んで、ひとしきり大きな声で歌ったり叫んだりしてから
(誰もいない時限定ですよ、もちろん 笑)
しばし現実逃避。好きな本に目を通したり、写真を見たり、ネット閲覧したり。
友人にメールしたりもします。

頭をクールダウンさせて、客観的に自分を見れるようになってから
やるべき事に戻ってきます〜(^_^)/

  • 回答者:まりも (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今一番多いのがそのパターンですよ。

とりあえず、急いでするべき事がない場合は、
睡眠に逃避します。
(性格の問題なのか、こういう時に限ってよく眠れます)

以下、時間のある順に・・・・・、
用事が無くても、買い物とかに出かける。
風呂に入る。
お茶・コーヒーを飲む。

  • 回答者:じじい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひたすら寝ます…!!
このときお腹が空いて目が覚めたり、トイレに行きたくなって目が覚めるのは嫌なので、
腹ごしらえと用を足しておくのを忘れずに・・・
ケータイはマナーモードにして置いたほうが良いかも。

  • 回答者:寝床作りは徹底的に心地よく! (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る