すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子どもの行事

質問

終了

折り紙で兜を折る方法を教えてください!
わかりやすい説明が書いてあるURLでもかまいません。
宜しくお願いします。

  • 質問者:ぽっキー
  • 質問日時:2009-05-05 08:10:37
  • 0

既にこどもの日も終わりますが。

「凝ってるバージョン」は皆に評判良かったです。
・簡単バージョン(一般的?)
http://www.hinamatsuri-kodomonohi.com/5origami1.html
・凝ってるバージョン
http://www.hinamatsuri-kodomonohi.com/5origami2.html

こちらは、手数の割には・・・。
http://www.geocities.jp/rivervillagekyo/page056.html

  • 回答者:あは (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「凝ってるバージョン」作ってみました!
すごく評判が良かったです!
ありがとうございました。

並び替え:

ちょっと笑ってしまいました(#^.^#)

本屋さんに行けばたくさん折り紙の本ありますよ。
本を見ながらお子さんと一緒に折ると、楽しいですよ。

回答になってませんね。すみません。

  • 回答者:とも (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かぶと 
http://www.origami-club.com/fun/kabuto/index.htm

http://www.origami-club.com/newspaper/kabuto/index.htm

こんなのもありました。
http://www.origami-club.com/longsize/kabutocard/index.htm

こんなのでいいんでしょうか?
良い、こどもの日を^^

  • 回答者:マママ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

写真で説明(写真で説明のため、ページがまたがります)
http://allabout.co.jp/children/childbirth/closeup/CU20040414A/index2.htm

イラストで説明
http://w01.tp1.jp/~a150296341/02/02-5.03.html

  • 回答者:靄 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解りやすいと思います。
http://w01.tp1.jp/~a150296341/02/02-5.03.html

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る