すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

最近凄く好きな人と付き合い始めました。
私は構ってほしい時に「構って」と言えないタイプで、なかなか自分からメールも出来ません。
相手の気を引くためについつい他の人と遊んでみたり、他の人と少しベタベタ?してしまいます。
わざと相手に間違いメールを装ってメールをしてみたり…とちょっと人とズレてるんだろうなぁと思うのですが^^;
相手が嫌な気分になる、ヤキモチを妬くだろうと解っているのですが、ついやってしまします。

どうにかして相手に嫌われないような自分になりたいです。
が、構ってとか、頻繁にメールしたりとか、鬱陶しいと思われる行為もしたくないのです。
遠距離でなかなか逢えず、電話もあまりしないです。
どうしたら良いでしょうか。

  • 質問者:かお
  • 質問日時:2008-06-19 23:52:22
  • 0

並び替え:

気持ちはわかりますが逆効果でしかないですね。
かおさんは不安で仕方がないんですね。

まずは彼の事を信じる事から始めてはいかがですか?
メールも相手の気持ちを考えて書いてみるとか。

かおさんも彼の事ばかり考えず自分のやりたい事等もやりながら、彼と会える日を待っていた方が時間も早く過ぎます。

  • 回答者:ちか (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

幸せかと聞かれると、幸せと言うより先に不安な気持ちが浮かびます。
相手を信じるって大事なことだし信じられないって失礼ですよね、他の方の回答を読ませてもらって自分が相手に失礼なことをしてるんだ、と気付きました。
私も信じてもらえてなかったらショックです。
メールを送る前によく読み返して、彼の気持ちを考えてから送るようにしようと思います。
その場の勢いで送ってしまうのは悪いことだと肝に銘じます。

最近1日中彼のことばかり考えて他の事が疎かになっていました、私が言うのもなんですが、ちゃんと自分の生活を保つことも長続きの秘訣だと思います。
もっと開放的になって、ちゃんと身の回りのことなどしっかりやろうと思いました。
一生懸命やってると時間ってあっという間ですよね!
有難う御座いました、頑張ります!

相手の気を引くために「他の男性と」云々は止めた方がいいと思います。
軽くやきもちを焼かれた方が嬉しいとか、相手が自分により構ってくれるだろうとか、上手くいけばよいですけれども、全く逆効果になる危険性が大です。
そういったテクニックの達人以外はしない方がいいと思いますよ。
かおさんだって、相手からそんな風に試されたりあしらわれたりしたら悲しいでしょう?好きな人なんだからお互い誠実にならないとね。

遠距離であまり会えず、電話もあまりせず、メールも頻繁すぎると鬱陶しいかも…というなら、もう正攻法でいきましょう!ずばり、相手に「私はメールは毎日でも嬉しいけれど、貴方は面倒かな?」「なかなか会えないのは寂しいし、心配だから3日に1度は電話で話さない?」とか言ってみてはどうでしょう。ポイントは極端じゃない頻度をこちらから先ず示すことです。

漠然と「ときどきメールするね」とか「たまにはメールちょうだいね」というのでは、相手もかおさんがメールをどのくらいたくさん欲しいのか分からなくて、かえって遠慮するということもあります。かおさんは希望を言うときに寂しいなんていうと弱みを見せるみたいと思われるかもしれませんが、その素直な気持ちが相手には伝わるだろうし、好きな人からそう言われてイヤな人はいませんよ!

変な意地を張ったばっかりに上手くいかなくなったら、「あのとき、ちゃんと自分の本当の気持ちを伝えていたら」と後悔することになります。追わせた方が幸せとか、半分ゲームの感覚が捨てられなかったり自分の損得がどうしても気になるのなら、それはその相手に対して真摯になれるだけの気持ちをかおさんが持っていないということです。

こちらから具体的な希望を出して、相手の返答を聞いて二人で歩み寄ったりして話しながら、どういうふうに付き合っていくか決めていくのがいいのではないでしょうか。決めたら、それは守ってくださいね。でないと「鬱陶しい」ですよ。もし不満が出てきたら、その時その時に話せばいいんです。

好きな人といいお付き合いができますように!

  • 回答者:駆け引き反対 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね、私の場合もほぼ100%逆効果になっていると思います。
よっくよく考えてみると間違いメールや間違い電話のふりをして連絡をして、あわよくば「今何してたの」とか相手からアクションを期待していました。
少し声を聞ければ、メールが出来れば、と言う考えだったと思うんですが、私だったら間違いメールや電話が着たらちょっとショックだし悲しいです。
誠実になるって大事ですね。

確かにいつもメールや電話の時はお互いになんとなく「暇な時はメールしてね」とか「また電話するね」で終わりでした。
相手も私がどう思っているか解らないって、本当にその通りですよね。
自己中な性格なうえに声に出して自分を主張できないので「相手は私がメールしたいって解ってる」ような気になっていました。
ちゃんと自分の想いを伝えるって大切ですよね。
遊びとか適当な付き合いじゃなく、本当に好きだと言ってもらえているのではっきり気持ちを伝えても大丈夫かな、と思えてきました。

意地っ張りなのでまさに今まで「やっぱり間違いメールなんて送らなければ良かった」とか「素直に電話すれば良かったのか」とか後悔の連続です。駆け引きをしたいつもりはなく、ただたんに相手に気にされたい、構われたい一心です。

今までも会話や対話が足りなくてズレで別れることが多かったので、ちゃんと歩み寄ってみようと思います。
本当に大切な人なので、自分に素直に頑張ります。

ありがとうございました。

そういう姑息な駆け引きめいたことを試みるのが心から愛されない原因なのではないでしょうか
素直になりましょう

  • 回答者:茶 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

心配性なので「私のことを思ってくれてるか」とか「愛されてるか」がいつも気になっています。
心から愛されていないかどうかは相手の事なので解りませんが素直になるのは大事だと思いました。
有難う御座います。

あー、やきもちやいてほしいからってそれやってると、
浮気女と誤解されて捨てられちゃうかもだから、やめたほうがいいです。

電話もメールも自分からしない、それでいいんじゃないですか?
相手からあれば返事する、という待ちの姿勢で。
追われる立場だと絶対引いちゃいますんで。
恋愛は追っかけさせるぐらいのがちょうどいいです。

追伸:レスありがとうございます。
彼のことがとーっても好きなんですね~!いじらしいくらい。(^^)
でも、だからって下手な小細工とか、駆け引きしちゃだめですよ。
あまりにも直球勝負だと引かれるでしょうが、真剣な気持ちが伝わってれば、
彼もあなたをほっとけなくなると思いますから。
恋愛の高等テクニックなんて、もうちょっとトシ取ってからで十分です。
今の純粋な気持ちを大切に、大きく育てていってください。
あーあ、そんな恋愛、もう一回ぐらいしてみたいなー。

  • 回答者:bam (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに追っかけさせるくらいが良いですよね。
解ってはいるのですが、どうも相手のことが気になって気になって悶々としてしまいます。
好かれているのはとても解るのですがどうも平常心で居られません。

今までも同じような失敗でダメになったことがあるので、もう少し落ち着いて冷静に待てるように努力してみます。
早速の回答有難う御座いました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る