すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

「油そば」が美味しい店を教えてください。

  • 質問者:油そば
  • 質問日時:2009-05-05 11:36:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

今回、「油そば」の美味しい店を紹介していただき、誠に有難うございました。
ラーメン店なら多数あるのですが、油そばが食べられる店というのは、数少ないため私も探すのに苦労しており、今回、Soodaを使い情報を提供していただきました。
情報を戴いた皆様、誠に有難うございました。

日本橋小伝馬町にある「らーめん ぽっぽっ屋」さんの油そばがオススメです!
昼ピーク時は、提供にちょっと待ってしまうのですが、待つ価値アリ!!
コシの強い麺に、ジャクジャクのタマネギと無料のヤサイニンニク油をたっぷり
トッピングしていただくのですが、とっても美味しいです!
ニンニクもカナリ強いので、食べた後のエチケット食は必須で・・・(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実際に、油そばが浮んでくるようでした。
けど、待つくらい並んでまで食べたいということは、人気店間違いないと思いますので、ぜひ行きたいと思ってます。

並び替え:

東小金井駅近くにある「宝華」

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今度、行ってみます。

札幌のビアホール「米風亭」の油そばは美味しいです。
味がちょっと濃いですが、それがビールに合って箸が進みます。

http://www.shungoyomi.com/noodle/aburasoba/index.html
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1001165/

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

北海道に、こんな店があったとは…。
本州から時々、「北斗星」や「トワイライトEXP」で札幌へ行くのですが、その時に分かっていれば…。
今度、行ったときに寄りたいと思います。
ありがとうございます。

油そばの元祖、武蔵境「珍々亭」
http://r.tabelog.com/tokyo/A1320/A132003/13005922/
その裏の「丸善」もお勧め
http://r.tabelog.com/tokyo/A1320/A132003/13010027/

  • 回答者:桜上水 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

近い場所に2店舗あるなんて…。
また、行きたいと思います。

横浜市南区市営地下鉄弘明寺駅ちかくにある「かまくらや」です。すげーボロイ店なので発見できるかどうか・・・

鎌倉街道沿いです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

横浜市営地下鉄ですね?。
一度、探してみます。
ありがとうございました。

新宿区早稲田にある
「東京麺珍亭本舗」がお薦めです。

http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/g617400n.htm

  • 回答者:さと (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「東京麺珍亭本舗」は、私も行った事があります。
長蛇の列ができており、ゆっくりできなかったのを覚えております。
久しぶりに行きたくなりましたぁ。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る