すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

花粉症がまだまだひどいので薬局にマスクを買いに行きましたが、豚インフルの影響(?)でマスクが見事売り切れ。花粉症用マスクを豚インフル対策で買い込むのは、なぜ?

並び替え:

この際だから、花粉用でもいいと思って、

購入しているのでしょうね。

わらにもすがりつきたい、豚インフルになりたくない人が

買いだめしてるため、仕方なく花粉用を買っていった人も多いと思います。

  • 回答者:あれこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウイルスは花粉より遥かに小さいため、花粉用マスクはあまり効果がありません
売るほうは売れればいいので、口にチャックしてんじゃないのー

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚インフルエンザウイルスは空気感染ではなく、今までのインフルエンザウイルスと同じで飛沫感染と思われます?。いわゆる、クシャミなどで飛ぶ、つば及びウイルスが付着した物にさわっての感染と、思われます?。つば、を防ぐのが、とりあえず、マスク。本来は、ウイルス対策用マスクでしょうが?、それでも、花粉用マスクでも相当防げる?と、考えています?。

  • 回答者:とりあえず併用? (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る