すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

皆さんは服を買った場合、一度洗ってから着ますか?
それとも買ったら洗わず、すぐに着てしまうほうですか?

  • 質問者:いちご
  • 質問日時:2009-05-05 15:29:10
  • 0

並び替え:

洗わないですぐ着ますね。
いかにも買ったばかりというようなニオイがするときは
洗わずそのまま一日外に干してから着ますよ。

  • 回答者:風まかせ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに着ます。
着てから洗いますよ。
ハンカチも、最初はすいとり悪いですが、使ってから洗います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

服は洗わずにそのままきています。

洗うとよれてしまうし、色がはやく落ちてしまうような気がするのです。

  • 回答者:おそ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

服は洗わずにそのままきています。

洗うとよれてしまうし、色がはやく落ちてしまうような気がするのです。

  • 回答者:おそ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下着やTシャツ類は1度洗ってから着ます。
それ以外はそのまま洗わず着てます。

  • 回答者:レモン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

服は洗わずに着ています。
ただ、糊がパリパリについている物は肌触りがよくないので一度洗ってから着ます。
下着類は洗ってから着ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋服は洗わず着てしまいます。
下着は洗ってから着ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗わないで着ています。
肌着類からTシャツ・ブラウス・ワンピなど、全部そうです。
ただし~
値下げ品・ワゴン品など多少汚れているなって思うものは
洗ったり・クリーニングへ出しますね。

  • 回答者:ねこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗わないで着ています。

いつも良い状態のものしか買わないのであまり気になりません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず洗ってから着ます。ジーンズやパンツなどは特に気になるので。

  • 回答者:ゴールデン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗わないです!!
すぐに着ます!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐにきてしまいますが
子供の肌着はあらってからきせます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの下ろしたての 匂い 肌触り が 良くて 買って 洗わず 直ぐに 着ます。

  • 回答者:NOW SOODING (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗わずにそのまま着ます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま着ています。
クリーニングに出さなきゃいけないような服もありますから。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗わず、すぐに着てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下着類は洗ってから着ますが
それ以外はそのまま着ます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度洗ってから着ます。

アパレル系の倉庫の仕事をしていたのですが、現場が埃っぽく、
返品された商品の袋を一度開封して、新しい袋に詰め替えて、再出荷する作業があるので、結構汚れているのを目の当たりにしたので…。

  • 回答者:めろりーな (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下着以外は、だいたい洗わずにそのまま着ます。

  • 回答者:(^^♪ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

型崩れとかの心配がないものは一応、下着やキャミソールなど直接肌に接するものは絶対洗います。

以前、ファッション関係の仕事をしていた時に倉庫がホコリまみれだったりしたことがあったので、何かにかぶれたりしたら嫌です(泣)

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは、一度洗ってから着ます。

海外製が多いので、念のために洗います。

  • 回答者:中国製は特に… (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのものによりますが、肌に直接つけるものは洗います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗わずに着ます。

いかにも新品!というのが大好きです。

1回だけ着て洗うのは、残念なので、あと2~3回は着ちゃいます(苦笑)

  • 回答者:ももこ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あと2~3回着ちゃいます、ってその気持ちわかりますぅ♪

わたしもついつい、やっちゃいます♪

ジャケットやコートなどはそのまま着ますが、基本的に洗ってから着てます。

  • 回答者:はな (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗ったことないですね・・・
すぐに着てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま着ます。。。。

  • 回答者:w (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗ってから着るとしたことも何度かあったけど、いつもそのまま着る。

  • 回答者:ソニーさん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに着ますね。

洗うと色落ちしてしまうのであまり洗いたくはないので洗わずすぐに着ます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどは洗わずに着ます。
ただ、余りにも変なシワや醜いシワが付いている場合は、一度洗って着ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗わずにそのまま着ます。
ずっとそうしていました。

  • 回答者:まどか (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下着やTシャツ等、肌に直接当たるものは洗ってから着ます。
それ以外はすぐに着てしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗いません。そのまま着ます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Tシャツなら洗ってから着ます。
それ以外なら着てしまいます。

  • 回答者:K (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

着る前に洗うことはないですね。
そのまま着ています。

  • 回答者:雪印 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下着類は一度洗います
糊の成分で肌荒れしたりするので…
上に着るものは結構そのままきちゃうかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗わないで着ます
早く着てみたいから

  • 回答者:着用 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度洗ってから着ています。

色々な人が触っているので一応洗ってから着ます。
独特な新品のニオイもあるので・・・・・

  • 回答者:潔癖 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本は洗います。
まぁ何となく。なんですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買ったら洗わず、すぐに着てしまうほうですね。

  • 回答者:huku (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗えるものなら洗ってから着ます。
ドライクリーニングが必要なものならそのままです。

どうしても匂いが気になってしまいますから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はそのまま洗わずに着ますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま洗わず着ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タグだけとって 洗わずに着ます
きれいだからかまわないと思っていますが
よく考えると汚いのかも

でもきっと洗わないまま着てしまいますね

  • 回答者:ぽんぽこたぬき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古着とかは洗いますが
新品は洗わないでそのまま着ています

  • 回答者:すぐ着ます (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下着は洗ってから着ますけど、服はそのまま着ます。
服ってドライクリーニングが多いので簡単には洗えないので。
例外にバーゲン品でワゴンなどで売ってあるのは洗ってから着ることが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗うことなく、すぐ着ます。
他の方のように下着くらいは洗えばいいかなぁと思うこともあるのですが
新品のぴしっと感がすきなんです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗わずに着ます。
下着だけは、洗ってからですけどね。

  • 回答者:匿名。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーツや上着は別ですが、肌に触れるものは必ず洗います。
中国製なんかだと発ガン物質もあるらしいし、日本製でも糸は中国だったりするので必ず洗ってから着ます。私は敏感なのかそうしないと肌が実際痒くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふだん私は「洗わない派」なんですが、
一度中国製のババシャツを着たら、
体中かゆくなって困ったことがありました(T_T)

わざわざ洗いません

タグを取ったら、すぐに着ます

  • 回答者:Fran (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度 洗います。
生理的に すぐには着れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗わずに着ます。
ものによっては、着心地が悪い時がありますが...

  • 回答者:トクメイ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新品のにおいがいいですね。
少し着心地があれのことはありますが。
洗いません。

  • 回答者:f22 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗わずにそのまま着ています。
下着の場合は洗ったほうが良いと思っていますが、めんどくさがりなもので、ついついそのまま着てしまいます。

  • 回答者:まずいかも (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もアウター以外は一度洗ってから着ますね。
新品時は軽く糊付けされていて、あの感触が好きじゃないもので…。

  • 回答者:カリブー (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アウター以外は洗っています。
潔癖症とは違いますが、匂いがある場合があるのでそうしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗わずすぐきます。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

服は洗わずにそのまま着ています。
下着は洗ってから着ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬物のアウターなどはそのまま着ますが、直接肌に触れるもの(Tシャツなど)や、ツイルやシャンブレー生地などで着心地の硬いものは一度洗ってから着ます。

  • 回答者:こじ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は洗わないでそのまま着てます。

  • 回答者:sooda (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には洗わないです。

赤いTシャツ等、色落ちしそうな物は洗います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下着は必ず洗って着ています。
Tシャツもたまに洗ってから着る事もあります。
他の洋服はそのまま着ちゃいます。

  • 回答者:Sooda! (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗わないで着ています。  とくに気にしません。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗わず、すぐ着てしまいます。
もし特有のにおいがあったら洗います
(材質そのもののにおいや、保管場所により付いたようなにおいなど)

  • 回答者:即行派 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗ってから着た事は無いです。
買って来てすぐ着ます

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には洗わないで着ています。
ただし、ズボンなど試着した可能性があるものは洗うこともあります。

  • 回答者:みーたん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

倉庫の中で埃が沢山付いていると 想像しているので 洗っちゃってます。
ちなみに アイロン掛けしない奴ばっかりなので。購入するのは・・・

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あらわないよー
ほしかった服なら、笑ってきまーす

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗ってませんねぇ。
そのまま着ることが殆どです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗ってから着ます。
汗を吸ってくれなかったら気持ち悪いから

  • 回答者:53 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗わずに着ます。
汚れていたら買いませんから。

  • 回答者:球威 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗わないで着ます。でも今考えたら糊とかじゃなくて、汚いですよね。

  • 回答者:ノン洗濯 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗わないで使います。
洗うとクシャクシャになったりアイロンも掛けなおさなければならなかったりするし。
洗って使ったことはないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗わないです。
ただ、トルソーが着ていたものをはずして
購入した場合は洗うときがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗わずに着ますよ。
昔のユニクロは洗ってから着ていました。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る