すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

ヘアアイロンについてです!

わたしは髪がかなり長くて、量が多いです。
しかもかなりのくせ毛で、髪を洗って乾かすとすぐに広がってしまいます(´Д`。)

この前、美容院で髪をすいてもらったので量はけっこう減ったのですが、
広がってしまうため、せっかくすいてもらったのにもったいないです。

ヘアスプレーを使ってもなかなか直らないので
ヘアアイロンを買おうかと思っています。
アマゾンで購入したいと思っています。
今のところ、「テスコム」のマイナスイオンヘアーアイロンにしようかなぁと思っています。

「Panasonic」や「HITACHI」などの物は有名な会社なので、やっぱり値段が高いです。
「テスコム」という会社は信頼できるのでしょうか??

あと、アマゾンだと参考価格から大幅に値下げされてる物ってありますよね?
安ければ安いほど助かりますが不安になります。
どんなに値下げされてても、元値が高ければ安心しても大丈夫なのでしょうか??

でも、どんな物でも安ければ「良くない物」で高ければ「良い物」というわけではないと思うのですが、お金があまりないため失敗はしたくないので質問させていただきました。
よろしければアドバイスをください。よろしくお願いしますm(_ _)m

長々とした文になってしまい、すみませんでした。

  • 質問者:MOMO
  • 質問日時:2009-05-05 16:43:29
  • 1

もう何年も前ですが、テスコムのヘアアイロンを某ドラッグストアのポイント景品として引き換えた事があります。
それ程使用する機会に恵まれなかったのですが、個人的に余り効果に持続性を感じませんでした。
こればっかりはそれぞれの髪質などにもよるのでなんとも言い切れませんが、確かに価格と比例して他メーカーよりも劣る部分はあると思います。

お得に購入出来ても、自分の髪質に合わなかったら意味がないですよね。

私は今は何かケア商品を買う時はここのクチコミを参考にしています。
http://www.cosme.net/search/search/?word=%83A%83C%83%8D%83%93&item=S_65&st=2
※上記は美容器具ヘアのカテゴリでキーワードをアイロンで絞ってます。

他の商品など実際に使われている方々の意見を見る事が出来るので、一つの購入基準とされてみては如何でしょうか?

MOKAさんに合った良いお品が購入出来るといいですね(^^)

  • 回答者:ピンク (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答していただきありがとうございます(^▽^)/

確かにせっかく買っても自分の髪質に合わなかったら意味ないですよね。。
自分に合った物をさがすのはすごく大変ですね(´Д`ι)

サイトまでを紹介してくださってありがとうございます!!
いろいろな人の意見が聴けて、とても参考になります。

自分に合った物を見つけられるように頑張ります(>▽<)b

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る