すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

この頃普通に答えてもハート1が付いてて
ガックリすることがよくあります
だから質問も先に回答している人の評価が
ついているものを選んで答えることが多くなりました
ポイントもありますが答えた人全員オール1ではバカにしてるとしか思えないのです
皆さんもそう思うことありますか

  • 質問者:地雷はやめて
  • 質問日時:2009-05-05 19:36:16
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろなご意見ありがとうございました
皆さんも本当不快に思われていることがよくわかりました

ブロック数も限られているしSoodaのほうでも
何か対策してもらわないと回答する人も減っていくと思いますね 

質問終了まで回答して頂こうと思っていたのですが
昨日「こんなくだらない質問してバカみたい」との回答があり
質問しても凹みました(無視してたらいつのまにか自分で削除したみたいです)
だから 申し訳ないですが早々に終了させていただきます

回答していただいた皆さんありがとうございました

かなり、へこみますよね・・。

普通に答えて1でもがっかりしてしまいますが、以前、専門的な内容でかなり、デリケートな質問を見かけた時に、自分の分野の知識を駆使して・・かつうる覚えでは失礼かと思い医学書や専門書なども使ってお答えしたことがありましたが、1をいただいた上に、
なんか、ごちゃごちゃと文句を返答されたこともありましたね・・。
本当に、ごく一部の人だとは思うのですが、1の評価は心臓に悪いですよね・・。ドキッとしますよ。

結構、頭にきてこのコーナーで、地雷はやめて さんのように、”どう思いますか”って質問を入れたら、みなさん同じような経験は何度もされていて、とても温かい返答をたくさんいただいて、気持が静まっていったこともありました。

とは、言っても、やっぱり地雷は気分がいいものではないですよね。
私も、ついつい地雷じゃなさそうなのを選んでしまう癖のようなものがついてしまいました。防衛反応とでもいいましょうか・・。

いくら、返答に満足していないと言ってもオール1は考えものですよね・・。

===補足===
ベスト回答をいただき、ありがとうございました。
質問者も回答者も中には人の気持ちとかを全く解ってくれない人とか、ひねくれたりしている人とかいろいろいるんだと思います。

今回、また「こんなくだらない質問してバカみたい」との回答があったと言うことで早期に終了されたとのことですが、そう言うのも非常に残念な気持ちになります。

私が、頭に来ていた時にはただただ、温かい、励ましの返答やみなさんの体験に基づいたお話をいただけて、嫌な気分がどんどん薄れていったものですから、今回も地雷はやめて さんが少しでも、凹んだ気持ちが薄らいでくれればと思い回答に参加させていただきましたが、残念ですね・・。

いろいろな人が、いろいろな考えでこのサイトに参加しているって割り切ってしまうのが一番なのかも知れないですね。
私はよくばり生活のころからの参加者ですが過去3人ほどブロックの経験があります。
面白がってか、なんなのか全く考えがわからないですが、全員に評価1をつけるような人とは関わりたくなかったのでブロックさせていただきました。
今後、多少でも不愉快な思いからのがれられるなら、それもアリかと思いました。
ブロックしたことによっても随分、気分がラクになりましたよ。

このサイトに参加しているだいたいの人は本当にいい人たちだと感じます。
真剣に悩んでいる人に真剣に答えると様々な思いが伝わってくるのを感じる事がしばしばです。

ですから、今は凹んでいらっしゃるかも知れませんが、また、楽しく一緒にこのサイトに参加していけるといいですね。

逆に私が地雷で愚痴った時には、一緒に文句を書いていただけると嬉しいです。
それでは、読んでいただけていたら幸いです。この辺で・・。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそうです

確かにこの頃5で当たり前みたいになっていますが
答えてくれる人はちゃんと考えて回答されているので
いい加減な回答以外は5でいいと思っています
いろいろ調べて回答されてる人が1とか付いていた時
は見ていてもムカッときました

そういうルールが解らない人は参加してほしくないですね
ありがとうございました

匿名様

又 あたたかいお言葉ありがとうございます
昨日はイライラしていましたが まあいろいろな人がいるんだし 
人の気持ちわからない人はこちらが無視かブロックすればいいか・・
位に思うようにします
殆どいい人だし匿名さんのように人のことを考えて答えてくれる人が
ここにはいるので又参加させていただきます

並び替え:

がっくりというかまだいるのか!という感じです。
もう20人ブロックしています。
オール1は確実に嫌がらせですよね。
事務局さんがなぜ対応してくれないのか不思議です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね

参加する以上はマナーを守って不快にならないよう
楽しく参加してほしいですよね

いろいろ調べて回答されてる人達に失礼だと
わかってほしいですね
ありがとうございました

オール♡1とオール♡2踏んでました

「靴」 「なつかしいアニメ」「なりたい性別・年齢・職業」
アンケート地雷は、本当にやめてほしい
全員に1や2つけるのなら放置してくれ
ブロックがマックスなんで通報しか出来ない(泣)
地雷者が私の質問に、回答すると思うと腹が立つ

  • 回答者:負傷中 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アンケートでも1なんて普通つけないと
思うのですが・・・

マナーが守れない人は参加してもらいたくない
Soodaのほうでも数多くブロックされてる人は質問できないように
してもらいたいですね
ありがとうございました

思います。
またアンケートでオール1、踏んでしまいました。
回答も100超えてます・・。
評価作業も放置のほうが楽?でしょうに
手間かけて1pとは馬鹿にしてるとしか思えません。
もうブロック枠も残り少なく、足りない・・。
評価が先についてるものを選んで回答しようと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アンケートでも1なんて普通つけないと
思うのですが・・・
楽しいのかな 私にはわかりません

ありがとうございました

いくら質問者が評価を自由に決められるからと言っても酷い行為です
相手には1Pを付与して質問者本人は5Pを貰うのですからね
私がアンケート質問をしても普段なら割と回答が集まるのですが
オール1行為が続くと皆さんが様子を伺って集まりが悪くなります
普通に質問や回答を楽しんでいる会員にとってはいい迷惑ですね

  • 回答者:まったり (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね

参加する以上はマナーを守って不快にならないよう
楽しく参加してほしいですよね

いろいろ調べて回答されてる人達に失礼だと
わかってほしいですね
ありがとうございました

全員ハート1 なつかしいアニメ 4 25 の 奴 で やられました。 このままでは済まさない。 ど馬鹿にしている。 soodaからいつか追い出しましょう。

  • 回答者:NOW SOODING (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね
マナーを守れない人はサッサと
退会してもらいましょう

ありがとうございました

私も続けて地雷を踏みました。
全く腹が立ちます。
本当にバカにしていますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね

参加する以上はマナーを守って不快にならないよう
楽しく参加してほしいですよね

いろいろ調べて回答されてる人達に失礼だと
わかってほしいですね

ありがとうございました

思います。
なのでオール1のひとはブロックします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブロックが1番の方法ですが
又出てくるのがむなしいです

ありがとうございました

20も30も回答ついてるのに全部1をわざわざつける人いますね、自分もこのところ毎日地雷踏んでます。
あまり酷いのは通報していますがSoodaで回答しようとする人が減ってるみたいな気もしますね。
真面目に答えてる人が馬鹿を見るQ&Aサイトは他には無いんじゃないでしょうか。

  • 回答者:Soodaくん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当困ったものですね

この人大丈夫かなと思って回答するようになったら
Soodaも廃れてくると思うんですが・・・
最低のマナーは守ってほしいですね
ありがとうございました

ありますね。
オール1とかも地雷だと思いますが、丁寧に回答したのに極端に低い評価されることがたまにあります。1行回答の人と同じなんだったら適当に回答すればよかった、とか回答しなきゃよかったって思ってしまいます。
ブロックも使ってるのに、時々降ってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当困ったものですね

この人大丈夫かなと思って回答するようになったら
Soodaも廃れてくると思うんですが・・・
最低のマナーは守ってほしいですね
ありがとうございました

そう思います。
最初に評価が付いているかどうか見てから回答してます。
回答になっていない以外はハート1は止めてほしいです。
地雷にあっても改心してくれることを信じて、ユーザーブロック機能は使っていません。

  • 回答者:アロエ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね

ムチャクチャな回答以外は真っ当な評価するのが
ルールだと思います
ありがとうございました

そう思います。
何が楽しいのか全く理解できませんが、きっとその人にとっては楽しいことなのでしょうね。
沢山寄せられた回答の全部に評価をつけるのって結構大変だったりします(特にアンケートの場合、回答数多いので)
それなのに、わざわざ全員に評価1をつける馬鹿げた行為に呆れてしまいます。
余程暇なのだろうかとも思います。

私も最近は回答している人に評価がついているか確認することが多くなってしまいました。あと1人しかブロックできないので慎重になってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ルールを守れない人はやめてもらいたいですね

先程回答者に「こんな質問するのバカじゃないの」という
回答があったのですが無視してたら自分で削除してました
ハート1付けられると思ったのでしょうか

質問しても不愉快になりました
困ったものです

ありがとうございました

よくありますよ
何が楽しいのかわからないというか
きっと人が嫌な気分になるのが楽しい
変わった方なのでしょうね

私には気持ちが よくわかりません

  • 回答者:楽しくなくなる (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね

変な人がいますね まいります
ありがとうございました

実にふざけた迷惑行為ですね。 不愉快極まりないです。
こういう行為を防止いるために、見させしめとして地雷行為をした質問者に対して、通報があった場合に限り、退会はできなくても、せめて数ヶ月のSooda!使用中止にしてもらいたものです。
地雷行為が、ここまで問題になっているのですから、事務局もいいかげん重い腰を上げて、地雷行為をする者を断固処罰してもらいたいものです。

===補足===
評価5とお礼コメントありがとうございました。
誤字がありました。
「行為を防止いるために」→「行為を防止するために」 
「見させしめとして」→「見せしめとして」 
たいへん失礼いたしました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね
ルールを守れない人はサッサと
退会してもらいましょう

ありがとうございました

きっとバカにしているのだと思います。
もしくは、冗談のノリでやっている勘違い人間かもしれないと思うこともあります。
センスを疑いますね。ぜんぜん面白くないですし。

あと、この人本当に頭が悪いのではないかと思うような地雷魔もいます。
どんなものにも横着で、説明などもちゃんと読めないものだから
未だに回答者へ個別コメントを出さなければブロックできないと思い込んでいるのかもしれないと感じることもありますね。

いくらブロックをしても地雷が多すぎて対処しきれないので
ブロックを、ある一定の人数からされた人は質問をしても一覧に載らないようにしてほしいです。

  • 回答者:ゆみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブロックしきれないのでSoodaのほうで
ブロックされてる数が多い人は質問できないようにするとか
退会させるとかしてほしいですね

ありがとうございました

私は、此処のサイトに一年以上いますが、最近はずっとオール1pには当たって無かったのですが、今日久し振りに映画の質問で地雷を踏んでしました。丁寧な質問だったので一寸気を許したのが問題でした。でも、このサイトをみんなが楽しんで、気持ちよく、質問回答するためには、そういう地雷質問を見ると、その質問に回答した人も、回答しない人も、進んで「迷惑行為」で通報することが必要と思います。そうする事により、地雷質問者の退会処分が早くなりますので、今後は、そういう質問を見るとどんどん通報していきましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね
ルールを守れない人はサッサと
退会してもらいましょう

ありがとうございました

同感です。
今日もハート1もらってがっかりしたところでした。
最近は回答を見て評価かコメントがあるようなものにしか答えないようにしてはいたのですが、つい油断したのか・・・ホントにへこみます。
それにしてもたくさんの回答にわざわざ1をつけるのも大変なのにご苦労なことです。
それなら放置してくれ~です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に普通の質問だったら警戒しないですものね

困ったものです 楽しく回答して不愉快な思いは
まいります
ありがとうございました

オール1は楽しんでいるんだと思いますよ。
困ったものです。
ブロック枠が足りないので対応もしきれませんよね。
汚い言葉で罵る人をブロックして、オール1もブロックしていたら
あっという間に一杯になってしまいました・・・。
ここって自分を守るのには、20人分じゃ足りないです・・・。

  • 回答者:何とかして欲しいですよね (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に困ったものです

楽しく参加しているのにギャフンです
Soodaもそういう人チェックしてくれればいいのに・・・
ありがとうございました

いつも思いますよ。
回答内容に関係なく一律評価、ランダム評価は失敬だと思います。
傘でやられ、十数人ブロックしてありますが、
今回の靴はそのなかの一人でしたから、常習犯ですね。
事務局では1もお礼のひとつと考えているので通報理由がないので、
いつまでも野放し、ブロックで武装するしかないのに20人限定。
はやく無制限になるといいなと考えています。

  • 回答者:地雷撲滅委員会 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Soodaのほうでも数多くブロックされてる人は質問できないように
してもらいたいですね

警戒しながら回答はまいります
ありがとうございました

地雷を仕掛ける人以外、全ての Sooda! 利用者の意見は、
一致していると思います。

地雷は避けたいので【地雷はやめて】さん と同じ方法で
回答する事が本当に多くなっています。

とりあえず自分が地雷に遭遇したときに、ブロックしていますが、
遭遇した地雷は【SDカード】【普通の傘と折り畳み傘】の2件だけなので、
次は、いつ地雷に遭遇するのか不安ですね。

===補足===
地雷についての質問で、情報をえて、
ブロックした人がいたので、合計3名でした。

  • 回答者:地雷はブロック (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪意を感じない質問で1くらったら
ポイントうんぬんよりバカにしてると思いますよね~

ありがとうございました

はい  全てのソーダ会員に聞いても
バカにしてる。 と思うでしょう。
ってか マジでムカつきます。
今日も 三発喰らいました。

なので 私も先に評価が付いてから回答しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのほうが無難です

普通の質問で1はひどい
ポイント1とかよりバカにしてるとしか思えないのがムカつきました

ありがとうございました

地雷はやめてさんの方法は地雷除去には最適な方法です。
評価が確実につきそうなものだけ選ぶのが一番安心です。
私は最近もハート1をもらってしまい、ガクッときています。122件の回答でオール1はキツイですよね・・・・・
そのまま放置思ってたら忘れた頃に1ですから。
放置質問ねらいも時々こういうことがあります。
こういうのは許せないので即座にブロックします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね

他の人でいろいろ調べられて回答されてても
1だったのでムカッときて今回お聞きしました
何かむなしいですね ルールが守られないのは・・・

ありがとうございました

100人中100人に聞いても馬鹿にしてると思う人だけだと思います。本当にふざけてますよね。ブロックしますね、すぐに。通報はとりあえずはしてませんが、やったほうがいいのかな・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は通報はしていませんがルールが守られない
人にはそうするしかないのでしょうか

悪意を感じられない質問でもどう評価されるかわからなくなってきたので
今回お聞きしました
ありがとうございました

そういう思いをする時は多いです。

特に、アンケートで1は、バカにしています。また、アットランダムに評価をしているものも多くあります。ハート1でなくても、全ての答えが正解で、満足度を適当につけるものも許せません。
例:皆さんのカラオケの十八番を教えて下さい

私自身、質問して回答がふざけたものでないことと、聞きたい事に答えてくれている回答は高評価をしています。

私は、不公平な評価をしていると感じた時は、遠慮せずに通報しています。

SOODAが、真に楽しく利用できるようになる事を望んでやみません。

以上です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね

参加する以上はルールを守って不快にならないよう
楽しく参加してほしいですよね

いろいろ調べて回答されてる人達に失礼だと
わかってほしいですね

ありがとうございました

全くその通りだと思います。
まじめに答えてハート1はないですよね。
ショックです。

  • 回答者:まどか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ルールの解らない人は
参加してほしくないですね

ありがとうございました

本当にそうですね。
特にアンケートでオール1評価だと、????になります・・・
何がしたいんでしょうね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アンケートでも1なんて普通つけないと
思うのですが・・・
楽しいのかな 私にはわかりません

ありがとうございました

ブロック枠が足りなくなってリセットしたところです。何十人もいますよ。
たまりませんね・・・。
一律3とかもやめてほしいぐらいなのに、20枠じゃ入れてられませんしね・・・。

  • 回答者:やる気失せます (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね
いい加減な回答以外は5でいいと思いますよね~

ありがとうございました

いっしょです。
最近は3つの方法で地雷回避しています。
1つ目は、アンケート的なものは、他の人の評価が付き始めてから回答をします。
2つ目は、評価が2~3日付かないようなものだと、自分の回答を削除します。昨日、今日で5つも削除しました。もったいないけど… あのアニメはそれで回避成功でした。
3つ目は、いろんな議論がありますけど、拍手の多いものは避けてます。

オール3の人も、そこまでシビアにしなくても5でいいんじゃない?と思うのはわたしだけ?

  • 回答者:ミッチー (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

答える人も考えて答えてるんだから
私も5でいいと思います

只 適当な人には5はイヤですが・・

ありがとうございました

ありますよ。みんなそう持っています。だから地雷だとか騒いだり、ブロックしたりして自己防衛しているのです。でもネットでは賢くて良い人間ばかりではないし、評価する感覚も違うのでシステム上は仕方が無いです。たまに低い評価をつけられても何とか我慢しています。いつまでも全員オール1をつけるような愚民の評価を気にしていては思う壺です。

  • 回答者:アポロ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね
考えて評価してくれてるとわかるのはハートもバラバラでいいと思うのですが
自分以外でいろいろ調べて回答している人にも1とか見たら失礼だなと思います
まあ思う壷にはまらないようガードしていきます

ありがとうございます

ほんとにその通りです。
1つけるくらいなら、放置された方がましです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

答えるほうも考えているんですから
マナーだけはわかってほしいですね

ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る