すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

朝ごはんを食べるときは、パジャマのままですか。それとも、着替えて外出できるような状態でしょうか。私は汚してしまうのが心配で、パジャマのまま食べています。

  • 質問者:その
  • 質問日時:2009-05-05 20:52:09
  • 1

並び替え:

平日も休日も食べるときは着替えてからです。

時々、下だけパジャマのこともあります。

  • 回答者:恋愛の紙 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

着替えてからが多いです。

  • 回答者:ネットサーファー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

着替えてから食べます

  • 回答者:pt (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

着替えてから食べますね。
ゆっくりご飯を食べる暇がないので
朝食を作りながら着替えを済ませるのが日課となってます。
あと5分早く起きればゆっくりできるのにといつも思うけど
その5分がなかなかできないんですよね。

  • 回答者:朝寝坊 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

パジャマのままです。
少しでも早く朝ごはんを食べたいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

パジャマのままですね。食事をして、歯磨きをして、トイレを済ませて、着替えます。

この回答の満足度
  

起きて一服してすぐにご飯を食べるのでパジャマのままです。

たしかに汚すのも嫌ですね。

この回答の満足度
  

パジャマのままで食べます

この回答の満足度
  

パジャマというかジャージですね。
起きてそのままの格好で食べて、歯磨きをしてから着替えます。

この回答の満足度
  

私はパジャマで食べてます。
ただ水曜日だけはゴミの日なので、着替えてから食べてます。
ヨゴレたらすぐに洗濯します。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も一緒で パジャマのままです。
朝は時間がないので、着替えを2度することになったら無駄ですし、
パジャマでしたら汚しても自宅で簡単に洗濯できますが、外出着
ですと クリーニングに出したりと 後始末が大変な事になります。

  • 回答者:朝はなるべく省力化 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パジャマというか私の場合は普通にハーフパンツにティーシャツですが、外にはこれではでれないので、寝たままの格好で朝食を済ましています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パジャマのまま食べてます。
着替えるのは全部終わってからですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パジャマ代わりのジャージのまま食べてます。

この回答の満足度
  

部屋着に着替えてから朝食です。
そのあとゴミ捨てに行けるように外出できるような服に着替えます。

家事にしても食事にしても、パジャマのままで何かをすることはないです。
メリハリをつけないとズルズル・ダラダラしそうなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのままで食べています。

食べた後に歯磨き、顔洗いをするので、着替えてからだと濡れてしまう恐れがありますので。

  • 回答者:孔明 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

理想は着替えてからですが、朝起きると頭がぼーっとしてすぐ動けないため、とりあえず朝ごはんなので、パジャマで食べて、そのあと化粧→着替えです。

  • 回答者:くじら (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝ごはんを食べる時はまだ着替えていないのでパジャマのままです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

着替えてからです。

いつも服選びに悩んでしまうのでそちらをさっさと済ませて、尚且つ歯磨き以外の支度は全部済ませてから食べます。
できるだけゆっくり食べたいので、余った時間を全部食事に使いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分はパジャマのままです。

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、パジャマのまま朝食を食べます。

その後、洗顔と歯磨きと髭剃りを終えてから、
社会人としての服装に着替えます。

  • 回答者:じゅん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パジャマです。
朝起きてまず顔だけ洗ってうがいして
ご飯食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パジャマのままですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パジャマです。
食事をして、手が温まってから着替えます。

  • 回答者:ライム (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事に出かける支度だけしてから食べますので時間が計れます。
なので着替えてからですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パジャマのままです。
ゴミ出しの時までには着替えますが…

起きてすぐ、お味噌汁目玉焼きを作って~主人が食べている間にYシャツのアイロンがけ
それが終わってお洗濯物を洗濯機に入れて~までパジャマでいますね~><
6時起きでだいたい遅くとも八時には着替えていますよ!

  • 回答者:くりりん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出かける前に服を着替えるので
朝食の時は寝起きの格好のままです。
食後の歯磨きで服に歯磨きが飛び散るのがいやなので・・・

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大抵は パジャマのままです。
食事の支度や食事中、片付けの際に 服が汚れるのが嫌だからです。
化粧の前に着替えるというパターンが多いです。

だらしないと思われそうですが このような理由で起きてから しばらくパジャマのままでいることが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パジャマはきていないので、部屋着のままで朝食は食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パジャマと言うよりおきたままのパンツとシャツです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パジャマのままです。
食事して、歯磨きして、トイレに行き、最後に着替えです。
家の中ではなるべくパジャマでいたいので。(パジャマが楽なので)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

起きてすぐパンを食べるので、パジャマのままです。朝はとにかく時間がないので、流れ的にそうなっています。

  • 回答者:T.T (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もパジャマのまま食べています
食事してから 着替えです

  • 回答者:ぽんぽこたぬき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

起きてシャワーを浴びた後に食べていて、下着姿です。

  • 回答者:食パン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

起きてすぐにトーストを焼いて、お湯を沸かして紅茶を作ってという流れですので、パジャマのままです。

この回答の満足度
  

作業着で出かけるので作業着で食べてます。
汚れてもいいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パジャマと部屋着が兼用なので、パジャマのままで食べています。
理由は、食事してから歯を磨いて、それからお化粧をしてから服を着たいからです。
外出する服を着た状態で化粧をすると、ファンデーションやパウダーで汚れたらいやだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も食事してる時に汁が飛んだりしたら・・・とか考えてしまうので、パジャマのままです。

この回答の満足度
  

パジャマのままです。ワイシャツ、ネクタイに醤油たらしたらいけないので。

  • 回答者:● (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

着替えてからです、私は起きるの早いんです。

  • 回答者:教えて♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もパジャマのままで朝食を食べます。歯磨きもパジャマのままです。

  • 回答者:くま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パジャマのまま食べます。
出勤する直前に着替えます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

起きたまま(パンツとTシャツ)で食べます。
後片付けをしてから着替えます。

  • 回答者:トクメイ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も汚すのが心配で、パジャマのまま食べてます。
着替えるのはだいたい出かける直前です。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

パジャマのままです。。。。

  • 回答者:xx (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

パジャマのままです。
まずお腹すいてますので。先に食べちゃいます。

この回答の満足度
  

パジャマ姿で、朝食を取ります^^

こぼしてもいいので...

  • 回答者:qwer (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

起きてパソコンを起動させて、すぐ、ちゃぶ台に座りますので、パジャマ姿です。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

パジャマでたべます。着替えるとよごしてしまうことも
あるので出かける前に着替えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

着替えて、朝ごはんを食べながら、新聞を見ます。

直ぐに出社出来る様に!

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝は着替えて、ゴミ出しや洗濯物を干してから、朝ごはんを食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

パジャマでご飯を食べます
歯磨きもパジャマです
着替えるのは、一番最後で~す

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

着替えてから食べています。
とりあえず着替えておけば、いつでも出勤できます。
朝ごはんは途中で終われても、着替えは途中までと言うわけには行きませんので。

  • 回答者:朝は戦場 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

パジャマで食べてます。
出かける寸前までパジャマです・・・

  • 回答者:るんるん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔からの習慣で、ご飯を食べてから着替えるようにしているので、

パジャマでご飯を食べます。

そのさんが言うように、汚してしまってもパジャマなら洗えばいいので...

  • 回答者:tooooo!!!!san (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もスーツを汚してしまうのが心配なので、パジャマのままで食べます。
着替えは食後です。

この回答の満足度
  

パジャマというより私はシャツにトランクス一枚なので
そのまま食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

パジャマのまま食べています。
そのままですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

部屋着にきがえて朝食
着替えて外出

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

パジャマというか、寝たままの格好で食べ、時には上はそのままで仕事に行きます。寝巻き・普段着の区別があいまいです。。。

  • 回答者:こくす (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

汚れるのを気にしながらだと時間のロスになるので、
気にしなくていい格好のパジャマで食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

着替えてから食べます。
平日も休日も、着替えてから食事してます。

パジャマを洗濯する都合があるので、そちらを優先してるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大体パジャマのままが多いですね。

  • 回答者: (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

パジャマでは行動したくないので、着替えてからです。

  • 回答者:Fran (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スーツを着るときは、やはり汚すのを心配するので、パジャマのままです。カジュアルな服を着るときは、着替えてから朝ごはんを食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

パジャマのままです。パジャマはモチロン毎日洗うので、汚しても大丈夫です。
ちょっとしたハネがシミになったりするので出かける服では食べません。

  • 回答者:でも昼のカレーうどんがはねた (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝ごはんの段階ではパジャマや部屋着の状態が多いです。

  • 回答者:茶々 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

休日・平日関係なく、朝ごはんはパジャマのままです。

そういえばあまり考えたことなかったですが、
長年の生活習慣・・・からですね。

  • 回答者:いちご (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

出かける日は外出着に着替えてからです。
食事にかける時間で、朝の時間を調整しています。

  • 回答者:かりん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

パジャマのままです。

理由は

① 汚してしまうのが心配

② 座って食べますので、ズボンにしわがよるのが心配だからで   す。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

休日 早めの予定がない時はパジャマのまま食べますが 会社やすぐに外出する日は 着替えてから食べます。遅れるのではないかと心配になってしまうので まずある程度の用意が完了してから 落ち着いて朝ご飯を食べ始めます。

  • 回答者:心配性 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、着替えてから食べます。
平日、会社に行く時も
休日も
です。

この回答の満足度
  

私もパジャマのままで食べています。
同じように汚れも気になりますし、着替えると出かけるスイッチ!?が
入るので朝ごはんを食べる時は気持ちだけでもゆっくりしたいので。

この回答の満足度
  

パンツ一枚Tシャツ一枚でごはん食べたいですが中学1年の娘がいるのでズボンははいてます。
嫁様に怒られますからね、子供に対する教育上よくないってさ

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

パジャマのまま食べます。出かける直前に着替えますよ。

  • 回答者:九州男児 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

パジャマのままです。
理由は同じく、ネクタイ・Yシャツにはねたりしては困るからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

パジャマで食べますね。
食べて、整容し、それから着替えます。

休みの時はずーっとぱじゃまです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も朝食はパジャマです。
汚れを気にしちゃいますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じ理由でパジャマです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る