すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

◆アンケートです◆
北海道土産人気投票です。
1、1番好きな北海道土産は何ですか?
2、貰って「もう次はやめて」と思った北海道土産は何ですか?
◆1、2に漏れなくお答え下さいませ◆

  • 質問者:ヒアルロンさん
  • 質問日時:2009-05-05 21:25:30
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます。
おかげさまで回答も100を超え、わたしのPCだと動作が不安定になってしまうので終了させていただきました。
みなさんの回答は以下の通り。

有効回答105+3
【1番好きな北海道土産は何ですか? 】
白い恋人 32
海産物(かに-17、いくら-4、その他含む) 27
ロイズのチョコ(生チョコ、ポテチ含む) 16
マルセイバターサンド 10

【貰って「もう次はやめて」と思った北海道土産は何ですか? 】
置物系(木彫りの熊-15、アイヌの人形-3、その他含む) 26
白い恋人 18
海産物(かに-6、鮭-2、その他含む) 11
マルセイバターサンド 10
ジンギスカンキャラメル 8
バター飴 8

並び替え:

1、マルセイバターサンド
必ず買いますし、物産展であったらもれなく買います。

2、わかさいも
主人は北海道出身で小さいときにはよく食べていたようですが、
自分はこの「もさもさした感じ」が苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ロイズの生チョコレート(シャンパンが好きです)
2、かにをまるごと…(うちの冷蔵庫は小さすぎて入らないのと、解体に手間がかかるからです。)

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ロイズの生チョコレート

2.六花亭のマルセイバターサンド

  です。

  バターサンドはレーズンも嫌いでサンドしてある

  バタークリームの舌触りが気持ち悪いです。

  • 回答者:Sooda! (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.六花亭のマルセイバターサンド
 甘くてたくさん食べれないけどうまい。

2.花畑牧場の生キャラメル
 騒ぐほどのものではない。儲け過ぎ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.六花亭のチョコマロンです!
2.あげるばかりでもらうことがないので、特にありません。
  たまにはもらいたいです(^^ゞ

  • 回答者:ヘイヘイヘイ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ロイズの生チョコ・・美味しすぎ!!
2、白い恋人・・すいませんもう、飽きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.かに類
2.バター飴

毛蟹やタラバは最高ですね。毎日食べてもOKです。
バター飴は、すでに一生分ぐらい食べています。

  • 回答者:Kenjiro- (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ボタンエビ、毛ガニ

2 まりものカップ、ホッケの開き(家ではうまく焼けないから)

熊の置物もいらないですねw

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.リンゴが丸ごと入ったバウムクーヘンです。
  「ゴールデンアップル」とか言う名前だったと記憶しています。

2.アイヌの木彫り人形です(^-^;A
  ニポポって言うんでしたっけ?目が怖いんです・・・

北海道では「白い恋人」が有名ですが、
我が街・九州には「赤い恋人」と言う物があります。
お菓子ではありませんけど・・・(^-^*)

  • 回答者:九州人 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ロイズの生チョコレート

2 マリモと熊
(キーホルダーや置物その他)

  • 回答者:tokumei (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、たらば蟹
2、木彫りの髪留め     使えません
  六花亭のチョコレート  有名だけどそんなにおいしくなかった。バナナ味とか特にやめてほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい。
満足度、入れ忘れてました><

1、わかさいも
2、熊のキーホルダーです

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、白い恋人
2、六花亭のストロベリーチョコ です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 マルセイバターサンド
2 白い恋人

悪いことをした企業の製品は口にしない主義なモノで…。
(本当は、好きな土産の一つだった)

  • 回答者:酒をくわえた熊 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分で給料もらうようになってから、20年以上森永製品は買ってないです。
あのニュース映像が忘れられないもので。
でも、地元企業は責任持って支えたいと思います。いい会社になれるように。

1.毛蟹
2.置物
です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、白い恋人
2、木彫りの人形
ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、白い恋人です。
2、木彫りの熊です。
  ひとつあれば十分です。
  二つも三つもいりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、白い恋人

2、地域限定のキーホルダー…キーホルダー自体使わないので困ります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 北見産のハッカ甘納豆
2 カニ、

むいて、食べやすくするのに、手がつきささり痛くて
本当に大変、高くおいしいものは食べづらい
ものですね。

  • 回答者:匿子ちゃん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.白い恋人
2.ジンギスカンのキャラメル
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 じゃがポックル
2 バター飴

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ルタオのチーズケーキ
2 ジンギスカンキャラメル

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 六花亭のバターサンドです
2 ロイズのポテトチップスチョコレートの、ホワイトの分。(たぶん期間限定)
  チョコが美味しいので期待してたのですが、ホワイトチョコの分は全然…でした。
  お土産でもらったけど、もういいです。普通のチョコの方は大歓迎。

  • 回答者:onちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 白い恋人
2 ジンギスカンキャラメル

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.蟹です。(大好物です)
2.熊の置物です。(邪魔なだけ)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 北海道土産で好きなもの
食べ物がどれもおいしいので、いちばんがなかなか決められませんが、
カニがやはりいちばん嬉しいです。

2 もらって困るモノ
木彫りのクマさんはじめ、置物類は置き場所に困るのでごめんなさい、です。

  • 回答者:ほっかいどう (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:かにを筆頭に、食べ物はすべてウエルカムです。

2:まりもっこりは、キモイです。

  • 回答者:じゅん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.花咲ガニ!
2.強いて言えば「熊注意」のTシャツかな。

ただ花咲ガニは現地で浜茹でを食べるのがBestです。
毛蟹と違って保存性が低いので、持って帰ると味が落ちてしまうのが難点。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貰ってうれしいもの
 利尻こんぶなどの海産物

貰ってありがた迷惑なもの
 置物などの装飾品(ひとつあったら十分)

やっぱり食べるものがいいですね。

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. タラバガニ ですね (甲殻類は大好きなので)
2. 白い恋人 (ホワイトチョコは苦手なので)

  • 回答者:回答ルパン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.白い恋人
2.ジンギスカンキャラメル …食べた瞬間『罰ゲームでしょ~これ!!』と娘は叫びました。

補足
①いつでもこれならOKです。喜んでいただきますね~♪
②上記は実体験ですから、他に貰ってというか欲しくはないし自分も買わないものは飾り物系ですね~!

  • 回答者:かりん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです。他の方にもコメントしてますが、あれは罰ゲーム以外の何物でもありません。

1.蟹です。
2.白い恋人です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 やっぱり定番の「白い恋人」
2 あまりおいしいとは思えなかった「とうきびチョコ」

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、白い恋人です。
ロイズの生チョコも大好きですが、やっぱりこれが一番好きです^^
2、木彫りの熊の置物です。
一つあれば十分です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・白い恋人
2.まりも
 もらっても困ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・白い恋人
2.夕張メロンのキャラメル

夕張メロンが苦手なのでもらうと困るんです。

  • 回答者:ハスカップ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、やはりべたですが、白い恋人です。
2、木彫りの熊です。1ヶあれば十分だと思います。

  • 回答者:T.T (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.花畑牧場の生キャラメルです。
2.バターサンドです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、白い恋人
ホワイトチョコが好きなので。
似た商品は多いけどやっぱりお気に入り。

2、バターサンド
ちょっとくどい。
1個くらいならいいけど大抵箱で貰って処分に困る(食べるけど)

ジンギスカンキャラメルはあまりの不味さに一度は食べることを勧めていますw

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.マルセイバターサンド
2.ジンギスカンキャラメル、じゃがいもキャラメル

ふつうのキャラメルにしてー

  • 回答者:水産物最高 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サッポロビールキャラメルとかもあります。
ジンギスカンキャラメルの後に食べたら何でも旨いっす。

1.ロイズのポテトチップチョコ

  感動しました!! こんなおいしいモンがあるのかと!!


2.木で出来た置物

  それも、熊とかならまだ北海道とわかるのですが、
  なんか、東南アジア土産かなにかと思うような、不思議な色遣いのトラ。

===補足===
ありがとうございます。

ホント、どこのお土産か?って感じなんです。
なぜ、それをくれようと思ったのか、今でも不思議です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トラはいません。けど土産物屋って何でもアリですよねえ。。。

1 ロイズの生チョコ
2 白い恋人

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、とうきびチョコ(HORI)
2、マルセイバターサンド(六花亭)は苦手です。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.白い恋人
2.カニ

北海道でカニを食べたら美味しいけど、土産に貰ったり買ったりして
家で食べたらあまり美味しく感じられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、白い恋人
2、バター飴

===補足===
アンケート集計結果ありがとうございました。
結果が分かってすごくうれしいです。お疲れさまでした。

  • 回答者:一丁あがり (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

HN、回答の素っ気無さとは正反対の補足、ありがとうございます。
。。。なんか、最近Sooda!では疑心暗鬼になりがちなので、ちょっとうるっときました。
こちらこそ、ありがとうございました<(_ _)>

1.毛がにです。
おいしい毛がに食べたいです。
2.マリモ
生き物なので扱い方に困ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大歓迎好きなお土産・・北海道産のホタテ貝柱

貰って嬉しくない品・・熊の木彫り

  • 回答者:主婦 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.がごめ昆布
2.白い恋人

  • 回答者:rんjf (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.六花亭 ホワイトチョコ
  大好きです。たぶん、生まれて初めて食べたホワイトチョコが 
  父の北海道のお土産のこれでした。

2.六花亭 マルセイバターサンド
   
  レーズンが苦手なので・・・入っていなければきっとおいしいのにと思います。

  • 回答者:ろろ (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レーズンはですねえ。。。丁寧に穿り出して食べてます。

1、1番好きな北海道土産は何ですか? 白い恋人
2、貰って「もう次はやめて」と思った北海道土産は何ですか?ジンギスカン
理由は、福岡では、白い恋人なかなか安く手にはいりません。送料が高い。
ジンギスカンのお店は、結構あるので。

  • 回答者:たろうべい (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.いくらがとっても美味しかったです。

2.まりも

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ロイズの生チョコ
2.熊とかキツネとかの置物とか食べ物以外のもの

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.毛蟹  素晴らしく美味しかったです。
2.白い恋人 これが一番多いので、もう飽きました。

  • 回答者:とくちゃん (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.マルセイ・バターサンド
2.ジンギスカン・キャラメル

  • 回答者:● (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、白い恋人 (ホワイトチョコが美味しくて好きです。)
2、バターサンド (あんまり好きではありません・・・。)

  • 回答者:20代女性 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、六花亭ストロベリーチョコ ホワイト
2、ジンギスカンキャラメル

六花亭ストロベリーチョコはサクサクと甘酸っぱくて、もう最高です♪

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.白い恋人
2.熊カレー

カレー好きでも、熊カレーだけは駄目です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、シャケを咥えたクマの木彫り
2、エゾシカの半身

===補足===
趣味のハンターには流通ルートがないので
肉が捨てられたりしてるそうです。

  • 回答者:でっかいどーにも程がある! (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

半身。。。高かったと思いますよお。

補足ありがとうございます。獲物だったんですか。。。香ばしいお肉でなかなか慣れません。
というか「鹿の半身」に食いついたんですが、「1番好き」が「シャケを咥えたクマの木彫り」で間違いないんでしょうか。。。ってもう補足してもらえないなあ。残念です。

1、じゃがポックルです。
2、バター飴

  • 回答者:玉井 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 白い恋人
2 木彫りの熊

  • 回答者:sawa (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、白い恋人  (これは美味しいです。)

2、マリモが入った小瓶・木彫りの熊・気彫りのアイヌ人形 (実用性もなく、邪魔なだけ。)

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.白い恋人
2.本当は嫌な物は無いのですけど、あえて言うなら、バター飴。あ、そうそうこれは余り美味しくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 生キャラメル

2.マルセイのバターサンド (もう飽きたため)

  • 回答者:ひろ2536 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、白い恋人
2、生ラーメンのセット(予想してたより美味しくなかったので)

  • 回答者:うさ (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、白い恋人
2、生キャラメル

  • 回答者:sooda (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.白い恋人 美味しいです大好物です。
2.生鮮食品は冷凍庫の関係で全部と言っていいほど困りますね。特に、大きなカニが5杯送られてきた時には半べそだったかな。保存にも、調理も四苦八苦でした。

  • 回答者:巨大ガニはコワい (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、カニ、帆立、いくら
2、生キャラメル

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 さしみ鮭(時鮭のさしみ、これは絶品です)
2 バター飴(ある意味昔懐かしい味なのですが、全部食べ切れた試しがない)
おまけ どうでもいいというか、感動がないのは、白い恋人ですね。

  • 回答者:どですかでん (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 六花亭「マイセンバターサンド」

2 鮭をくわえた熊のの置物

です。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「マルセイバターサンド」でカウントしときます。

1、生キャラメル
 いろいろな味が出ているので、いろいろと食べてみたいから。

2、かに
 そんなに好きじゃないから。

  • 回答者:たか (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. やはり魚介類は大歓迎です ・・・ 山国に住んでるものにはご馳走です。
2. 白い恋人 もういいかな という感じですね。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.カニ
2.生キャラメル・・1回食べたらもういい

  • 回答者:匿名カニ (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 白い恋人
2 ロイズのチョコチップス(ポテチとチョコは分けて食べたほうが美味しいと思うので)

  • 回答者:ぴぴ (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ロイズの生チョコ
2.マルセイバターサンドは苦手

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 カニ
2 白い恋人(ホワイトチョコ)

ほとんどの人が白い恋人を買ってきます
もう食べあきました。ものめずらしくも美味しくも感じません。

  • 回答者:カネよこせ (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 マルセイバターサンド
2 鮭まるごと1匹です。美味しいですが冷蔵庫に入りきりませんでした。

  • 回答者:くま (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.もろこしチョコ
ホワイトチョコとパフのハーモニーがおいしいです。

2.白い恋人
飽きました。

  • 回答者:とく子。 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.霜だたみです。
2.白い恋人です。ホワイトチョコがダメなので、ミルクチョコのほうは好きなのですが。

  • 回答者:ミルクチョコだけのがいい (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 かぼちゃ
お菓子にお料理にと大活躍。
ほっくほくで本当に美味しい。
意外と日持ちもしますしね。

2 イクラ
大量に送って貰う機会があるのですが、生物なので消費に困ります・・。
お裾分けすると逆に気を使われてしまうお品なので、下手にお配りする事も出来ない。

  • 回答者:キュー (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 くらしま乳業のクリームチーズとトラピスト修道院のクッキー
  両方ともにマイナーですが美味しいですね。

2 白い恋人と生キャラメル
  白い恋人は飽きました、生キャラメルは東北人の作った物が明らかなので北海道土産とは認めません。

  • 回答者:少年よ大志を抱け (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヨシタケは、青森と北海道で押し付けあってます。今、北海道が負けています。。。わたしも認めたくないです。

1.白い恋人(なんだかんだで飽きないので)
2.生野菜のたぐい(ジャガイモ、タマネギなど)

  • 回答者:元北海道人 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ロイズの生チョコチップス  激ウマです^^


2.鮭を銜えた熊の置物 どこに置いてよいやら...

  • 回答者:werty (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

是非玄関に♪

1、やはり北海道は魚介類、特にカニはいつでも大歓迎~♪
2、世間は好きな人もいると思いますが白い恋人はもういいです・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,夕張メロン
2、シャケ

  • 回答者:v (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ロイズの生チョコです。
2.鮭を銜えた熊の置物です。

  • 回答者:雪印 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ロイズの生チョコ
  お土産以外なら、ルタオのチーズケーキ

2.六花亭のマルセイバターサンド
  バタークリームとレーズンがダメです

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かにー
しろいこいびとー

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

どっちがどっちだかわかんないですよお

1.白い恋人
2.熊の置物(サケをくわえているやつ)

  • 回答者:トクメイ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ロイズの生チョコ。ホワイトがすごく美味しかったです。

2.鮭をくわえたクマの木彫りの置物。すでに2個あるのでもう遠慮したいです。

  • 回答者:置き場所に困る (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ロイズのチョコ
2、変な置物

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ロイズの生チョコ
飽きの来ない美味しさです♪(飽きるほど食べてないってのもあるかもですが)

2 毛ガニ
甲殻類アレルギー持ちのため、そのままご近所さんに横流ししました。。。
アレルギー知ってるはずなのに何故…

  • 回答者:北海道行ってみたい… (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 白い恋人。定番です!
2 バター飴。甘すぎてダメなんです。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ロイズのチョコですね。 最近物産展があってたくさんかいました。
2白い恋人ですね。たべあきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1。いくら
2。イカの塩辛。。。どこ産であろうと食わず嫌いです。

===補足===
5P&返事ありがとうございます。
イカの刺身やイカ焼きは好きです。
それでもイカール星人は表彰するのでしょうか?(笑)
CG面白いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イカール星人から表彰されるかもですね。
http://www.youtube.com/watch?v=atGBvJy6BDM

補足ありがとうございます。
あ~ダメですね。
なにせ「イカばっかり食いやがって~」ですもん。

1、マルセイバターサンド 理屈抜きでおいしい。
2、イカスミラーメン 不味くはないけれど見た目がね・・・。

  • 回答者:かりん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、「いくら」が嬉しいですね

2、修道院のバター飴

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1白い恋人です

2うにや毛がになどの生ものです。
慌てて食べなければならいないので大変です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ロイズの生チョコ
  ホント、何回食べてもおいしいですね♪

2.六花亭のマルセイバターサンド
  すごく人気なのは知ってるんですが、バタークリームがダメで・・・

  • 回答者:いちご (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしはバターサンドのレーズンが苦手で。。。人のいないところでかなり汚い食べ方をしています。
そうまでしても、食べたいんです。

1.「白い恋人」 
  定番ですが、美味しいですから。

2.「熊の木彫りの置物」
  置き場に困るし、正直もらっても微妙ですし・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、毛かに 1杯   凄く美味しかったので...

2、白い恋人   飽きました...

  • 回答者:aaaaa (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 白い恋人
  とにかく好きなんです。一時期販売中止になった時は
  手元に一箱しか残ってなくて、どうしよう、と泣く・・・ほどはいかなかったけど。
2 生キャラメル
  自分で作る方がおいしい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヨシタケは、青森と北海道で押し付けあってます。今、北海道が負けています。。。

1 六花亭のマルセイバターサンド。素材がいいのか口溶けがよくていつ食べても美味しい。
2 ジャガイモ 箱で送ってくれる人がいますが、あまりにも多すぎて消費し切れません。しかも毎年かなりの数をいただきます。余計に食べきれない。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.六花亭 マルセイバターサンド
   お気に入りは沢山あるので 迷いましたが やっぱり一番はこれかなぁ

2.ジンギスカンキャラメル
   1粒舐めきれませんでした…ゴメンナサイ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジンギスカンキャラメル。。。あれは罰ゲームですね。

1、生キャラメル   凄く美味しかったです。

2、白い恋人   飽きちゃいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1かに
2アイヌの人形

北海道は行ったことないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、いくら
2、白い恋人 たくさんもらいすぎて飽きてしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る