すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

現在、Windows2000を使用していますが、ウイルス対策ソフトのサポートが無くなり、最新版への切り替えが出来なくて困っています。
OSの乗り換えも考えていますが、もうしばらくこのままの状態で使いたいのですが、2000でも使用できるウイルス対策ソフトはありませんか?

  • 質問者:norimat
  • 質問日時:2009-05-05 21:50:26
  • 0

並び替え:

キングソフトの統合セキュリティーソフトのインターネットセキュリティーはどうですか?
広告が表示されますが、無料で使用できます(広告無しは有料)。
http://www.kingsoft.jp/is/index.html

動作環境にWin2Kも含まれていますが、いつまでサポートがあるかは分かりません。

  • 回答者:あは (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はウィルスセキュリティZEROとAVGを入れてます。
ウィルスセキュリティZEROはウィルスの検出力が弱いのでAVGで補強です。
私的にはウィルスセキュリティZEROはファイアーウォールの機能だけ使えればいいかな。
更新料無料なのがいいです。AVGはフリーなのでタダだし。

===補足===
もちろん、新しいセキュリティソフトインストールする前に、今まで使ってたセキュリティソフトはアンインストールしてくださいね。ぶつかりますから!(どのセキュリティソフト使うにしてもです)

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

avast!4はWindows95から対応してます。
http://www.avast.com/jpn/avast_4_home.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全てのセキュリティソフトを調べた訳ではありませんが、
「ウイルスセキュリティZERO」なら約1年間はまだ使えます。
 ・Windows 2000 → 2010年7月13日まで利用可能
(参考URL)http://sec.sourcenext.info/products/zero/

後1年間のために1ライセンス3,970円を買うかどうかは・・・

  • 回答者:cappy (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

WIn2000でAVGfreeを使っています。
高機能とは言えませんが、必要な機能はあります。
自分的には問題ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そのままつかえばー?
うちでは万全のはずのビスタがなんどもやられて、無防備と思われる2000はトラブルいっさいなしでーす
実際ウイルス対策ソフトはウイルスよりたちが悪いという人もいますよー

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る