すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » スキルアップ

質問

終了

自分のサイトを作るのは大変ですか?

  • 質問者:初心者
  • 質問日時:2009-05-05 21:55:07
  • 0

並び替え:

楽天やヤフーなどのブログを利用すると

簡単です。

そんなに自分のサイトを作るのは難しくないです。

  • 回答者:ゴン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もホームページビルダーで作りましたが.それも掲示板.投稿などあれば.そこから
いろんな外国のサイトが入ってきたりするのでセキュリティーやドメインチェッカーもまたソースに入れなければたちまちやられてしまいますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホームぺージビルダーというソフトを使えば簡単です。

現代であれば、ブログを使ったほうが、より簡単且つ安上がり(無料)で便利だと思います。

  • 回答者:kenzy (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ベクターに行けばホームページを作れるソフト(無料)があると思うのでダウンロードして作ってみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

簡単に言えばwebサーバを借りてそこにUPするだけ。
自前サーバを用意すれば借りる必要もなし。
独自ドメインが欲しいとかなら、それの取得も必要です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホームページを作成するのは、「作成ソフト(ホームページビルダーなど)」がありますが、ホームページの概念や作り方が分かる、慣れるまでは、「少し大変だな・・・」と感じるかもしれません。

サイトを作るのはホームページの組み合わせですので、1ページができれば、次の1ページ、また次の1ページと増やすだけです。

少しでも楽に作るためには、どんなサイトを作りたいか?をイメージしてメモや用紙にとっておくと良いと思います。ラフ案があれば、随分と進行が早くなると思います。1ページ(TOP)が完成すると、そこで分かることがあると思いますので、次が少し楽になるはずです。

私が作り始めた当初は、作成と削除や大幅なリニューアルを繰り返してました。確かに、最初は大変でしたね。。。。でも、慣れれば頭に描いたことが形として作れるようになると思います。

がんばってください!

  • 回答者:WEBデザイナー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

デザインなど凝り始めると、慣れるまでが大変だとは思いますが、
でも好きなことのためなので苦にはなりませんでした。
例え求めてるデザインに何度も試行錯誤して睡眠時間が削られても、やりがいあって楽しかったです。
先日、サイトの引越しでデザインも随分変えて、その時は物凄く時間がかかりました;
基礎が出来て慣れてしまえば、あとは応用だけなので楽です。
大変なのは最初だけ…でしょうか。
特に初めてのサイトづくりであればさらに用語や仕組みなどが専門的で難しいと思えてしまうかもしれませんが、
結構単語の組み合わせの集まりなので、まずは色々楽しみながら作ってみてください。
大変ですが、楽しいです^^
また、全て自分で作らなくても、項目に設定していくだけで自動的にページを構成してくれるサービスなどもあるので、そういったものを利用するのもありかもです。
頑張って下さいね!

  • 回答者:ファイト~^^ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レンタルサーバーやレンタルスペースを借りれば結構楽に出来ますよ。
無料で貸してくれるところもありますし。
サイト持ってても、最近はブログメインになりつつありますが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ホームページビルダーがあれば簡単ですよ。
いろいろ無料のソフトもあることはありますけど、やはり初心者には厳しいものが多いのでちょっと出費になりますけど最初からホームページビルダーを買うことをおすすめします。

テキストが中心なら今はブログのほうがてっとり早いですけどね。

  • 回答者:びるだー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る