すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

あなたが熱くなれること(熱中できること)はなんですか??

  • 質問者:くろ
  • 質問日時:2009-05-05 22:41:26
  • 1

ずばり、プロ野球観戦、野球場での生観戦です!
(楽天イーグルスの試合メイン)

でもテレビやラジオでの中継でも熱くなっています・・・。
テレビやラジオでの中継がない時は、インターネットでのテキスト中継で一喜一憂していますよ。

「あー」「きゃー」「あー次は誰だ・・・また三振かゲッツーか、点数入らないかも・・・」
といろいろ騒ぐので、家族からはうるさがられます。

なので試合のある時は、個室に閉じこもってこっそり観戦。
(でも声はやっぱりあげているので「こっそり」にはなりません)


ちなみに今日は義理の弟(妹の夫)と野球の話になり、
マツダスタジアムに行きたいねー、ねそべりながら野球観戦したいね、
という話になりました。

(野球好きの親戚が居てよかった)

参考になれば幸いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

RPGゲームです。
邪魔されなければ何時間でもやれちゃいます

  • 回答者:と無名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男なのですが、クロスステッチ刺繍です。
単純作業の繰り返しにはまってしまい、ついつい時間を忘れてしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消防団の活動です。

熱いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草取りです。
なんだかやり始めるとはまってしまいます。

  • 回答者:pipi (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金を貯めることに熱くなっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オークションです。

いかに安く買うか、毎日、パソコンの前に

いるのが楽しい。

かなり熱中しています。

  • 回答者:ゴン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爬虫類・昆虫の飼育。

  • 回答者:ネットサーファー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャニーズですね。
コンサートに行くと決まったら、うちわ作ってダイエットして、服選んで、
楽しすぎます。

  • 回答者:答えます (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイト巡りです。

育児から解放されやっと1人になれる時間です。

  • 回答者:P (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年からフェルトでマスコットを作ることに熱中しています。
本当に可愛くて癒されます!

  • 回答者:なな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人の子育てです。
育児ストレスはそれほどたまらないです。たのしいです。
成長みれるのはうれしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球です。

もっとスピードを上げてやるとかコントロールを良くするとか熱くなりきりがありません。

いい趣味です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テニスです。
なかなか上達しないところが、さらに熱中してしまう原因となっています。
試合観戦(テレビですが)も好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツ観戦です。
WBCなどの時がまさにそうでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バスケットボールです。
見るのも、プレイするのも好きです。

  • 回答者:K (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事ですね~頑張っちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観劇・コンサート・映画ですね。
ただし…好みがうるさいです^^

  • 回答者:くろ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイト巡りですね。
やっただけ報酬として返ってくるから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

競馬です。
自分が応援している馬が勝つと、とても嬉しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイクリングです。。。。

  • 回答者:g (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はポイントサイト巡りです。
昔は峠を速く走ることでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

F1です。
昔から好きで、どうしても熱くなってしまいます。
「同じ所グルグルしてるだけじゃないの?」と言われるのが切ないですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きな彼を思い続けることです。

私は趣味とか収集癖とかもあるので、熱くなれることはたくさんありますが…初めて付き合った彼と今年で4年目。
もうすぐ籍も入れます。
同棲して3年経つので、新婚気分とか一切ないと思いますが、今でも「かわいいなぁ~」「かっこいいなぁ~」って日々惚れ直す毎日です。

なので、自分の人生の中で今一番熱いモノは彼だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パチスロですね。
取り返しの付かないくらい熱くなるときがあって困ってますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり趣味のサーフィンですね!
スポーツしてるときが一番楽しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はSoodaですね。
昔は資格取得でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は海釣りにはまってます。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬です。
犬が大好きなんです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はデジカメです。たのしいです。

  • 回答者:デジいち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FXです。
チャート見て分析したりおもしろいです。

  • 回答者:機構 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい年して、恥ずかしながら漫画です。
最近はネットで書評サイトやブログを見て、これまで読んだ事のないジャンルの漫画にも手を伸ばしています。
読んでいてとまどう事もありますが、思いがけない傑作や怪作に出会う事が出来、飽きることがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の追っかけ。どこまでも応援に行っちゃいます。ちなみに競技はダンスです。

  • 回答者:匿名さん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は、釣りです。何も考えずに1日中やっています。

  • 回答者:T.T (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

資格取得のための勉強ですね、今のところは。
資格があるか無いかで就職後のポジションが変わってくるので…

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インターネットです。
気づくと何時間もしています。
あと、カラオケの練習も。

  • 回答者:ベル (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッカー観戦と映画・ドラマ・アニメの作品論を論じ合うことですね。
スポーツは物語性はない、しかし努力と偶然が織り成す究極のドラマだと思います。それに反し映画やドラマは物語を紡ぐことで人の心に訴えかけるもので、どちらも素晴らしい「作品」に出会うのは稀ですが、あった時は興奮しますねぇ。

つい同好の士と語り合いたくなります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロト6の当選番号の予測です。
しかし、もう5年になりますが、まだ大金は手にすることができません。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はゲームですね。
時間があれば、しています

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

F1です。
ブラウンGPの活躍にくぎ付けです。
ホンダだったらなおさらうれしいです。

  • 回答者:mobi (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事です。
今の会社をひとり立ちさせることです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金がないので、いかに安いものを探すかです。

  • 回答者:教えて♪ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄ですので、鉄道について語ることです。
特にローカル線にはうるさいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バスケットボールです。
20年やっています。
アラサーですが大人気なくやっています。
まだまだ負けませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲームです そんなに マニアじゃないのですが やり出したら とまらないですね

  • 回答者:幸 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子を作ること。

和菓子・ケーキ他、自己流アレンジの創作お菓子づくりが面白いですね~。

食べる人の反応が何よりも楽しみ~♪

  • 回答者:ままっち (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッカー観戦です。
ごひいきのチームをサッカー場で見ると興奮します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャーハンはつい熱く語ってしまいます。
今までお姉チャーハンの歌を強制的に2人に歌わせ、
2人にキモイと罵られました。
後悔はしてません。

  • 回答者:お姉ちゃんはそんな事言わない (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソーダとダーツと早食い競争です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サバイバルゲームです。 毎週日曜日になるとゲームをするために出かけます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%AB%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱中していることは、今のところは自分の仕事です。
必死に仕事に打ち込まないとこのご時世ですからリストラの嵐に巻き込まれてしまいます。
昇給は我慢してでも企業存続が重要だと思って仕事に打ち込んでいます。

  • 回答者:ソーダさん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネット・TVゲーム・モータースポーツ観戦

です。

この3つは熱くなりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外ドラマですかね。急展開なストーリーには目が離せません。

  • 回答者:ルビー (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る