すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

親がよく栄養ドリンクを飲んでいるので、
何か健康にいい飲み物をあげようと思っています。

実際に飲んでみて体の調子が良くなった!
というような飲み物があれば是非教えてください。

  • 質問者:アイテム
  • 質問日時:2008-02-04 00:35:18
  • 0

飲み物の案は私には出せません、なので、ご相談の回答にはなっていませんです、御免なさい。野菜ジュースとか書けば気が利いているかも知れないけど、塩分とか余計な添加物も入っているしね。体に良いとお勧めできるとまでは言い切れないので…^^;。

栄養ドリンクはコーヒーとは桁違いのカフェインが含まれていたりするので、習慣化したりと飲み過ぎは良くありません…イヤ、悪影響の心配も有ります。恐らく服用は一日に1本とか書いてあると思います。また、ビタミン(特にB群)も多く配合されているので、毒では有りませんが飲み過ぎは栄養バランスを崩す危険があります。

また、漢方薬に使われるような素材が使用されているようなものもあり、用量を守らないと危険な場合もあるかも知れません。結局は何事も程ほどが良いと言う結論かしら。御免なさい。

この回答の満足度
お礼コメント

栄養ドリンクについて尋ねたわけではなかったのですが、そういう回答ばかりでしたね。^^;
でも丁寧に答えていただいてありがとうございました。
参考にさせていただきます。

並び替え:

栄養ドリンクは、常用するものではないと思います。
所詮は一時しのぎ。
とはいえ、心理的なものもあるでしょう。

ハーブティなどの天然由来の飲み物に、徐々に切り替える方向はいかが?

  • 回答者:Rapier (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

栄養ドリンクは強制的に身体を活性化させるものであり、馬にムチを入れている状態に近いと思います。1日に1本程度なら大丈夫だと思いますが、特定のドリンクを飲み続けることによって特定の臓器に負荷をかけ続けていることにもなります。
しかし、飲むと体が良くなると思い込むことが精神面からの好材料となり、結果的に健康になることもあると思いますので、やめたほうがいいとは言いません。
健康面を考慮するなら天然素材系のものが体に負担をかけにくいと思いますが、「色んなものを日替わりで」というのがおすすめです。

  • 回答者:ヤミー (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る