すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

白髪を隠すのは、何故ですか?
私は、30代後半女ですが、最近2、3本と出てきて ようやく年のこうがでてきたようで 嬉しくてしかたないのですが。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-06 04:34:22
  • 0

並び替え:

私の母は、若く見られたいから染めていると言っていました。

ちなみに、私の旦那さんのお義母さんは染めていません。
年齢を重ねていった証だから、何も恥ずかしがることなんか無い。
と、言っていました。
私にはまだありませんが、お義母さんの意見に共感しています。

  • 回答者:20代主婦 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、前髪にまとまった白髪があります。
「メッシュ入れてるんですか?若いですね」って、言われます。

他にもたくさんありますが、一生懸命隠しています。

  • 回答者:染めてはいません (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハルクホーガンのような完全に白髪ならかっこいいですが、
2~3本も気にしないですね。
中途半端は気にしますね。
私は30代前半男性ですが、鼻毛に白髪が2本程生えてますが、
髪の毛じゃないので気にしません。
しかし、うれしくないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白髪があると老けて見えるから隠すのではないでしょうか。
私も多少であれば気にしないのですが、髪の分け目に近い一箇所からまとまって生えてきて非常に目立つので、染めています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白髪は全然うれしくありません。年寄りの証拠だから。

余談ですが、白髪染めで
「花○のブ○ーネ泡カラー」は止めたほうがいいです。
肝心の髪の毛は染まらずに、
」額とかの皮膚だけに色が黒く付いて中々落ちず、
とっても苦労した覚えがありますから。
もう2度と買いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若く見られたいからだと思います。
全部が白髪でステキに見える場合もありますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

老けて見えるからです。
2.3本なら気にしませんが
増えてくると若々しくは見えませんよね。
できればイキイキとしていたいですから。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それが10本となり根元がどんどん白くなってくると老けて見えますから白髪染めをしなければならなくなっちゃいます。
白髪頭より黒の方が5歳は若く見えますし服のお洒落にも響きます

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若いときから1~2本はありましたが、40歳も中ごろから分け目をちょっとずらすと
ビックリするくらい(50本~)あったので46歳の時に初めて染めました。
やっぱりとても老けてみえますから…
髪色もとても黒いので白髪はとても目立ちます。

  • 回答者:チーコ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

老けて見えるのが嫌だからです。
少しでも若く見られたいもんです。

  • 回答者:ポン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃は 一本あったとき 物珍しさで 面白く感じたのですが 現在は どうしても 年を とってしまったんだと解釈してしまいます  もしくは 栄養が 行き届いていない部分があるって ことで あまり いい 気がしません

  • 回答者:トラ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的な感想なんですが、斑に白髪があると、
とても老けてたり、生活に疲れているような感じに見えます。
全てが白髪ならば、そのままでも気にしないのですが。

私も1/3程が白髪で、軽く脱色してから白髪染めをしています。

  • 回答者:自分で染めます (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は逆に白髪が見つかった頃のほうがショックでした。
もう少し増えると、染めた時の若返り感が実感できると思いますよ。
私はもし綺麗な白髪になれるのなら、全部白くなった頃に染めるのを止めてもいいな、と思います。
加藤タキさんとか、金美麗さんのような白髪頭なら憧れます。

  • 回答者:ごま塩は辛い (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、数本あったときは、何もしませんでした
白髪を数えて7本~~~♪なんて気楽な物でしたが

白髪が増えてきて今では、前髪を中心に白髪が広がってしまって
ほっとくと10歳は老けて見えます。
まだ、40代なので若く見られたいです^^;
なので染めています。

頭皮に負担がかかるので、できれば染めたくないので
白髪の年齢になったら、染めるのを止めるかもしれないですね

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は10代から 少し白髪がありました。30代くらいまでは 少なくって若白髪と気にしていませんでしたが 40代を過ぎるころから増えて 見苦しくなったので 染め始めました。全部 白髪になったら それはそれでいいかなって 思います。

  • 回答者:やや (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は少し出てきてます。
びんちょの付近等に少し集まってる感じで、、
他は目立ちません(上/後ろ等にはありません)

ですから、年相応って感じで何もせずです。

50代後半

  • 回答者:とむ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年を取ったみたいで、嫌なので隠します。私は白髪が嬉しいとは思えません。

  • 回答者:きぶらく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しでも若く見せたいからだと思います。
35歳になりましたが、20%くらい白髪になってきました。
たぶん染めないと思います。

  • 回答者:mobi (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代後半です。
2,3本ならいいですが、
私は結構白髪がでてきていて、そこだけが目立ってまだらな感じになってきて、
いまいちだからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん老けてみえるからです。

服装を若くしていても、
白髪があるだけで年以上に老けて見えてしまいますから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単純です。老けて見えるからです。
カミさんは私に抜かせるのですが、年々大変になってきました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白髪の量にもよりますが、私は40歳で毛髪の70%近く白髪です。
そのままですと10歳以上老けて見えるので、床屋さんで散髪時染めてもらってます。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る