すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ラーメン(醤油)にはコショーをかけますか?
また、こだわりのコショーはありますか?

  • 質問者:はなまろん
  • 質問日時:2009-05-06 06:50:15
  • 0

並び替え:

ほとんどかけません。

ただ、年に1,2回、かけるときがあります。

その時はブラックペパーをかけマス♪

  • 回答者:広島 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ごくまれにお店のオリジナルなコショウが置いてあるところだと入れてみます。試してみたくて…味が薄くない限りはコショウは入れませんが・・・入れるのも好きです。こだわりはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コショーは必ずかけますね。ギャバンのコショウをかけています。
ありふれてますけど。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油ラーメンには合いますね。ギャバン白コショウがお気に入りです。ふわっと優しい、いい香り。
近くの店で手に入らず、S&Bのアルミ缶に入った白コショウを買いましたが、これはぴりっとスパイシーです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけません。
かけるとコショーの味が強く出すぎるので。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コショーは入れないです。ラー油がお勧めですよ。

  • 回答者:sooda (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コショーをかけて食べます。
こだわりはありませんが粒のコショーを引いてかけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん掛けます。こだわりのコショーはありません。何でもOKです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、かけます。
粗挽き胡椒がいいですね。

  • 回答者:逸子 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラーメンの味を楽しみたいのでかけません。

  • 回答者:タンク (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい かけます。
調味料は 金龍フーズのコショーが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけますね。
特にこだわりはないですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけますね。
かけたほうが風味がよくなって好きです。
粗挽き胡椒だったら何でもOKですね。

  • 回答者:うにうに (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コショウ、かけます。
それも大量に。
特にこだわっているコショウはありません。何でもOKです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけます。

むしろたっぷり少し舌が辛く感じるくらい入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コショーは必需品です。

こだわりはありませんが、白コショーの方がいいです。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういえば、以前はかけていましたが、最近はかけなくなりましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔はよくかけて食べていましたけど、
最近はコショウを置いていない店が多いので、
かけることがなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラーメンの麺・スープ・具の味を楽しみたいので、コショーは一切かけません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけます。こだわりはないです。スーパーに売ってる普通のコショウです。

  • 回答者:K (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家でインスタントを食べる時は、かけますね。
粗引きコショーを使ってます。
お店に行った時は、スープを一口飲んでから
かけるかかけないかを決めてます。
ぼやけた味や魚の香りがきつすぎるスープなら
かけますね。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけません。
その味がわからなくなるので。

  • 回答者:ももんが (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しょうゆラーメンに胡椒は必須です!^^

こだわりは、「白胡椒」です。黒や荒びきはあいません。

こだわりの胡椒は「ミスド」のこしょうなんですがどこで手に入れていいかわかりません・・・
なのでミスドにいったときにこっそりペーパーナプキンにドバっと出してテイクアウトしています^^;

それがないときは「ギャバン」の白胡椒で代用しています。

  • 回答者:細めんちぢれ派 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的にかけません。
そのままのラーメンのスープや具を味わいたいからです。

  • 回答者:素材の味 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔は、毎回かけてましたが、

今は、全く掛けません。

うまくても、不味くても、そのままの味で食べてます。

  • 回答者:とんこつ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけます。
ポナペ島で有機栽培されている黒コショーがおいしいです。

  • 回答者:里恵 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必ず、かけます。

こだわりは、特にないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラーメンには、コショーは必ずかけますね。あと、生ニンニクがあれば、ニンニクも入れます。コショーの中でも黒コショーが好きです。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よっぽど味が薄いなあと思わない限り、
かけません。

  • 回答者:f22 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

荒挽きコショウを麺に掛けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけません。オリジナルの味を楽しみます。コショーにこだわりはありません。

  • 回答者:きぶらく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけます。
味噌でも塩でも味に関係なくかけます。

  • 回答者:mobi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけません。
ちょっと苦手なんです。
それに、最初は出されたままの味を楽しむべきかと思いますが・・・

  • 回答者:たかお (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい。必ずかけます。

ラーメン(醤油)はもちろんのこと、とんこつラーメン、中華そば、皿うどん、焼きうどん、焼きソバ、ちゃんぽん、には必ずかけます。
こしょうにはこだわりはありませんが、S&Bのこしょうが多いですね。

  • 回答者:回答ルパン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラーメンには基本胡椒はかけません。
おいしいスープを堪能するためです。

食べてて最悪なラーメンにはかけますが・・・

  • 回答者:ないしょ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油味には必ずかけます。
こだわりのものはありません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コショウをかけることは滅多にありません。
かけるにしても、食べてみてからですね。
いきなりかける方もいますが、私は絶対にしません。

  • 回答者:ヘイヘイヘイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は醤油と塩ラーメンにはコショーをかけます。
個人的には黒コショーが好きですが、ラーメン屋に置いてあるのは
白コショーが多いです。

  • 回答者:おっとっと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまりかけては食べないね
スープそのものの味が損なわれる

  • 回答者:かけふ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コショー毎回かけます。
粗挽きコショーが好みです。

  • 回答者:カエデ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初はかけずに食べて、
後半、ちょっと味にアクセントをつけたくなったらかけます。
こだわりのコショーはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こだわりのブランドはありませんが、醤油ラーメンだけでなく味噌でもコショーはかけます。必須ですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけます。
外ではお店に置かれているコショー。家ではホールをひいてかけます。
特にこだわりは有りません。
血圧が高めでスープを飲めないので、麺にからんでいるスープの味とコショーで食べている感じです。
何もそんなにしてまでラーメン食べなくてもと時々言われますが、好きなので食べたいのです。
ちなみに塩ラーメンには、何が何でも絶対かけます。

  • 回答者:コショー好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

粗挽きの胡椒を たっぷりとかけます。
無ければ、豆板醤・唐辛子等、辛いものなら
何でもOKです。

  • 回答者:Kenji (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特にこだわりはありませんが、食べる時は必ずかけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こだわりは特にはありません。
白コショウをたっぷりとかけます。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけません。 辛系は苦手でしゅ。

  • 回答者:しゅ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけます!
黒こしょうが好きです。

  • 回答者:midori (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラーメンを食べるときはインスタントでもお店でもかけます。
こだわりはありません。が、ハウスの胡椒が家にあるので家の場合はそれをかけます。定番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろんコショーはかけます。
こだわりの胡椒はありません。
スーパーで一番安いのを買ってきます。
胡椒にまで不況の波は押し寄せています。

  • 回答者:貧乏中 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけますね。多めに。
目玉焼きにもかけてますね。 多めに。

こだわりは無いですけど、メーカーによって違いますね。

  • 回答者:? (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

店のもので十分ですが、自宅では黒コショウの粗びきも使います。ガラッと変わりますね!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけますが、こだわりはありません。店にあるコショーを使います。Myコショーなど持ち歩きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の味覚の問題ですが、パンチがないなぁ~と感じたら店主に申し訳ない気がしつつこしょうをパラパラさせます。

こだわりは特にないです。
でもできれば粗引きこしょうがいいです。
一般的な細かい粉末のものだと、かけてもあんまり変わらないことが多いので。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る