すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ジーユーの990円ジーパンが売り出されると、リーバイスのジーパンは売れるのでしょうか???
ジーユー(ユニクロの子会社)ではジーパン1本990円で販売しているみたいですが、
リーバイスやエドウィンやLeeなどのジーパンメーカーは
経営自体は大丈夫なのでしょうか???
リーバイスのジーパンは一本7000円だとしたらジーユーのジーパンを7本も買えます。。

  • 質問者:aaa
  • 質問日時:2009-05-06 10:43:20
  • 5

並び替え:

リーバイスは根強い人気だから、好きな人はずっと買い続けるんじゃないでしょうか?
でも、ジーユーのジーンズもかっこいいですよね!

  • 回答者:ひな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジーユーは安さを求める人が買い、
リーバイス等のジーンズメーカー物はブランドで選ぶので客層の棲み分けがはっきりしているので問題ないと思います。
2流3流メーカーは影響大きいと思います。
3流メーカーとなると経営自体も影響受けると思います。

この回答の満足度
  

リーバイスは売れると思います。経営は少しだけ影響はしそうですが、リーバイスですので大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブランドでかってるので・・・。 まー大丈夫だと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはりブランド信仰はありますし、安物は恥ずかしいという人も多いので大丈夫だと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジ-ユ-の品質が大幅に上昇しない限りは、いまのところは、
ある程度の品質という認識ですので、大丈夫ではないでしょうか。

今ユニクロの品質は大分上がったと私は思いますが、私の地方にGUが出店してないのでなんとも申し上げられませんが、ユニクロとGUが同じ品質になることはないと思います。

そんなわけで、既存のジ-パンメ-カ-は売り上げこそ落ちるでしょうが、
より高品質・付加価値の高い商品開発を求め、利益率はそれほど
下がらないのではと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫です。だって安いものがいいという人もたくさんいますが、リーバイスのようなブランドは、こだわりのある固定ファンがいますから。縫い目とかラベルの年代とか・・・私には詳しくは解らないですが・・・。
たまにいますよね。ええ~ユニクロ~着てるんだ!っておっしゃる方。

  • 回答者:品質とデザインもいいならOK派 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも生き残っていくと思います。

商売においては、高額商品を少ない顧客に売ってもうけるものと、安価なものを数多く売ってもうけるものがありますので。

他に例えると、1000円の床屋とカリスマのいる美容院は、ともに成り立っています。

それぞれに価格を求める人、ブランドや質を求める人、人間いろいろいるわけですから。

  • 回答者:孔明 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何事も今や二極分解、格差社会ですから、
私を含めて¥990に飛びつく層もあれば、
有名ブランドしか買わないリッチ層も不動だから
あまり変わらないのではないでしょうか。

  • 回答者:f22 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多少の影響はあるかもしれませんが、品質・デザインが異なるので、リーバイスのジーンズを欲しいと思う人もいるはずなので、大丈夫だと思います。
私は貧乏臭いので、990円のジーンズを履きたいとは思いません。

  • 回答者:きぶらく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たとえ ジーユーのジーパンが990円でも
私は買いません。
私のこだわりは リーバイスのジーンズを履く事ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その安いものを買う人
それでは満足できない人
ブランド物を買う人
色々と居ます。

話の例えが違うって言われるかもしれませんが、車では
レクサス・LS:1千万程度
トヨタ・パッソ:1百万程度
どちらも、同じ乗用車です。
レクサスが売れないかって、ちゃんと売れてます。
ただ、台数は少ないですが、、

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

品質も違うでしょうし、ブランド力が違います。
仮に品質が同じでもブランドで買う人って一定いますから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジーユーの990円ジーパンは魅力ですね。
一度試着してみたいし、良ければ欲しいです。
かなり、売れると思いますね。
でも、ジーパンはこだわる人が多いので、リーバイスの売り上げはそれほど影響ないと思います。

  • 回答者:サンクス (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

売れ行きは落ちるでしょうが、
従来のメーカーを愛する顧客も多いので
会社の経営は大丈夫でしょう。
こういう名前が確立されたメーカーよりも
中途半端な安価な商品のメーカーが
大きな打撃を受けて、消えていくでしょう。

  • 回答者:どですかでん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ファッションは、単純に価格の比較で売れる、売れない
が決まるものではないと思います。

いわゆる ブランド品のジーパンを着用したいと思う人は
今でも世の中に多数いるでしょうから、990円のジーパン
が売り出されたからと言って 直ぐ経営が傾くことはない
と思います。

  • 回答者:ファッション≠一般消耗品 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

問題なく売れると思いますよ。
購入層が全く別物ですし、そもそもジーユーの店舗が少ないんで買おうにも買えません。
もし、ジーユーが通販始めたとしたら低価格帯中心のメーカーは危ないかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブランド力がありますから。高いものをほしがる人もいます。

  • 回答者:考え (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブランド信仰者がいますから大丈夫です。彼らは高いほど品質がいいと思いこんでいるんです。

  • 回答者:自来也 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それほど問題はないのでは。

私はデニムにはこだわりを持っているので、はこうとは思いません。
デザイン的なものもいまいちだな、と思いますし、染めも単純でおしゃれにデニムを…という着こなしにはならないように思います。

私がお気に入りのBRAPPERSは前身ごろの方が若干小さく裁断してあり、足を細く長く見せてくれる効果があります。また、ポケットのデザイン、ロゴのデザイン、ステッチの色など、それぞれのそれぞれの商品でそれぞれの特徴があり、大好きです。
ものによっては15000円くらいするものもありますが、それでもこちらをはこうと思います。

  • 回答者:BIG JOHN (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

心配は無用です。
顧客ターゲットが全然違いますから。

  • 回答者:余計なお世話 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

エドウィンを買いますね。。
デザインの問題で 値段ではないですねぇ。。
ブランド志向かもしれませんが やっぱりいいものは違うと感じます。
汚れていい作業着とかならばジーユーでもいいですが 価値が違いますねぇ。。
ユニクロも買ったことがありません。。

  • 回答者:ぽん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

メーカー(ブランド)によって、形も違うし、
安い物を毛嫌いする人もいるので(セレブ系)
全員がそっちに流れるわけじゃないと思います。
大きな影響は、あると思いますが。

  • 回答者:トクメイ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

購入層が違うので、問題ないと思います。

リーバイスやエドウィンなどを買うのは、しっかりしたジーンズが欲しい人、ブランドものが欲しい人でしょう。
ジーユーを買う人は、値段重視の人達でしょう。
「同じ値段でたくさん買えるのでお得!」と思うのならジーユーですし、「しっかりした品質の1本が欲しい!」と思うのならリーバイスなどで買うでしょう。

上手い具合に棲み分けられそうなので、高級デニム店は困らないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジーパンって一本買えば10年とか履けるし、私は1万位のを買いますよ。リーバイスとかエドウィンって名前もあるし、いい物は飽きないし、持ちもいいし、着てて気持ちいいです。

日本だけで売ってる訳じゃないし、全然平気でしょう。

  • 回答者:まい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダメージ加工とか履いた時のラインとかを気にしなければジーユーでいいのではないでしょうか。
でもこだわる人は高くてもリーバイスとかを買うと思います。
そもそも、リーバイスとかを買ってた人が安いという理由でジーユーに移ることはないと思います。
それだったら初めから無名の3000円とかのジーンズを初めから買ってるはず。
ジーユーのジーンズを買う人はそういった無名ブランドのジーンズを買っていた人たちだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る