すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

動画編集に関する質問です。現在、imovieを使って編集しているのですが、VOBデータをMPEG(2、4どちらでも)に変換をしたいと思っています。どうやったら変換できますか?初心者のため、できるだけ簡単な方法を教えてもらえると助かります。

  • 質問者:編集むずかしい
  • 質問日時:2009-05-06 12:57:04
  • 0

iSquintというソフトを使えば変換できます。
iSquint
http://www.macupdate.com/info.php/id/19769/isquint
VOBファイルをiSquintにドラッグ&ドロップして開始ボタンを押すだけです。
特に難しい事はないと思います。

また似た様な質問がこちらにありました。
http://sooda.jp/qa/128771
まだ評価は付いていませんが、この回答者の方の説明を読めばできると思います。

===補足===
基本的には劣化します。
ただiSquintの設定次第では、その度合いを押さえる事が可能です。
[TVに最適化]や[画質を最高]に設定したり、詳細設定でビットレートを変更すれば、さほど劣化せずに変換することができます。

どのくらいの画質で取り込みたいのか、利用者の好みに合わせて設定してください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!!
簡単に変換ができましたー!!!
ちなみに、MPEG4にすると若干データが劣化するのでしょうか?

~追記~
ありがとうございます!!とても助かりました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る