すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

結婚8周年目を迎えました。昨日はとても素敵なレストランで食事をしました。ご結婚されていらっしゃる方に質問です。結婚記念日はどうやって過ごされていますか?

  • 質問者:記念日ちゃん
  • 質問日時:2009-05-06 13:18:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま、とても参考になるご回答ありがとうございました。
それぞれに過ごし方は違う様ですが、お互いへの感謝の気持ちや、昔の思い出を忘れないということを思い出すには、こうした記念日があって良いとあらためて思いました。
ありがとうございました!!

特に何もなくいつもどおりです。
そして「そういえば今日結婚記念日だっけ~」「あー、そうじゃない?」というお決まりの会話があってそれだけです。
結婚して5年くらいですが毎年それです。
(ちなみにお互いの誕生日もそんな感じで終わります)

===補足===
こんなつまらない回答にベストをいただいてしまってすみません!
うちの夫婦には一生ないでしょうが質問者さんみたいに素敵な記念日の過ごし方もとてもうらやましいですよ!
ぜひそのまま素敵なご夫婦でいてくださいね♪

  • 回答者:30代おんな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

世間はイベントイベントで商業化に煽られている中にあってこれはすごいですね!
見習わなきゃ!ありがとうございました。

並び替え:

今年7年目を迎えました。
毎年結婚式を挙げたホテルにある中華料理やさんで食事をしています。
結婚記念日の10日後に入籍記念日があってその日はケーキを買ってくるのですが今年はすっかり忘れてしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初の1~2年で終わっちゃいましたね。ケーキなどを買って、式場でいただいた大きなろうそくを出してきて火を点けた記憶がかすかにある程度です。

それ以降は、特別なことはしていません。

気づいてみれば、長女が今月13日に20歳になりますので、今年の10月に結婚して22年目になります。

===補足===
時の流れの速さというものに驚かされます。

いつの間にかの22年です。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

22年もの長い間、連れ添っていらっしゃったのですね。お嬢さんの20歳のお誕生日、少し早いけれどおめでとうございます。
今回の質問を機に、今年はまたろうそくを点してごらんになられては・・?
きっと奥様も喜ばれるんじゃないかな!

うちは昨年冬に13回目の記念日を迎えました。
我が家も、レストランで外食ということが多いですね。本当は妻が作る食事のほうが私にとっては美味しいのですが、記念日くらいは料理から解放してあげたいなと。
いずれ、私の手料理で家でパーティーをしたいと考えています。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お優しい旦那さまで、奥さまは幸せですね。
私は料理好きなのですがウチのご主人さまが外食好きなので、機会があれば(なくても)良く外食しています。
記念日はちょっとイイとこ。そんな程度なのであまりピンと来なくて、皆さんに聞いてみました。お料理がんばってくださいね!!

結婚15年を先月迎えました。お惚気になりますが、お付き合いいただけますか・・・。

主人と出合ったのは、学生時代の東京の大塚公園(文京区)ですが、毎年結婚記念日には、平日でも主人の仕事が終わった後にここで待ち合わせをして、出会ったときの新鮮な気持ちを思い出すようにしています。当時の町並みも変わりましたが、出会ったときの思い出話をしながら腕を組んで・・・。
子供には「家族の日」と言って連れて行きます。

  • 回答者:今・おばさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつまでも恋人の様に新鮮な気持ちを保持しようとなさっているのがよくわかりました(^^)
素晴らしいことですね!私もやってみようかな~ありがとうございました!

1年目は少し高級な料亭に行って食事をしましたが
2年目からは何もしていません。
結婚記念日でも普通の日と変わりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚記念日は 二人にとって大切な日 それと妻に感謝をする日
ですが仕事が忙しすぎて休めないので大きなバラの花束を贈っています。

100本のバラ 持ち歩いていると皆が振り向きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年初めて『結婚記念日』でサプライズがありました。
いつもは家族でご飯を食べに行く程度でしたが、
今回は薔薇とチューリップを主人から頂きました!
私からは何もないのに~><
濃いピンクの薔薇12本・淡いピンクのチューリップ12本~24年目です。
そのあと、初めてみんなでカラオケに行って来ました。
みんなの意外な面を見ることが出来て楽しかったですね。

ちなみに薔薇はドライフラワーと挿し木にしました。
普段はほったらかしの主人からの嬉しいサプライズだったので大事にしています。

  • 回答者:マルメロ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5月1日結婚記念日(14年目)を迎えましたが、会社だったので、ごくごく普通に家で食事して終了しました。

  • 回答者:sooda (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

計画を立てて出掛ける事が多いです。
具体的には食事や映画、ドライブなどです。

  • 回答者:いちご (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いま無職でお金がありませんので、どこにも行きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

残念ですが、我が家に結婚記念日を祝う習慣が当初から全くありません!
周囲からいろいろ聞いて、そうなのか~いろいろお祝いするもんなんだぁ・・・
なんて思っています。

友人は10年目の記念日に指輪をオーダーしてもらったそうです。
それも旦那さんが一生懸命貯めたへそくりから買ってもらったとの事です。

私も記念日をうるさく言う方では無かったからかも知れませんが
誕生日さえ予告しておかないと忘れられてる事もしょっちゅうなので
今では諦めてます。
はぁ~~~悲しいかな悲しいかな。

毎年全く普段通り過ごしている結婚15年の40代夫婦の悲しい現実です。

  • 回答者:とほほ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4年に1回しかない日なので4年に1回だけは盛大に
お祝いしますね。旅行にいってその先でおいしいもの食べたりします。
プレゼントも少しお互いでしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の息子が居ますので
結婚記念日近くに2人とも有給休暇をとって
妻の好きなものを食べに行きます。
お金は、私が出したり、家計費から出したり
その月の懐具合で変わります。

  • 回答者:やまぶどう (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る