すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

☆アンケートです☆

もし自分の車を買うとしたら、何色の車を選びますか?
できれば理由も書いていただけると嬉しいです。

※免許を持っていない方・運転しない方も想像でご回答くださって結構です!

私は、うす〜い紫っぽいのがいいかなぁ。さっき見かけていいなぁと思いました。
黒や濃紺は夏場暑いし、白は汚れが目立つし…やや消去法な理由ですが。

  • 質問者:南斗
  • 質問日時:2009-05-06 16:16:46
  • 8

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。
夢や願望を書いて下さった方、実質的な面を考慮して書いて下さった方、いろいろでした。
ちなみに私が今乗っている車はメタリックシルバーです。汚れが目立たなくていいです。

ちょっとここで、洗車を横着したい・なるべく楽に済ませたい方のためにお勧め商品を・・・。
ガラス系コーティング剤(アクア・クリスタルとか、深夜の通販で見かけるブリスとか)
は施工が楽でお勧めですよ。水洗い洗車を2回やるのと同等の手間で仕上がります。

車全体を水で流す→ぬれたままの状態で液剤をふきつけ、スポンジで軽くこする
→水で流す→水を拭き取る
で完了です。

固形ワックスの深い輝きには負けますが、ガラス系もそこそこ輝きます。
固形ワックスの輝き=高級な漆塗りのような深みのある輝き
ガラス系コーティング=ラップを1枚かぶせたような輝き
といった感じでしょうか。

並び替え:

グレーシルバーですね。
汚れも目立たないです。

シルバーもいいです。今の車です。

無難な色選んじゃいますね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に毎日使う車ならパールホワイトなどありふれた色です。
こすったりして手直しが必要になっても塗料は安いですし、
目立たない普通の車って言うのも「道具」としての車にはちょうど良いと思うので。

もう一台、レジャー用セカンドカーが持てるなら、黒の高級車が良いです。
ロールスロイスやベンツなどの黒い高級感のある塗装には憧れがあります。

  • 回答者:車は道具です。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はちょっと薄目のオレンジを買うかな。
夏の青空にピッタリだと思うし
冬も暖かみがあっていいなと思うので。

  • 回答者:ヒマワリ畑 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒い車です。汚れや洗車を気にせず、走っていられるからです。

  • 回答者: (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はメタリックのホワイト。

ホワイトは無難で、
よごれもあまりわからず、
洗車しない私にぴったりです。

ただ、キラキラときれいな色だけど、高いのです。

  • 回答者:will (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一見では、黒に見えるくらいの濃紺がいいです。
あまりメタルっぽくない感じで。

===補足===
理由は単純ですが、好きな色だし、落ち着いた感じがするからです。

  • 回答者:紺 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤がいいです、乗っていてかわいいと思うので

  • 回答者:あや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒ですね、汚れが目立たないので

  • 回答者:pt (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シルバーです。
汚れが目立たないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり黒でしょ!!
なんかかっこいいじゃないですか☆

でも、さわやかな感じのブルー系も好きです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚れが目立たない色のがいいです。
ゴールドとか。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ赤な軽自動車が欲しいです。
赤い車体に黄色のナンバーが最高の組み合わせだと思います。

  • 回答者:答えます (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔から大好きな色が紫なので、もちろん紫を選びたいです。
ただ、なかなか設定色がないですよね・・・

以前VITZに乗っていたときは、ちょっとドギツイ感じでしたがレディッシュパープルマイカという紫の設定色があったので、迷わずそれにしました。
現在の車は黒に乗ですが・・・

コンパクトな車だったら絶対に色で遊びたいですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の車は、ワインレッドです

黒・白・シルバーは、ほんとに多いので
駐車場で、自分の車をすぐ見つけることができるので
この色でホントによかったと思います

  • 回答者:きらら (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シルバーです。
汚れが目立たなそうだからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車体がアイボリーで、屋根が濃いベージュのオープンカー。
確かロードスターの限定版でとてもエレガントでした。

  • 回答者:roadst★r (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シルバーです。
汚れが目立たないので。

  • 回答者:mfeff (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒か赤です。
以前、白い車を持っていましたが、
予想通り、洗車を怠るとひどい状況でしたから
白っぽい、もしくは、薄い色は避けたいです。。

  • 回答者:ぽぽ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メタルブルーですね。
好きな色なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤かオレンジが欲しいです。
満車でとまっていても目立ちそうだから。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青か緑系統を選びます。
本当は濃い色でパール塗装だと洗車して磨けば、とてもきれいに見えるので、前の車はそうでしたが、洗車をさぼると水垢などで泥玉模様に見えます。
なので、今の車は汚れの目立たない薄い空色にしました。

  • 回答者:パール塗装色が好き (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青がいいです。
昔から好きだし、そんなに多くない色だし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は運転出来ないけど、

水色・空色の車欲しいですね!

ドライブが楽しくなりそう!

ちなみに今一番好きな車はTOYOTAのiQ、街で見かけると興奮します!

  • 回答者:草食 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず、白か金に近い色を選びますね。何色というんでしょうか。理由は白は普通でいいという感じだからです。金の方はこの色の車はとても好きだからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファイヤーパターンがいいのですが、色なので「赤」でお願いします。
そういえば昔乗ってた車も赤だったなぁ。
乗って8時間でひっくり返ってスクラップになっちゃったけど・・・。

  • 回答者:最近気になってるのが痛車・・・ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚れが目立ちますが、、、黒です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ赤な車がいいですね。情熱的で。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

濃いめの青(ネイビー?)か、黒ですね。
青は大好きな色。
黒は、ナイト2000を買うとしたらの場合です(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黄色です。
パステルカラーとかじゃなく、原色に近いような黄色で。

ルパンIII世の乗ってる車が理想。
可愛くて憧れてるんですよね。
駐車場とかでも見つけやすそうだし(笑)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スカイブルーですね。

青い色が大好きなんです。

  • 回答者:パチパチ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、光沢感のあるブラックが良いです。

===補足===
昔っからこの色がかっこよくて欲しかったのですが、掃除をしない人はやめた方が良いと、違う色を買っちゃったので。
今はこのブラックがほしいです

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パールホワイトです。ただの白よりも高級感があるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メタルっぽいピンク系の色。

なんといってもピンク大好きなので。。。
ちなみに今は青い車です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シルバーです。

ヨゴレが目立たないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のうちの車は黒、その前はシルバーに白。

自分専用車が持てるなら 『濃いピンク』 がいいですね。

若いときは暗い色が好きだったのですが、40も後半になって変りました。
明るい色目がいいですね。

  • 回答者:かりん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうせ全塗装するから何色でも良いんですが、とりあえず白ですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黄色です。 自分が大好きな色なので(車)

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒です。どんな車でも黒に惹かれます。
あまり派手な色は好みではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メタリック レッド 基本 なんでも メタリック が 好き !

  • 回答者:NOW SOODING (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

免許は持っていませんが、自分だったらこんな色がいいな、としょっちゅう考えながら自転車漕いでいます。
くすんだクリーム色やモカ、白以外のナチュラルな色にすると思います。
汚れが目立たないのは一番ですね。
あと、原色は自分に合わないと思うので避けます。

昨日見かけたグレーの混ざった紫で、濃い色でなく、メタリックな車、今まで思っていた色には無かったんですが「素敵な色~」と見とれてしまいました。車種は分かりませんが軽だったと思います。

  • 回答者:妄想女 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はブルーがいいです。
濃い青色ではなく、薄い青色です。

昔と違って最近はいろいろなカラーの車がありますね。

  • 回答者:かっちゃん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白か黒あたりの無難な色にすると思います。おそらく白。

変わった色にすると駐車場に止めた時に目立って便利そうですが
やはり不要に目立たない方が色々と安全かなという意識がつい働くんで

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒です。

汚れが目立ちますが、それでも黒です。
理由は、落ち着きのある色だからです。

  • 回答者:Kaori (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤です。
赤が似合うとよく言われるし、自分でもそう思いますので。
現在も赤のクーペに乗っておりますが
子供が友達に
「お母さん…もしかして昔悪かった人?」と言われたとか。
18で結婚したけど、大学も出てるぞ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は緑がいいです。
パステルカラーの緑♪

理由は緑が好きだから(笑)
本当は青系統の色も好きですが、水色の車は一杯あるのでつまらないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シルバー

汚れが目立たないので。

  • 回答者:とくこ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シルバーかグレーがよいかなーと思っています。
黒や白は汚れが目立ちそうなので・・・。
(そんなにマメなほうではないので、たぶん車を購入してもあまり洗車をこまめにしそうにもない・・・ので(苦笑))

うーん、でもクリムゾンレッドも捨てがたい(渋めの赤、えんじ色)です。
理由は・・・好きな楽天イーグルスのカラーだからです。
でも、赤系の車に乗っている人は事故率が高いという統計が出たとどこかで聞いたことがあるので(あいまいな記憶でスミマセン)
無難なところでやっぱりシルバーに落ち着きそうです。
・・・でもやっぱり楽天系は捨てがたいのでうっすらピンク色の入ったメタリックシルバーというところで。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、濃い色の車に長年乗っていますが
塗装がはげてくるので、淡い薄い色のブルーとかピンクに乗ってみたいです。

  • 回答者:こう (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パールホワイトにします。

ありふれてはいますが、やはりあきがこない、というのがいいです。
純粋にホワイトというのではなく、少し光沢がかったパール系を選びたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緑色がいいです。
緑色が好きだからです。

  • 回答者:tr (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄いブルーのメタリック系の車に乗ってみたいです

ほぼ初心者なのでぶつけたら大変だけど
見てるだけで嬉しくなるような車に憧れます

  • 回答者:今はベージュです (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな色だと紺色なのですが
車は思い切って淡いピンクなんかいいなーと思います。
なんだか可愛らしいので。

免許は持っていますがペーパーなので
購入することはありませんが・・・

実際の我が家の車は子供が「これ」といった
ブルーです。

  • 回答者:ろろ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は断然「黒」です。
理由はズバリ高級そうに見えるカラーだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前から白が多かったので、

「パープル」若しくはさわやかな青がいいですね。

乗っていて楽しくなりそうなので・・・^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番白い白です。

今までも白色です。かっこいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンクです。
かわいいからです。内装もピンクにしたり、かわいらしくしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄いグリーン。

さわやかな感じの車に乗りたいです。

  • 回答者:植物の色 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラックですね!

過去3台ブラックですので、愛着が有ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤です
今の車も赤です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒か青ですね。
落ち着いた色が好きなので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは★

初めて買った車の色は濃いめのグリーンでした。
軽自動車でして、とても可愛かったです。
でもそれから20年たった今は、やはり白を選ぶかな~と思います。
まぁこれは、車種にもよると思うのですが、
大きい車にゆったりと乗りたいと思っているからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2台つづけて白なので次はシルバー系にしたいと思っています。
いつになったら買えるかが問題ですが・・・(T_T)

  • 回答者:kenken (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒色を買いたいです。
今乗ってる車は、ライトグリーンなので目立ってしまうので黒がいいなと思いました。

  • 回答者:ブラック! (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シトロエンの2CVやトヨダ・クラシックに見られる
マルーンと黒の2トーンがいいです。
子どもの頃、自動車図鑑で見てからこの組み合わせが好きなのです。
ボデイとフェンダー部分の塗りわけでないと映えないので
車種が限られてしまいますが…

  • 回答者:2CV (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パールホワイトです。
少しパールが入ることで爽やかな白にキラキラ感が混ざって可愛い感じがするからです。

  • 回答者:きらりん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワインレッドのメタリック調のがいいです♪
深みのある赤が好きなので。
でも、夏場は見た目が暑そうかなぁ…。

  • 回答者:おっほ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はコンパクトカーで汚れの目立たないシルバーメタリックに乗っています。
私も薄いピンク系(南斗さんと同じかな、紫色にも見えます)や薄いグリーン系がいいなと思って通り過ぎる車を見ています。どちらもメタリックでした。

  • 回答者:ぷにゅ~! (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2台続けて、かれこれ16年間、赤に乗り続けています。
どちらかと言うと、妻の好みで決まっているのですが、意外とイケていると私も不満はありません。
今は、真っ赤なWISHです。WISHは、一時よく売れたので、街中で見かけることも多いのですが、赤は滅多に見かけません。内装のブラックとのマッチングが良いと思います。
次のクルマは、子どもたちが独立した時に、コンバーチブル(オープンカー)に乗りたいので、それにも赤が似合うかな、と思っています。

  • 回答者:junsho (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで買った車が黒ばかりでした。
今度買ったのは青。
大好きな色です。
でも、次買うとしたら赤かな。
目立ってかっこいいなぁと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄い金色にします。

金色が好きなのですが思い切り金よりはさりげない金の方が好きなので薄い金色です。

現在の車も薄い金色です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

派手目の青色です。
おもちゃみたいな色がいいです。
駐車場で目立つし、車に乗るたびに楽しい気分になれそうだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤い車を買いたいと思っています。

今は茶色の車に乗っています。可愛いんですよ、これが…!
次は真っ赤な車を狙ってます。
やっぱり赤は外車の方が発色がキレイなので、楽しく妄想・検討中です。

  • 回答者:緑の中を走り抜けてくー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人と私の共用の車は、無難なシルバーですが、私だけの車が買えるとしたら、ペパーミントグリーン(と言うのかな?若草色)の車が欲しいです。
さわやかで、かわいい色だけれど、上品で、私の年齢(40代)でも、ステキに乗れそうだから。

  • 回答者:主婦 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シルバーがいいです。
飽きのこない色、そして汚れが目立たないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホワイト系です
車の乗換時のことを考えるとホワイト系がいいです

今日も1発喰らいました

  • 回答者:hakuroken (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

了解です。
元斗皇拳のファルコに地雷犯征伐の要請メールしておきます。

シルバーかゴールド(ベージュ系)のメタリックがいいです。
ちなみに現在乗っているのもベージュ系のメタリックです。
洗車しなくてもあまり汚れが目立たないので、いいです。(実感してます。)
洗車が嫌いなわけではありませんが、自宅から駐車場まで徒歩10分のところにあるので、あまり手をかけられません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒です。高級感があるので。

  • 回答者:xx (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒です。
今の車で3台目ですが、
ずっと黒です。
スポーティーな車が好きなので、
黒だとさらにカッコよくなります。
雨のあとの汚れは目立ちますけどね。

  • 回答者:とく子。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きれいなクリームイエローにしたいですね。
できるだけ、小さくて、丸みのあるフォルムの車で、
軽快に走りたいです。

  • 回答者:小さな車 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒がいいですね。

車の手入れは大変ですけど、娘が黒に乗っているんですけど、手入れを浴していたら、本当にきれいですから。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

第一の無難はパールホワイト系ですね。
あとはスポーティな感じでガンメタ。
(洗車不精なので濃色はダメです)(笑

確かにそのままですと白は水垢が目立ちますが、何らかの塗装保護剤を使用するようになってからはほとんど気にならなくなりましたね。

> うす〜い紫っぽいの

薄いスミレ色って感じですかね。
メタリックならパールっぽくて綺麗かつお値打ち(パールは高いので)な色だと思います。

===補足===
あ、そのお答えですとパステル系の薄紫ですかね?
パステル系も好きですが、長く乗るには色落ちの点でメタリック系の方がいいかもしれませんよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみれ色・・・そう言われればそんな色かも。
メタリックのうす紫はホンダ車(モビリオやステップWGN)でよく見ますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
補足ありがとうございます。

赤がいいです
ちょっと派手な色が好きなおばちゃんです

  • 回答者:おばちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シルバーを上品に乗りこなしたいですね。

  • 回答者:久美子 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコレート色にひかれてました。
時々、街で見かけてかわいいな~と。
主人には不評ですが^^

ちなみに今は白です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オレンジにします。

普段、身につけているものが地味なので、車くらい明るい色でもいいなぁ~と。
目立つし、意外に可愛いなぁ~と思いました。

  • 回答者:なみ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も淡い色系がいいです。濃いのは夏場恐ろしいくらい暑いですもんねぇ。
白でもメタリックが入ってるのがいいです。私も薄紫にメタリックが入ってるのがいいです。

  • 回答者:ツルク (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さわやかなので、スカイブルーがいいです。

  • 回答者:元利 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シルバーかそれに似たグレー、これが一番汚れが目立たないし、今乗ってるのもこの色だからこれにします。
今まではワインレッドが大好きでその色のクルマに乗ってましたが、赤系統はメーカーによって著しくばらつきがあります。スズキや日産以外ならシルバーが一番無難です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車種によって違いますね。免許を持っていないので、好き勝手に書かせていただきます。
ポルシェなら黄色。ジャガーなら紺色。実際に見た色ですが、とてもステキでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シルバーがいいかな。

どこにでもありそうだけど落ち着いていて、汚れがあまり目立たないからです。

  • 回答者:たか (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きみどり色です。カメレオンみたいなきれいな黄緑色がいいですね。

なぜかみどりいろが好きなのです、昔から。
原色はおもちゃを連想させて、遊び心をくすぐります。

  • 回答者:くろ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水色です^^

現在水色に乗ってるんですが、後から出た色がもっとかわいくて・・・

明るい空色みたいなのが希望です♪

  • 回答者:ブルー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が買う車はやっぱり黒一本ですね。
白も捨てがたいが
理由は売る時の価値がさがりにくいことですかね。

  • 回答者:富士丸尾 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シルバーを選びます。
汚れが目立たないのと飽きのこない色だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒の車を買いますね~。
かっこいいですし。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青です。
理由は、今ほしい車に合う色が青だからです。
ちなみに車種はマツダのアクセラです。

  • 回答者:K (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラウンが可愛いと思ったのですが汚れが目立つよなと(-"-)

レトロなベージュやグリーン系は可愛いなと思いました。
ベージュなら汚れもあまり目立たないかなぁなんて(笑)

  • 回答者:小さい車が欲しいよ~ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シルバーが汚れも目立たないし、黒系と違って大きく見えるので事故率も低くなっていいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤のアルファロメオ1600GTクーペ(1960年代のモデル)。免許を取った頃から、あこがれの車でした。今でのほんのたまに見ますが、つい見入ってしまいます。

  • 回答者:アルファ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シルバーです。
若いころは赤でもいいのですが、赤い車に乗っていては出世しないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シルバーにします。
汚れが目立たないので掃除回数が少なくてもよくて楽だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シルバーを選びます。
理由は、好きな色だからです。今の車・1代前の車もシルバーです。

  • 回答者:きぶらく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白に回帰します。
ヨゴレがめだつから、と思い濃い色を買ったら、すぐにスナボコリで白っぽくなり、
きれいなメタリックにしたら、こすったときの補修が難しかったです。

  • 回答者:今は空色 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シルバーです。
無難だし、きれいだし。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代男性妻帯者です。
きっとシルバーかゴールドか黒だと思います。
妻と息子の好みです。

  • 回答者:やまぶどう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒です。
黒色の車に乗ってから事故がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホワイトです。
これまで、深緑→白→紺→ガンメタ→青→白のクルマに乗ってきました。

紺が一番、傷や汚れが目立つのですが、手入れをまめにすると、
落ち着いていて深みがあって好きな色です。

しかし、一番、白が傷や汚れが目立たない気がするので、
次回も、白系になると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シルバーかな?!

汚れが目立たなそうなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリーム色(ベージュかな?)です。
キューブのクリーム色が好みです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紺です

シックな感じが好きなので。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シルバーです。

汚れが目立たないし、飽きないですしね。

  • 回答者:匿名きぼー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次はシルバーにしようと思っています!

今、赤い車なのですが
8年前に購入しまして、
加齢に伴い、そろそろヤバいです。

けど、毎日乗るもの(毎日じゃなかったらすみません)なので
自分の好きな色がいいと思いますよ!

  • 回答者:色で車を選びました (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次は白がいいなと思います。
よごれは、黒の方が目立つんじゃないかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白です。

現在も白に乗ってますが気に入ってます。
汚れも黒ほどは目立ちませんしね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンメタがいいですね。
グレーと黒の中間のメタリックで汚れが目立たなそうです。
こんな色です。
http://www.goo-net.com/used/spread/goo/15/700060108620090426005.html

  • 回答者:アロエ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リンクありがとうございます。渋くてかっこいい色ですね。

今乗っているのはBMWMスポですが.光沢のある白です。
知り合いが黒を乗っていますが.白の方が大きく見えますね。
また黒は埃がすごく目立ちますので.やはり白が好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホワイトですね。
今も白ですが、メタリックと違い、洗車も楽ですし、また、小傷を付けても補修費も安く付きます。

  • 回答者:siro (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤色です。若作りのためです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「真っ赤」に乗ってみた~い!目立つ色の方が、相手も注意してくれる。車は自分だけいくら気をつけてても何が起こるかわからない。

  • 回答者:のそのそ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白ですね。
一番あきがこない色だと思います。
それに白は意外と汚れが目立たないんだそうですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シルバーです。

白ほど汚れが目立たないので

  • 回答者:63 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白です。

免許はありますが、車は持ってません。
車好きな人が言うには白は汚れが目立ちにくいとのことです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黄色です。
あまり走ってない色なので、駐車場に止めた時にすぐ分かります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

淡い黄色が良いな

黄色が好きだけど、車なら濃いい黄色より
淡い色の黄色がいいです

  • 回答者:tokumei (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シルバーがいいなーと思います。
白も好きなのですが、やはり汚れが気になってしまいそうなので^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、薄めのブルーがいいですね。

無難な色で、汚れも目立たないと思うので…

  • 回答者:じゅん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒がいいです。

今まで白とメタリックブルーを乗ってたんですが黒がなんとなくシックなイメージなんで。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メタリックシルバーです。
 紺:暑かった
 赤:やっぱり暑かった
 白:水垢が目立って・・・・
やっぱ、今のメタリックシルバーがいいです。ホント汚れが目立たないから。

  • 回答者:ずぼら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せめて気持くらいはまっ青の大空の様にしたいので
スカイブルーを選定します。

  • 回答者:soodes (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白です。
汚れが目立ちますが、
一番無難な色です。

今までも白以外に乗っていません。

  • 回答者:貧乏中 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うすーい水色のシルバーっぽいのがいいです。(分かりにくくてスミマセン)
友達が持ってる車の色ですが、中々に可愛いので。
一番の問題は友達と色がかぶってしまうことですが、お金が無くって暫く車は買えそうに無いので、その色の車に乗った自分を妄想して楽しもうと思います。

  • 回答者:愛車はママチャリ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シルバーです。汚れが目立ちません。

  • 回答者:garuma (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白を買います。
でも実際に持っているのは黄色です。
最初は黄色が1番可愛いと思っていたのですが、飽きてきたように思います。
赤は色飛びするし白が可愛くて暗くてもよく見えていいともいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近の気分的にはなんとなく赤。
ポップなカラーが最近気に入っているので。

でも実用で考えたらシルバーとかの方がいいですよね。
汚れも目立たないし。
薄い青な車に乗ってた事がありますが、これも洗車の手間は殆どかかりませんでした。

  • 回答者:カラフル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水垢汚れが目立ちにくい黒を選びたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緑系→茶系→白→濃紺→濃紺と車を
買い替えた時の車の色です。

今は、濃紺が気に入ってます。

夏場暑いとの心配もありますが、エアコンの性能も
向上していて、すぐに快適な温度にしてくれるので
次も、濃紺を選びたいと思ってます。

  • 回答者:木漏れ人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シルバー系ですね。
白だとちょっと汚れが目立ちそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、白ですね。

一見目立たない無難な色ですが、きちんとボディの手入れしていると、すごく輝いて、かなり目立ちます。
また、カジュアルでもフォーマルでもファッションを選びません。

  • 回答者:回答ルパン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワインレッドの車がいいですね。
自分の口紅の色がワインレッドなので、なんとなくイメージカラーにしたい感じですね。

  • 回答者:ルージュの色 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白色です。
一番無難な色なので…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シルバーメタリックです。
汚れが目立たないのと、どんなシチュエーションでもあう色なので

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒です。
クラウンはやっぱり黒がしっくりきます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オレンジかイエローがいいです!

駐車場で見つけやすい色がいいですね。
いま家にあるのはラベンダー色なんですが、最近増えてきたみたいで、いつも駐車場で迷ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚れの目立たない「シルバーメタリック」です。

でも好きな色の車は「ブラック」なんですよね。
買ったことはありません。
「シルバー」「「ホワイト」の車ばかり購入しています

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、具体的な色を決められず(車を見ていて、この色もあの色も
いいなぁ。と、感じてしまう。)という状態ですが、メタリックのブルー
(群青に近い色)もしくは、シルバーを考えております。

昔は、白の乗用車が多かったと思いますが、今は商用車に見られて
しまう(ような気がする)ので、白はさけようと思います。

  • 回答者:車ほしい (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒です。今乗っている車も黒です。

汚れは目立つし炎天下だと蒸し風呂みたいでハンドルは熱くて持てないし
あんまりいいところがないですけど、でもカッコいいので次も黒です。

  • 回答者:サンボ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンメタがいいです。
黒っぽいけどメタリックなので汚れが目立ちにくいし、なんとなくかっこいい。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

濃いブルー
海が好きでダイビングをしているのですが、
やはりブルー系の色が好きです。
3月に車を買ったのですが、濃いブルーを買いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爽やかなグリーンとかオレンジ

遠くからでもわかりやすいのがいいです。

白は避けます。汚れが目立つので。。。

  • 回答者:結局は顔で決めますが (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚れが目立ちますが、やはり白ですね過去に乗っていた車も白でしたので

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルーです。好きな色なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤がいいです。
車くらい華やかに。

  • 回答者:tn (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青色の系統が良いです。
白・黒は街中に溢れてますし、シルバーって柄じゃないし、赤・黄色は勇気いりますからね。
ガンメタリックも良いですが、以前乗っていたウィングロードの明るい青の感じがすきなので、青色の系統が良いかなって感じです。

  • 回答者:本当は真っ赤なフェラーリに乗りたい!! (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フェラーリレッドとカンカンヘッドは男のロマンです!

私はホワイトですね。
今までも車もそうですし、やはりホワイトがすきなんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚れが目立たないので、シルバーメタリックですね。
黒っぽい車は、夏場の車内の熱さがひどいのでパスです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今乗っているのはパールホワイトですので次は深い緑くらいがいいです。
以前濃い緑の車で飽きなかったし、綺麗にしたときに磨きガイがあるからです。
白系は艶がわかりにくいですね。

原色系(赤や黄色)はおしゃれな感じでいいなと思いますが男には勇気が要りますね。

  • 回答者:Soodaくん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚れが目立たないのは何色の車だと思う?って、車を運転する人に聞いたことがあります。
アンケートとかではなくて、素朴な質問で。
そうしたら、白は水垢で黒は埃の汚れで目立って、シルバー系が汚れが目立たないと言う人が多かったです。
だから私も。
シルバー系で。出来ればそれに+αとして他の色が混ざったのがいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

洗車を横着したい人にはシルバーがおすすめです。
黒系の車は白い(砂埃っぽい)汚れが目立ち、白系の車は水垢(黒い)汚れが目立ちます。
近所にいたずらっ子がいたら、卑猥なマークとか「アホ」とか指でなぞられちゃいます(笑)

汚れは気になりますが、
今度買うなら白がいいなぁと思ってます!!
今が黒なので、明るい色がいいなぁと思います!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒がいいです。
無難な色ですし、黒の車が好きだからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白です。
今乗っている車が白です。
無精な私には、車体の汚れが気になるので、きれいな状態に保とうと
洗車する回数が増えるのが良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シルバー系です。
好きな色で、汚れが目立ちにくいところが気に入っております。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりシルバーがいいです。
白よりもかっこいいと思います。
黒っぽいのは夜に運転すると、目立ちにくくて危ない気がします。

  • 回答者:安全第一 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黄色の車に乗っています。
駐車場にとめてても、すぐに解りますし可愛いですよ♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

車が運転者を選びそうな感じもしますね。
黄色のコンパクトカーから安岡○也みたいな人が降りてきたら・・・(笑)

また黒を買ってしまいそうです。
好きな色が黒で今の愛車も黒なので。
洗車が楽なガンメタ系のシルバーも捨て難いです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒ですね。買ってあとで汚れがついてなんでかったんだろうと
毎回おもいますが 次のも黒になりそうです。
なぜかすきですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深くて濃い緑色がいいですね。
昔のMR-2にあった色なんですけど。
ローバーミニあたりの緑も好きです。

緑色が好きで、落ち着くからです。
乗っているときは見えないんですけどねえ。

  • 回答者:ちろる (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黄色のスポーツカーに乗りたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤です!
なんと言っても大好きな色だから!!
といっても私はペーパードライバーなので車をかうことはなさそうです・・・しょぼん。

  • 回答者:ハッチバック (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は白かシルバーです
一般的目立ちたくないので。

  • 回答者: (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白色

黒だと夜の運転で、景色と区別がつかず
駐車などがちょっと難しいからです。

慣れなんでしょうけどねぇ。

  • 回答者:ペーパー気味 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パールホワイトを購入しました。
無難な色です。汚れが多少なりとも目立ってしまいますが、気に入っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この2月に買っちゃいました。
白です。
ホワイトパールクリスタルシャイン
って言うようです。
前のもパールホワイト+少しグリーンの薄いツートンでした。

白が大きく見えて、夜道でも発見してくれやすい(相手から見つけてもらえる)、汚れはそれほど目立たないですね!

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シルバーメタリックです。

車によっては、白がいいなとか赤がカッコイイな、とか思うんですけど、
買うとなると、汚れが目立たないシルバーを買っちゃいます。

  • 回答者:わびすけ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤がいいですね。
派手で ・・・
もし購入したらがんばって洗車するかな?

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白を選ぶと思います。
今仕事用の車が黒で汚れが目立つからです。雨に降られると最悪ですね。
私用の車はシルバーですが・・・なんとなく地味な気がします。
白の車で塗装の高いのは見た目が綺麗です。

  • 回答者:とくまる (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒色の車を選びます。格好良いからです。

  • 回答者:くま (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車種に関わらずプラチナシルバーを選びます。
無い場合は濃紺(スバルレガシィやマツダRX-8)を選びます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パール色の白を買います。
白い車だと汚れが目立つ・・・・
洗車の回数が増えていつでもキレイな状態でいられるから白を選びます。

  • 回答者:いちご (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年をとって目が悪くなった叔母から、安全のために「赤」などの目立つ色を選ぶように言われました。ちょっと迷ったのですが、現在の愛車は「赤」です。

でも、今度買うのなら、同じ目立つでも、メタブルーとかカエルグリーンにしてみたいかな(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も白が好きです。
白は少し高くなりますが汚れが目立つから良く手入れをすることになり自分の愛車って感じで乗れます。
一番無難な色と言えば白かも知れませんが一番洗車をしがいのある色だと思います。

  • 回答者:ソーダさん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白です

今の白に乗っていますが、次も白か白に近い色にしたぃです

  • 回答者:sawa (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シルバー系です。

個人的に好きな色ですし、シルバー系の色だと夏場は熱くならないかなと思うからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私が今乗っているのはシルバーです。汚れが目立たなくていいですね。

赤色が いいです 自分は 地味なので 車は 明るく派手な方が 良いと思ったので

  • 回答者:トラ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャンパンゴールドです。
意外と 汚れが目立ちません。
なので 洗車回数が少なくて済みます。

過去に乗ったミニバンもシャンパンゴールドでしたが 五年乗って二回しか洗わなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白です。
あまり派手な色はすきではないので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る