すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

肩が痛いんですけど、治る(緩和)方法教えてください。

===補足===
サロンパスは塗りました。

  • 質問者:肩痛
  • 質問日時:2009-05-06 18:41:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

けが等で炎症している場合は、冷やします。
肩こりや、筋肉痛等で炎症がない場合は、血液の循環を良くすることが第一なので、暖めます。
お風呂でゆっくりつかったり、肩甲骨からゆっくり肩を回して血液の循環を良くしましょう。
肩は段々硬くなるので、良く動かすことが緩和の方法です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今回はサロンパスを塗って治りました。
今度なったら、参考にさせてもらいます。

並び替え:

炎症があるのなら マズは冷やしましょう。
湿布などを貼って安静にしてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ悩みを持っています。サロンパスを塗っています。

  • 回答者:みみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サロンパスを塗って治りました。

エアーサロンパス

バンテリン

タイガーバー

など塗れば気持ちいいです

  • 回答者: (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四十肩ですか?
五十肩ですか?
肩の中にある粘液のようなものがなくなって骨と骨がこすれて炎症をおこすみたいです。
http://www.selfdoctor.net/q_and_a/2003_10/kata/01.html
シップとかあるんですか、医者に行ってみましょう。
私もなりました。我慢していたら痛みがなくなるまで一年かかりました。
今は肩を回すとゴリゴリと音がします。

  • 回答者:教えて♪ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

針治療が イイと思います  歪んだ筋肉または 神経を 正常化させれば 治るか緩和すると 思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ナボリン」は本当に効きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る