すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

ちょっと古い話ですが、日本初の女子プロ野球選手誕生というのが
ニュース等で話題になっていましたが、あれを見て女子という以前に
高校生でプロ選手という方を意外に思ったのですが、男子で高校生で
プロ選手になったのって過去にいたのでしょうか?
普通、どんなに話題になった実力のある選手でもプロに入団するのは
高校卒業してからですよね?
現役高校生とかで卒業前にプロになった人って他にいますか?
また、プロ野球選手って何歳からなれるのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-05-06 21:04:53
  • 0

並び替え:

何年か前に辻本選手が15歳で阪神タイガースに入団しています。

  • 回答者:野球小僧 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

プロ野球・15歳の林、巨人に入団
http://sports.livedoor.com/article/picture-4315820.html
金の卵だ!巨人、台湾150キロ15歳獲り
http://www.sponichi.co.jp/baseball/special/2008npb/giants/KFullNormal20080629053.html

中学を卒業していれば大丈夫みたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本野球機構では年齢制限を設けていないので中学卒業で
なっても問題ないです。実際に阪神に入団した辻本選手が
15才で入団しました。
ただ、彼の場合は、高校生では有りませんでした。
日本ではプロとアマの間で色々と規定があるので、高校生と
いうより学生のままでプロ野球選手になる事はできないと
思います。
ここまでは男子の話です。
女子はというと、高校野球連盟では、公式戦への女子の
出場を認めていないので、おそらくですが規定等に引っかから
ないのだと思います。なので学生でもプロになれたんでしょう。

  • 回答者:トクメイ (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  

阪神タイガースに 辻本投手が 15歳で 育成で 入団しました

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

現役高校生でプロ野球選手はいませんが、

過去に中学卒業で指名されプロ野球選手でいながら、高校に通っていた選手はいますよ。

http://www.sponichi.co.jp/osaka/tigers/member/08_61.html

  • 回答者:qwer (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る