すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

昔から過激なドラマは数多くありましたが、皆さんにとって一番過激なドラマはどれでしょう。
自分の場合「もう誰も愛さない」「この子だれの子」「羅刹の家」がベストスリーです。

  • 質問者:ドキドキ
  • 質問日時:2009-05-06 21:46:11
  • 0

「同窓会」93年
斉藤由貴さん主演の同性愛ドラマです。
結婚した旦那さんが同性愛者であることを隠していたことから、多様な愛の形を考えることになるドラマです。
彼女はケジラミをうつされたり、自棄になって男を買ったり(屋外でしてました)、自慰行為シーンはあるわ、性転換して結婚しちゃうカップルありと。。。まあこう書くとわけわかんない興味本位ドラマのようですが、「愛」をまじめに描こうとしていたドラマでした。
主題歌はミスチルの「CROSS ROAD」
内容が内容なのに、ジャニーズがたくさん出演していたのもびっくりでしたね

  • 回答者:だりあ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

高校教師です。

私が高校生だったときで、
かなり話題になりました。
インパクトありすぎでした。

  • 回答者:アリス (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

神様もう少しだけ

私が中学生の時にやっていたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「もう誰も愛さない」は強烈なインパクトでした。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「この世の果て」ですね。 鈴木ほなみが すごかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、1995年の野島伸司脚本の「未成年」です。
なかなか過激だったと、記憶しています。
なんと、歌手デビュー前の浜崎あゆみも出演してたんです。

最近では、「銭ゲバ」でしょうか…

  • 回答者:じゅんこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人間失格ですね。

リアルなうえにすごいいじめと結末に過激だと思いました。

思春期に見たので余計そう思いました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もう誰も愛さないです。
小学生のときに見てました。子供には、過激すぎますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も、もう誰も愛さないが過激だったと思います^^;

小学生だったので、非常に印象に残っていますw


今になって、原作の本を読みましたが・・・
意外となにも感じなかったです。


幼いときに見たものが、意外と過激にうつるのでは??w

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

KinKi Kidsが出ていた
「人間失格」
がすごかったです。
いじめのシーンとかも結構残酷だった記憶があります。

  • 回答者:答えます (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

高校教師ではないでしょうか・・。

  • 回答者:、m (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

キンキキッズが出ていた「人間・失格」です。
イジメのシーンがとてもリアルで怖く、
子供だった私には、かなり衝撃的でした。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は「高校教師」だと思います。
とても家族では見られないものでした。

  • 回答者:まっち (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

この子だれの子も激でしたね。びっくりしましたもの。
1番となると これがでてきます。

最近のであればラストフレンズが衝撃的でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も過激なドラマといえば一番最初の思うのが『もう誰も愛さない』ですね。

あとは
『OUT』
『リミット』
『高校教師』・・・当時はかなり衝撃でした。
『人間失格』・・・赤井さん演じるお父さんが自殺した息子の学校の教師を岡持ちで復習・撲殺したシーンが忘れられない・・・。
『ジェラシー』・・・いまでは相棒でおなじみの寺脇康文さんの異常性のある悪役っぷりが怖かった。。。。役の幅広い。
『この世の果て』

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「もう誰も愛さない」ですね。
裏切り、レイプ、射殺、バラバラ殺人と何でも有り。
レギュラーキャラで最後まで生き残れた人って何人いたか・・・。
次々殺されてくので。

  • 回答者:ネットサーファー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「銭ゲバ」です。

主人公の過激な行動と考えに、毎回ハラハラ・ドキドキ。
展開が読めませんでした。

「金」の為なら、殺人も犯罪もいとわない主人公なんて、
このご時世描いてしまっていいの?
ある意味、禁じ手を使ってしまったのではないかなあ…と思いましたね。

内容が内容だけに、スポンサーがつかなかったのかはわかりませんが、
CMが短かったように思います。

ところで、「羅刹の家」が懐かしいです!
山本陽子さんの羅刹っぷりが恐ろしかったですよね。
ああいう姑には当たりたくないものだなあ…と思いました。

  • 回答者:海王星りり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近は、ラストフレンズとか、ライフです。教育上どうかと思っちゃいました。

  • 回答者:T.T (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「禁断の果実」です。
これは過激でした。実の姉弟の近親○○ドラマでした。
「高校教師」もかなり過激でしたけど、「高校教師」は先生と生徒の恋愛メインですが
「禁断の果実」は姉弟メインでしたから。あ、少しレズも入ってましたね。
これは再放送もできないんじゃないでしょうかね。

  • 回答者:Miss You (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

田中美佐子の出ていた「OUT」。
ありそうで怖かったのを覚えてます。

  • 回答者:ぽん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

古谷一行の横溝正史シリーズです。
昔は殺され方が残虐でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「毎度お騒がせします」は今じゃ絶対できない過激さがあったでしょう。当時のアイドル(中山美穂とか)が、下着姿ででたり、裸ではないがベッドシーンやったりしてたし。今じゃあり得ない。

  • 回答者:くみきし (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1993年のドラマ「誰にも言えない」です。当時小学生でおばあちゃんと一緒の部屋に寝ていてこのドラマを観ていましたが気まずかったです・・・。
山咲千里さんが過激でした。

  • 回答者:くま太郎 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと(いえ、かなり)古いですが、奥山佳恵主演、深津絵里、常盤貴子も出ていた「悪魔のKISS」が印象的でしたね。
レズビアンの絵本作家にとらわれてしまう女、新興宗教にのめり込む女、カード地獄でついにはファッションヘルスで働く女、本当にもう。
20代前半でしたが、毎回見るのが怖いくらいでした。

あと、他の方が書いていらっしゃったキンキキッズが出ていたのは、
「高校教師」ではなく「人間失格」だと思います。
「高校教師」(テレビ版)は1993年の桜井幸子、真田広之主演のことでしょうか?

  • 回答者:悪魔のKISSはもう見られない (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「高校教師」ですね、やっぱり。
世代的にこの辺なので。
あのころでは過激すぎてありえない話でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

高校教師 です。
あの当時 担任と付き合っていた子がいたので
あいつ こんな事してるのかな??
って 色々と想像しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

プレイガールです。

こんな過激なドラマは、今は無いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「高校教師」
酷いよ~の連続でした

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

過激といえば「西部警察」。
爆破シーンなどはすごい迫力で過激そのものでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

キンキキッズと 赤井秀和 京本正樹出演の 「高校教師」の テレビ版 過激だったと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

羅刹の家は壮絶でしたね
過激といえば「高校教師」が当時
こんなのドラマにしちゃっていいのかしら・・・って思ってました

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「高校教師」かな。
リアルタイムで見ていたけど、こんなの放送していいの?と思っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たしかに「もう誰も愛さない」は過激でしたね。
ジェットコースタームービーでしたっけ、毎週見ていました。
結果的に過激になったのが木村拓哉さん主演の「ギフト」。
忌野清志郎さんや篠原涼子などが出ていて面白かったですが、
事件が起きてしまって。

  • 回答者:ハヤサカユキオ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る