すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

30歳すぎたら聞こえないといわれているモスキート音?
本当に年齢が30歳くらいになると(年齢と共に)きこえなくなるのでしょうか?
実際にそんな音を聞けるサイトとかありますか?

  • 質問者:年?
  • 質問日時:2009-05-06 22:04:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

質問から23分の間に4人もの方々からの回答があり回答の早さにうれしく重います。 ありがとうございます。

早速試してみます。

ベスト回答者は一番最初の方にさせていただきました。

46歳ですが18000Hzから聞こえなくなりました。
http://kwne.jp/~alpha/kenkyu/01.html
http://video.ask.jp/watch.do?v=02438366-b37d-486f-869e-755c13515379

===補足===
http://www.youtube.com/watch?v=b3u7o7zBH5U
こっちだと15000Hzから聞こえなくなりました。
でもスピーカーなどの再生環境の差が出ているのかもしれないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

youtubeで確認できますよ。
ちなみに私は30代ですが14000Hzが限界でした。
http://www.youtube.com/watch?v=b3u7o7zBH5U
http://www.youtube.com/watch?v=-13JW-bFvbc

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モスキート音発生器は、コンビニの玄関前などで、たむろする若者を
追い払うために考え出されたものです。
確か1670Hzの音波を出していたと思います。
人は誰でも歳を取ると高音が聞こえなくなります。

ここで試してみてください。
http://kwne.jp/~alpha/kenkyu/01.html
http://video.ask.jp/watch.do?v=02438366-b37d-486f-869e-755c13515379

===補足===
これです。
http://www.mosquito-jp.com/index.html

  • 回答者:蚊 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://kwne.jp/~alpha/kenkyu/01.html

30代ですが、15,000Hzから聞こえなくなりました
お試しアレ

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る