すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

トンカツ屋さんのおかわり自由について

私はいつもごはんと味噌汁は2杯づつ
キャベツも一回はおかわりしますが・・・

一体どのくらいおかわりしたら断られますかね~~

みなさんはどのくらいおかわりしていますか?
最高に食べた方の話などもあれば聞かせてください

  • 質問者:とんかつ大好き
  • 質問日時:2009-05-06 22:14:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

私のおかわりの量はまぁ普通のほうですね
せっかくのおかわりですから
これからも食べられる範囲でおかわりします
やはり学生さんとかは食欲旺盛ですね
みなさん回答ありがとうございました

30代前半までは、ご飯は丼で3~4杯、キャベツは2回でした(味噌汁おかわりサービスはなし)。何杯でもいけそうでしたが、おかずがなくなったので止めました。

昔のバイト仲間の話で、高校生バイト仲間数名で行って、何杯も何杯もおかわりしたら、最後はご飯が品切れ(他のお客の分が確保できなくなりそう)で「もう勘弁してください(泣)」と言われたそうです。
面白半分と、月イチの給料日に必ず行って顔なじみでもあったので「すみませんでした!」って謝って帰ったそうですよ。飲食店バイト仲間だったので、ライス切れの痛みが解ったんでしょうね。それ1回きりで、普通のペースのおかわり(3~4回)に戻したそうです。

これから行くなら、時間帯や天候などでご飯の在庫も差があると思うので、混んでる曜日や食事時なら在庫切れにはならないと思います。
お客さんを呼ぶ為の作戦なので、タッパに詰めたりしてない限り(って、そんな客いるのか?)喜んで持ってくるんじゃないかなあ。
頑張って食べてきて、sooda!に結果を報告してください。^ ^

  • 回答者:大海老まるやま@会津若松 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

断られることはないとおもいます。

友人でも3杯くらいたのんでましたが笑顔で対応してくれてたので。

自分は2杯までですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じくらいおかわりしますが、ライスは3杯はしたことありますが
平気でしたね。
多分、断られることはないのではないですかね。
おかわり自由ってなってるのですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が幼く、1人前を子供と一緒に食べるので、
ご飯1杯をおかわりします。
キャベツは最初からてんこ盛りなので、キャベツのおかわりはしません><。

行列ができる人気店で、お昼にはご飯がなくなってしまうお店があり、
そこでご飯のおかわりをしたら、流石に怒られそうだなあ…と思って、空気を読んで、
おかわりをしなかったことがあります。

  • 回答者:ひよこ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初からご飯の量を少なめにしてもらって、キャベツを2~3回おかわりします。
お味噌汁好きなので、2回は確実です。
とんかつ屋だと、ご飯よりもキャベツの方がすきなんですよね。とんかつ屋さんの美味しいソースをかけて、もりもり食べられるので。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯とみそしるを 2回ずつしていますね。
ソースが濃かったりすると ご飯がすすんでしまいます。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツは4回くらいが最高です。ご飯はおかわりしても1回。味噌汁はおかわりしたことがありません。
以前一緒に行った会社の後輩が、ご飯を3回、味噌汁を3回、キャベツを5回くらいおかわりしていて、「良く食うなぁ」といったらいつもこのくらいおかわりすると言っていました。
なので、そのくらいは良くある量なのかもしれませんね・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い時、キャベツ3回・ご飯3杯・味噌汁2杯が最高に食べた時です。

その時、店員さんに、
「ご飯・味噌汁・キャベツがオカワリ自由なら、
トンカツもオカワリ自由にすれば良いのに!」と言ったら、
「アンタ、何を言っているの!」と、叱られました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、ご飯、味噌汁、キャベツ、それぞれ一回ずつです。
なんとなく遠慮してしまいますし、ご飯を一回おかわりしたら、とんかつがなくなってしまいます。

  • 回答者:まーちん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が利用するとんかつ屋さんは、ご飯とキャベツのみおかわり自由で
お味噌汁はありません。
きゃべつ3回、ごはん2回はお代わりをしますが、お味噌汁がなくなると
食べたくても食べれなくなり、これ以上のおかわりはありません。

他で断られているのを見たことはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は女性なのでそこまで食べられません。
羨ましいです。
キャベツのみ1回おかわりします。
夫はよく食べるほうですが、ごはん丼で3杯、キャベツ2回、味噌汁1回、いつもこのようなペースです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はごはんとお味噌汁はお代わりしたことないですが、キャベツは最高3回かな。。
お店がすいていて、何度もおばちゃんがきてくれたのでいちいち呼ばなくてよくて3回…、でももう食べ切れん(泣)って思ってもおばちゃんが「もっといく!?」みたいに笑顔をしてくれましたが無理でした。。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかわり自由なら、ごはんなどが無くなるまで断らないと思います。
あとは食べる人の神経の図太さが問題でしょうね。
あまり食べ過ぎると、店員がイヤな顔になってくるはずなので。

私は1杯くらいしかおかわりしたことがありません。
それ以上は食べられないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もよく子供と行きます。

ご飯は1杯おかわりで
味噌汁はネギとわかめをいっぱい入れて1杯おかわり
キャベツはトンカツロースだと3杯テンコモリは食べなければいけないと何か本であったので3杯おかわりしていますよ(笑)
それとお漬物もおかわりがあるので小皿いっぱいおかわりしてお腹がいつぱいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お店側のサービスであれば・・・断られはしないですよ。
但し、10杯とか普通では考えられないような量であれば嫌な顔はされると思います。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にサービスなのですから、断られないと思います。
(普通の人はおなかいっぱいになって、食べられなくなるはずなので)
断るようなことがあれば、その店はたちまちつぶれることでしょうね!
ちなみに私はご飯3杯、味噌汁3杯でしたが、まったく問題なしです。

  • 回答者:かいわれだいこん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔友人4人とお代わり自由のとんかつ屋で、全員ご飯3杯お代わりしたところで「味噌汁お代わりどうですか」といわれピンと来たんですが。。。ピンとこない奴が4杯目を頼みました。
お店の人は苦笑しながらもちゃんと持ってきてくれました。

  • 回答者:dynoz (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯 三杯
キャベツ 二回
味噌汁  三回

これ以上は食べれませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごはん2杯
キャベツ2杯おかわりします。
前とんかつ1切れに対してごはん1杯たべてたら
だんだんご飯の量を減らされました。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかわり自由を書いてる以上、店に物が無くならない限り大丈夫じゃないでしょうか?

私は御飯3回+キャベツ3回までならあります。もちろん笑顔で持ってきてくれました。

ちなみに、デカ盛の店に友人4名と行って、全員デカ盛を頼んだら、「御飯が無いから」と言って1人分だけ並盛にされたことはあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、味噌汁2回とキャベツ1回がほとんどです。おなかがすいていたらさらにご飯1回追加するくらいです。
どれだけおかわりしても断られることはほぼないと思います。断られるとしたら、ギャル曽根が来店したとか、よほどのことがないかぎりないと思います。でも、従業員によっては忙しいときだと嫌な顔するひとっていますよね。プロなんだからそれはないだろと心のなかでおもいます・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごはんとみそ汁は2杯。キャベツは3杯おかわりします。
これが定番というか、これ以上は無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、ご飯3杯、味噌汁3杯、キャベツ1杯でお腹一杯になります。
断られたことは見たことがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る