すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

三重県のI市をメインに経営しているガソリンスタンドが4/30に倒産したらしいです。

プリカの残額が数万円ありますが、半額でも戻ればいいのですが、これからどうなるかはわかりません。

皆さんはガソリンスタンドのプリペイドカードの残高がある状態で突然、倒産されたことはありますか?

  • 質問者:オイルショック
  • 質問日時:2009-05-06 22:56:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

知り合いの方で同じ目に遭った安いけどさんにベスト回答とさせていただきます。
プリカは怖いですね。

知ってる人がプリカではありませんが灯油の券を持っているスタンドが潰れました、泣く泣くあきらめたそうですが総額は20万ほどになるそうです。

プリカはまだ返って来る可能性があるので持って置いたほうがいいでしょう、その後の交渉しだいですが・・・・・・・・・・・券などの紙切れはほぼ返って来る可能性がないです。


あまり高額なプリカ&券は買わないほうがいいかと。

  • 回答者:安いけど (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

20万円とはショックどころではないですね。
もう高額のプリカは懲りました。
今度からは現金で安いところか、クレジットカードで支払いポイントで何らかの恩恵をうけたいですね。

並び替え:

ガソリンのプリペイドカードを、殆ど買った事が無いし、買っても、その場で直ぐに使い切るので、無いな。まあ、ご愁傷様としか良い様が無いね! もし連絡が取れれば、そのガソリンスタンドの経営者に問い合わせてみたらどうかな? 駄目元で。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何度か電話しましたが、連絡付きません。

プリカは制度的に供託金があるのでいくらかは戻るらしいですが、
2ー3割だったように思います。
私はスタンドのプリカは使わない事にしているので、そういう経験はありませんが、普通倒産するかも、なんて考えませんよね。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっしゃるとおりです。
そこのガソリンスタンドは設備を新しくしたので、まだ経営体力的には大丈夫なのかな?とは思ってました。設備更新するなよって言いたいです。
供託金が残っている事を祈ります。
お金でなくとも、残額でガソリンや灯油の在庫。タイヤ等でいいから返してもらいたいものです。多分、それすら差し押さえになるんでしょうかね。。。
それが出来なくとも洗車機だけ稼動させて残高分洗ってもらいたいものです。
ガソリンだけでなく、洗車用のプリカもありますので。。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る