すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

BMI25以上の方に質問です。このままではまずい!という危機感はありますか?改善のため何かしてますか?私は、ひざに水がたまるなど影響があるにもかかわらず、なかなか体重を減らせません・・・

  • 質問者:なんで簡単に太るんだ
  • 質問日時:2009-05-06 23:07:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

努力はしてますが、まだまだ足りないと自分でも思います。
皆さん、がんばっておられますね。
お互いがんばりましょう!

BMI30越していた時は、体が重く、ちょっと動いてもしんどかったです。
現在は、30をきりましたが、まだ25以上です。
以前に比べて体の動きもよくなりました。
改善の為にしている事は、常に筋肉を意識するようにしています。
座っている時でも腹筋を意識したり、歩いている時は太腿・脹脛を
意識したりして、筋肉を意識的に使うようにしています。
ただ、体重を落とすのでなく、筋力をつけながら脂肪を燃焼させる様に
しています。体重は一気に落ちませんが、少しずつ落ちていってます。

  • 回答者:トクメイ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

BMI30切ってますが、息切れしちゃいます。少しずつでも落ちてるのはすごいですね。
ヨガをして代謝がよくなったように思うのですが・・・

並び替え:

危機感はあります。
基礎代謝が落ちているので、毎日筋トレしてます。
それとウォーキングを始めました。
まずはこれ以上太らないことを心がけてます。
いきなり減らすとリバウンドとかが恐いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リバウンド怖いです。体調不良で落ちた体重は健康になるとばーんと戻ってきます。
で、水泳したときは思い切り食欲が湧いてしまった・・・・
代謝、大事ですよね・・・・

あります。ここ数ヶ月運動をするようになりました。
少しずつですが、減ってる感じです。
医者にこのままだとまずいよといわれ、危機感が芽生えました。

  • 回答者:やせたい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これ以上増えるとまずいと医者に言われて20キロ以上増えてしましました。(そのときは体調不良で体重が落ちてたんですが。。。今、かかってる医者は運動についてはまったく言わずに薬を処方するほうが好きなような・・・危ない?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る