すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

すいません、パソコンやブログに詳しい方ちょっと分からんことがあるので教えてください
ある本を読んでいると下記の文が書いてありました。
「ASPからランキングを繋ぎ込んでいるので、自動でブログが日々更新されます」←これの意味分かりますか?
自分には分かりませんでした。詳しい人わかりやすく教えてください

  • 質問者:aaa
  • 質問日時:2009-05-06 23:34:48
  • 0

並び替え:

ASPはアプリケーションサービスプロバイダのことですよーーーーー・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ASPは「アプリケーションサービスプロバイダ」の略です。
これは何をするかというと、何かしらの処理(アプリケーションが行うようなこと)を自動でやってくれるインターネット上の仕組みです。

ブログに、ランキングの表示部分はありますか?
あれば、その部分がASPによって毎日自動的に書き換わる。つまり、その部分が更新されると言うことです。

繋ぎ込むとは、別の仕組みなどと連携するという意味で捉えて構わないと思います。
毎日更新するのは、更新が頻繁なブログやページほど検索したときに上位表示されやすくなるためです。

  • 回答者:demi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ASP=アプリケーションサービスプロバイダのことです。

「サイト更新が、ユーザーが自主的に書いたブログ記事がTOPページの新着コンテンツとして常に更新され続けます。」ってことかな?

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る