すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

Firefox3が発表されましたが、すでに利用されている方にお尋ねします。
使い勝手は2.0から比べてどのように変化したのでしょうか?
同時に脆弱性も指摘されていますが、導入する価値はありますか?

  • 質問者:特大蛙
  • 質問日時:2008-06-20 07:48:27
  • 0

とにかく速いです。ずっとOperaを使ってきましたが、3.0のGekkoエンジンはほぼ同等の速さを実現してるといえます。感覚的には前ver.の2倍以上かな。昨夜もIEで本サイト全くが見れなくなりましたがFirefox起動で続行できました。脆弱性は初版は何でも多いのですぐ改善されると思います。
ただタブ・ブラウジングの機能ではOperaにかなりのアドバンテージがあります。IE専用サイトがなければIEの代わりに使いたい程です。
今までの使用実績Opera>IE>Firefox(とにかく重かった)
今後の予定Opera>Firefox>IE(専用サイトのみ)

  • 回答者:オールド=ケン (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりかなり速くなったようですね。
私もFirefox>IEで利用していたので重さは気になるところでした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る