すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

簡単で有効な電磁は対策ってありますか?

  • 質問者:でん
  • 質問日時:2009-05-07 07:08:27
  • 0

『備長炭』が電磁波を吸収してくれると聞きました。
(はなまるマーケットでも実験されていました。)
我が家では、TVや冷蔵庫、電子レンジなどの上には備長炭を置いていますし、
携帯に付ける『電磁波対策用の備長炭ストラップ』もあるそうです。

完全に吸収する事はないと思いますが、軽減されるようですし
室内の湿気なども吸収してくれるので良いですよ☆

  • 回答者:炭の力〜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほどいいかもしれません。

並び替え:

・アルミホイルで覆う。
簡単かつ確実に減衰します。

・鉄板で囲い、鉄板をアースに接続する。
確実にシャットアウトできますが、若干手間と金がかかるかもしれません。

・離島で電気のない生活を送る
何か勘違いされてる方が多いのですが、家庭用のコンセントや屋内配線(100Vの商用電源)から発生する電磁波が一番強いのよwww

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コンセントの電磁波が強いとは知りませんでした。

まず、電磁波の発生源に近づかないこと、できる限りスイッチを切ることでしょう。
みじかなところだと、携帯電話、PCですね。
これらは日常的な物では強い電磁波を出していますし、しかも体のすぐ近くで影響の大きい距離で利用しますので、もし電磁波に悪影響があるとすると、影響が大きいはずです。
特に、携帯電話ですね。
普通の環境では、携帯電話、PC以外にみじかで強い電磁波を出す物はないので、それほど気にすることはないでしょう。

なお電磁波を遮断することは、出来ますがそうすると携帯電話は電話がかけられません。困ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

距離を置いて見ます。

反射材入りのエプロンが効果あると思います。

  • 回答者:とくめ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

探してみたいと思います。

金網で覆うといいでしょう。

  • 回答者:IH (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと難易度が高そう

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る