すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

「~だったらいいのに」と言ったらそのようになったり、
夫とレアな話をしていたら、その話題が夕方のニュースになったり、
しばらく会わない人を思ってたら、ひょこっと出会ったり、
夫に書いた手紙の内容が、夫がその前日に買った本に書いてあったり(私は知らない本です)、

とりあえず今このくらいしか浮かびませんが、
なんかこのようなことが続いて気持ち悪いです。
何かの前触れというか、こういうことが続くのは
何か意味があるのでしょうか。

  • 質問者:気持ち悪いのです
  • 質問日時:2009-05-07 07:47:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答どうもありがとうございました。
パソコンの調子が悪く、遅くなりました。

色々と考えていたこと(特にいいことではなく)が現実になったり、
ある人のことを考えたら、
その日の夜に、疎遠になっていた友達からの突然のメールで
その人のことが書いてあったり、なんか気持ち悪いのです(T-T)
だから、口には出さないにしても、夫婦喧嘩をして夫のことを憎く思ったりしたら
何かならないかと不安で不安でしょうがなかったりします。

ご助言いただきましたように
いいように考えられるよう努力したいと思います。
ほんとうにありがとうございました。

よくありますよ。
私も道路で「この自転車の人なんか気になる.大丈夫?」と思ったら目の前で車に当てられたり.よくあるのは旦那と喧嘩して自分が正しいと思っている時は特に.
喧嘩して出て行った途端.旦那が足を引きずりながら階段を這い上がり「痛い」と
戻ったり.喧嘩して車で出て行ったら.途中でエンジンが止まって動かなくなったり
.旦那の車のダッシュボードの100円ライターが勝手に火が付いたりと
私が腹を立てて怒っている時はそんなことは何度もありましたよ。
なので喧嘩して旦那に災いが起きたら「お前なにやった?」って言われます。

少し前では友達が四川の地震の救助に行くと言ったので「嫌な予感がするから絶対に
行かないで!」とそこでも言い合いになり.どうしても行くなと言っても行ったら..戻ったら
放射能を浴びて骨髄性白血病になってしまいました。

予知する事.口に出した言葉が実際に起こるというのは自分の力じゃなく.見えない
守護霊が自分の口を借りて相手を守ろうとして起こす事なので.それをマイナスに捉えずに神様のお告げと考えたらいいと思っています。

見えない力に感謝して生かされていると思えばとても穏やかに暮らせますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

すごいですよー!
私なら、ツキが回ってきたぞー!!と、嬉しくなります。
前向きに捕らえましょう。なかなかそういうことはないのですから!

確かに、重なりすぎて怖いこともありますが、
いい事が重なるのであればツキが回ってきたのだと思いましょう♪

  • 回答者:初心者 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいですね。

ちょっとしたら、なくなりますが、

悪いことではないので気にしなくていいです。

悪いように思うと、そういう方向へいくので、

いい意味にとりましょう。

自然と良い方向へいきます。

  • 回答者:リス (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も若い頃はそのようなときが気持ち悪いほどありました。
ただ、特に不幸が連続したとか、見たくもない幽霊が見えたとかなかったです。
心配することはないと思います。
ただ、宝くじが当たるとか、だんなさんが出世するとかいいことがあるといいですね。

  • 回答者:ますみちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやあ、単に

マーフィーの法則、だと思いますよ。

都合の悪いことは一番悪いときに起きるってね・・・・

気にしない、気にしない・・・

でも最悪への対処は常に怠らずに・・ね。

  • 回答者:マーフィーM (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご自身が気付かないだけで、予知能力がある
ということではないでしょうか。

悪い方に受取る必要はないと思います!

  • 回答者:予知能力なし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言霊 ことだま という言葉をご存知ですか?

よんで字のごとく言った言葉に霊魂などが宿っているのでそうなるといわれています。

ですからうかつに変な言葉を(忌み言葉など)を口にするもんじゃない!といわれるのはここから出てくるわけです。

何かの前触れか何か注意しなければいけないことを教えてくれているのかもしれませんね。

  • 回答者:雨降り (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそういう事があります。
急に友人の顔が浮かんだら、電話が来たり、
欲しいな〜とおもっていたものを人からいただいちゃったり・・・。

でも、大丈夫ですよ〜、きっと。
私にそういう事が頻繁に起きる時は、勘が冴えていて
気持ちも前向きで、運が良い時なんだと自覚しています♪
人に親切に出来ていたり、笑顔でいられる時に『偶然?』『奇跡?』というような事が
たくさん起きる気がするんです。

私の場合ですが、その逆に、愚痴っぽくてネガティブな気持ちのときは
全く冴えていません(^_^;)
たくさんのシンクロが起きているときは『運気がいいんだな〜、嬉しい!ありがたい!』
と、感謝してわくわくして過ごすと良いと思いますよ!

  • 回答者:きらり (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る