すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

今月ディズニーランドにいきますが みなさんがここだけはまわっておいて!とおもうようなことや
裏技?!買ってよかったものなどレアな情報おまちしてます。

小さい子2人連れて行きますがまだまだ回数行ってなくていろいろ知りたいです。

===補足===
食べ物 おみやげ品なんでも情報まってます♪

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-07 08:52:57
  • 0

並び替え:

バースデーシールについて、もう少し突っ込んだ情報を☆

パークにインした日がお誕生日ですと、シールにキャストさんが名前を書いてくれた「バースデーシール」を貰うことが出来、

それを胸などの目立つところに貼っておくと、
ミッキーなどのキャラクター及びキャストさんから
「お誕生日おめでとう!」と声をかけて貰ったり、
飲食店で、デザートをバースデー風にアレンジしてもらったり、
バースデーシールを付けていないと貰えない、
キャラクターシールをくれたりします。

このキャラクターシールは、8種(ミッキー、ミニー、プルート、ドナルドグーフィー、バースデー、料理しているミッキー【赤,青】)
あります。(確認する限り)
しかし、このキャラクターシールは今年の1月あたりから廃止になりました。

何故廃止になったかの理由ですが、
「ください!」とねだる人が多く、キャストさんの仕事に支障をきたしたり、
本来のコミュニケーションツールとしての使い方が出来なくなったことと、
バースデーシールを貼っていないと貰えない、キャラクターシールを子供に大量にねだらせて、
転売している…という話も聞きます。

バースデーシールの申請は特に証明書を必要とするものでは無く、
ぶっちゃけ、誕生日でなくとも貰うことが出来てしまいます。

私もパークのキャストさんをやっている友人にすすめられて、バースデーシールは大人になってからやってみました。
私も主人もやりましたが、一度も怒られたことはありません。。
キャラクターシールも貰いましたが、私が貰ったのは5年前の話なので、それから急激に、
廃止の決断をするくらい、マナーが悪くなっていったのでしょうね。


パーク内のおすすめは、
ミッキーやキャラクターへのお手紙を書いて、ミッキーやそのキャラクターに手渡すか、
パーク内のポストに投函すると、お返事が届きます★

「舞浜1-1東京ディズニーランド キャラ名」
と書いてメッセージと自分の住所と名前を書いて送ります。
切手は貼らなくても届くので大丈夫です。

お返事は、ポストカードが届きます☆
まれにミッキーの直筆サインが入っていることもあるそうですよ♪

  • 回答者:アリサ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べ物情報もとの事なので...。

私はディズニーランドに訪れたらチャックワゴンで売られているスモークターキーレッグを必ず買います。
友達に教えて貰ってから大好きになってしまって^^;
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/western/rest_chuck.html
ちなみにディズニーシーにはスパイシースモークチキンレッグというものが売られています。

夜行バスを利用して朝一番から入園していた時は、朝食時限定サービスとして色々なキャラクターが訪れてくれる「クリスタルパレス」で朝食をとっていました。
もしお早い時間にお着きになり食事を...と思われているのであれば、是非ここに訪れられて下さい。
写真撮影をしたりと皆さん楽しんでらっしゃいますよ。
食べながらなので忙しいですが(笑)
通常タイムはブッフェ(バイキング)スタイルのレストランになっているようです。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/adventure/rest_crystal.html
リンク先にも載っていますが、朝食は以下限定ですのでご注意を。
ディズニーキャラクターブレックファスト(セットメニュー)
※パーク開園から定員になり次第締め切り。
※パーク開園が10時の日には行われていない。

よいお天気に恵まれるといいですね(^^)

  • 回答者:行きたいな〜(>_<) (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ書かれてないことだと、

掃除のお姉さん・お兄さんに「シール下さい」ってお願いするとキャラクターシールがもらえます。
非売品ですし、本来は子供のみ可能なことなのでお子さんがシールなどお好きでしたら…。
私はそれを大人になってから知って、子供だけしかやっちゃいけないことを知らず以前やったことがあります。
みなさんくれましたが「本来はキャストとお子さんがなかよくなるためのコミュニケーションツールですよ。。」とやんわり怒られてしまいました(汗)

あと、もしお子さんが誕生日の日に来場される場合はチケット窓口でそれを伝えて照明できるものを見せると誕生日のステッカーをもらえます。
そしてそれを服に貼ってパークを回るとキャストのみなさんに「おめでとう」って言ってもらえたり、キャラクターが優先してくれますよ♪


まだ夜は寒いので上着を1枚多く持っていてくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シールまだあるのですね!
なくなったのだとおもってました。
丁寧にありがとうございました。

身長制限がある入り口で身長はかってもらってください。大きくなったら来てねっと待ち時間少なく案内してくれるカードをくれますよ。

プーさん・バス・モンスターは大人気ですのでファストパスを・・・

疲れたら、チキルームでスティッチを見ながら休憩

ポリネシアンショーは絶対オススメですが朝一猛ダッシュで予約を・・・

  • 回答者:ダンボ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カードくれるんですね!
うちの子は背がひくいのですがやってみようとおもいます。
ありがとうございました。

ご存知だと思いますが、小さいお子様をお連れとのことなので、アトラクションには身長制限等があるものもあるので、事前にお子さんと遊べるかどうかはチェックしておく必要があります。予定を含めてディズニーランドのサイトで検討してみてはいかがでしょうか。

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/index.html

当日撮った写真にディズニーのイラスト月でプリントしてくれるフォトエクスプレスのサービス(有料)もあります。プリントに時間がかかるので、利用されるのであれば午前中に撮った写真をお昼に出して帰りに受け取る形がいいかと思います。

お土産にはパークのあちこちにあるスーベニアメダル(銅版メダル)なんかもいいのではないかと思います。ひとつ100円と手軽ですし、場所や時期によって絵柄が違うので、いろいろと集めてみるのも楽しいかもしれません。食べ物なら個人的にはお煎餅をよく買って帰ります。

あと個人的な感想ですが、ポップコーンはハニーやチョコのような甘いものよりは塩系の味のほうが美味しいです。

  • 回答者:TAD (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

写真しりませんでした。
ありがとうございます!メダルも100円ならいいですね。

最後の夜の花火です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜の花火をシンデレラ城の裏側で見ます。真上にあがりきれいに見えます。
見て終わるとすぐに、ハニーハントへ、近いのですぐです。
みんな花火にために移動しているのであまり並んでいません。
昼間1:30待ちを20分待ちでのれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夜に乗り物のるとすいてそうですね!
ありがとうございました。

新しいアトラクションのモンスターズインクは行く予定ですか?
朝から行くならファストパスは一番に取った方がいいと思います。
初日は10時前には発券終了したようなので。
それから2時間後にファストパスがまた取れますので、人気のアトラクションは
ファストパスでなるべくとって、他を回るのが効率的です。
ファストパスがなくなる人気順はバズ、プーさん、ビッグサンダー、スプラッシュのようです。(少し古い情報なので一概に言えませんが)

トイレの数と場所は確認しておいた方がいいと思います。
(情報誌などに載っています)
10個以下のところはかなり待たされます。ちょっと遠くても
トイレの個数があるところに行ったは方が早いです。

ランドのレストランは普通のお味が多いようなので、並んでいる時や
ショーを見ながらちょこちょこ食べるのがいいかと思います。

いろんなところに隠れミッキーがいますので、探すのも楽しいかと思います。

少しは参考になりましたでしょうか?楽しんできてください♪

  • 回答者:ぷーたん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になります!丁寧にありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る