すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

個人差があるとは思いますが、よく効く市販の頭痛薬教えてください。今頭痛いので。

並び替え:

頭痛薬、我が家では、私も妻も頭痛持ちで夫婦で頭痛薬を常用しています。
頭痛薬もメーカー、薬の種類により効果に違いが有るのではないかと思います。
以前はバファリンで直っていましたが、最近ではあまり効果が無くなってしまいました。
現在服用しているのは、富山の薬で「ズバリ」と言うのを多用しています。
また、病院で処方して貰っている薬を服用しています。
同じ薬を多用していると、効果が無くなる様な気がする為、定期的に変更しています。

この回答の満足度
  

私はバファリンを飲んでいます。
よくきくので、次の日にはなおってます。

  • 回答者:リス (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の場合には「バファリン」が一番効きます

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今まで飲んだことのあるものですごい効いたのはバファリンとイヴでした。

この2つはすぐに効くと思います。

逆に効果のない頭痛薬があったら飲んでみたいですね。

この回答の満足度
  

色々変えていますが、今はノーシンです。
これがしっくり効いてますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はバファリンが効きます。

  • 回答者:せれな (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分はバファリンです。

  • 回答者:sooda (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イヴを飲んでいます。
私は効きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が使ってるのはEVE A錠です。
私はよく頭痛に苦しむので飲む頻度が高いです。
EVEはよく安売りしてることが多いので、毎回これを買ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は頭痛持ちで、今までありとあらゆる市販頭痛薬を服用してきました。
抗体ができて効かなくなっては別の商品に替え・・・の繰り返し。
今は「セデス・ハイ」を愛用しています。

ただし、おっしゃる通り個人差と頭痛のタイプによって効く薬・効かない薬があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

EVEを飲んでます。私の場合、偏頭痛にも効きます。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

頭痛薬にはかなりお世話になってます。
バファリンかEVEを飲んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ノーシン」です。
胃にやさしいです。

  • 回答者:久美子 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱりバファリンですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

頭痛もちですが、頭痛がするとEVEを飲んでいます。

  • 回答者:わびすけ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イブが一番私には効きます。

この回答の満足度
  

バッファリンです。
よく効きます。

  • 回答者:OKD (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はいつもバッファリンは家にあります。
人によって効く効かないってあるようですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はいつもバッファリンは家にあります。
人によって効く効かないってあるようですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よく飲むのは「バッファリン」です
胃にもやさしいし、少し眠れば治ります

  • 回答者:ずず (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バファリンが一番効きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしはいつも頭痛時はヴァファリンを飲んでいます。
胃も痛くなったことはありませんし、良く効きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も頭痛持ちなので何個か試してますが、EVEが一番私には合ってます。
他のは妙に熱っぽくなったり、効かなかったり・・・
体質にもよると思うので自分にあったものを見つけると良いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

早めに バファリン飲んで 患部に バンテリンコーワを 流布すると いいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バファリンです。安いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イブクイックが一番早くよく効きます。

胃も荒れません。

  • 回答者:週1日偏頭痛 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

バファリンが僕にはよく効きます。

  • 回答者:回答ルパン (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「イブプロフェン・エテンザミドのダブルブロック」のナロンエースがいいと思います。

  • 回答者:とらこ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

胃に優しく早く効くので、バファリンを飲んでいます。

下記のページに頭痛と薬についての解説が有ります。
http://www.chitekibusoh.com/zutuyaku/
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A0%AD%E7%97%9B

  • 回答者:ken33 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人的にはバファリンです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

バファリンがやはりよく効きます。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

内外製薬の「ケロリン」が良く効きます。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今、使っているのは、バファリンAです
その前は、ケロリンを飲んでいたのですが
効き目が穏やか過ぎて、治りが遅く
直る前に嘔吐してしまっていました

バファリンに変えてから、嘔吐しなくなったので
自分に合っているのだと思って使っています

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ナロンエース、バッファリンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

バファリンですねぇ。。
一般的なものをイロイロ試しましたが 即効性があり一番よく効きました。
昔 精神科で 緊張を和らげたいと相談したら「デパス」を処方してもらいましたが バファリンの方がずっとよく効きました。
なので カバンにはいつも常備、私の精神安定剤です。

  • 回答者:くるりん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

バファリンですねぇ。。
一般的なものをイロイロ試しましたが 即効性があり一番よく効きました。
昔 精神科で 緊張を和らげたいと相談したら「デパス」を処方してもらいましたが バファリンの方がずっとよく効きました。
なので カバンにはいつも常備、私の精神安定剤です。

  • 回答者:くるりん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

イブA錠が効きます。
常備薬として利用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の一押しは「バファリン」です

  • 回答者:はな (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ナロンエースが効くと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔はケロリンが効きましたね(*^_^*)

まだ売ってるのかな…

  • 回答者:今は処方薬のカロナール (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  

普段頭痛薬をあまり使用しない場合は
「バファリン」が効くと思います。
私は月1~2回服用する程度なので
よく効きます。

よく頭痛薬を服用する人は「もうバファリンじゃ効かない。」
と言いますが、、、、。

  • 回答者:ゆうき (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

バファリンを愛用しています。

  • 回答者:dom (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る