すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

皆さんの住まいの近くの回転寿司屋さんには、「かんぴょう巻き」がありますか?地域と有り無しを教えてください。私は関東人でかんぴょう巻きが好きなのですが、今住んでいる関西にはほとんどありません。何か理由があるのでしょうか?

  • 質問者:のり巻き
  • 質問日時:2009-05-07 13:40:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。関西ではかんぴょう巻きは御寿司の部類に入っていないような感じですね。昔、運動会や遠足のお弁当といえば、かんぴょう巻きが主流だったような気がしますが。あっさりしておいしいです。関西の方も是非食べてみてください。

関西ですが、見たことがないです。
ケンミンショーでやっていましたね。どうも巻きずしの中身(具)の一種としか思われていないようです。多分販売しても売れないのかも。
おでんのちくわぶみたいですね。

  • 回答者:かっぱ巻やしんこ巻はありますが (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大阪府の京都寄りです。
かんぴょう巻きの存在すら忘れてました。
回転寿司では全く見かけないですね。
巻きずしに入っているというだけで・・・個人的には好きなんですけどね。
今度アンケートでもあったらリクエストしておきますね。
私もそんなにおいしいなら食べてみたいです。
回転寿司ではないですが、調べてみたら大阪のお寿司屋さんでメニューに載ってました。
回転でなければあるんですね。
でも江戸前と書いてあるのでやっぱり関東の方が好むのですね。
http://r.gnavi.co.jp/k821700/menu2.htm

  • 回答者:おなかすいた (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島ですが、全く見ません。

私自身食べたことないので、

どんなものでどんな味なのか未知です。

  • 回答者:44うてな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山ですが、無いですね。

  • 回答者:ぽえ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長野です。

めちゃめちゃメジャーです。
普通にどこでもありますよ。

ちなみに、母の大好物ですw


関西の方には考えられないんでしょうねぇ。

  • 回答者:山のもの (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島です。
理由はわかりませんが、広島にもかんぴょう巻はありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね!!
見たことがないです!
東海地方です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かんぴょう巻きは見たことないですね

回転寿司でかんぴょうが入っているのも海苔巻き以外では
見たことないし最近は海苔巻きも回っているの見てないですね

  • 回答者:どこにいったの? (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

九州です。あります。

  • 回答者:4ft (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島の祭りすしと言う回転すし屋にはありますよ
普通に食べます
東京出身現在東京在住ですが、出張で広島に行くと普通にここの回転すし屋に入って食べています
関西だけ特別なんだろうかと思います
東京でも普通にかんぴょう巻きが回ってきますよね

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪です
かんぴょう巻きは御寿司屋さんで扱っている所は少ないですね

確か秘密のケンミンSHOWでやっていましたね
理由は忘れました

  • 回答者:まったり (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まわっているのを見たことないです。
関西です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回転寿司のメニューに、「かんぴょう巻き」はほとんどあります。

(といっても、平禄寿司以外の回転寿司に入らないので他のチェーン店はどうかわかりませんが)

地域は、宮城県(東北地方)です。
夫がかんぴょう巻きが好きで、回転寿司を食べに入ると、必ず注文します。
スーパーで寿司を買ってくるときも、かんぴょう巻きが残っていれば必ず買いますね。


関西にかんぴょう巻きがない理由までは残念ながらわかりません。
もしわかったら後日補足します。

参考になれば幸いです。

  • 回答者:寿司はロータリー専門 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東海地区でもありません。
かんぴょう巻き、、、、目茶マイナーです。
関東でメジャーな理由が判りません。

まあ、産地が関東メインって事もあるのかも、、関西じゃ作っていないと!

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西です。
そういえば、関西では見ないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。大阪です。

「かんぴょう巻き」ってメジャーだそうですね。
関西には伝わらなかったとテレビでやってました。
理由は、すみません。忘れました。
見たことさえもないですね。

  • 回答者:匿名。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉県南部

近くの回転寿司でも

ない(あきんどスシロー)
ある(かっぱ寿司・銚子丸など)

と分かれます。

関西では食べないと『噂のけんみんShow?』だったかテレビ番組で知りました。

私は好きで頼むのですが、回転来てかんぴょう??と家族に言われます。
小さい頃から馴染んだ味ですからやっぱり〆に食べたいですね!

ワサビ入りはまだ頼んだ事ないので今度頼んで食べてみたいですね。
美味しいらしいですね♪

  • 回答者:ネコ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西ですがありません。
回転寿司ではかんぴょうは見ないですね。
私は好きじゃないですね。
関西の人ってあまり好んで食べないんじゃないかなと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取県です

回転すしにもスーパーにもかんぴょう巻きは無いですし
太巻きの中にもかんぴょうは入っていません

実家は広島県の田舎のほうでしたが、かんぴょう巻き
ありましたよ おいしいのにねぇ

  • 回答者:ゆうみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

群馬です
回転寿司にかんぴょう巻きあります
人気はいまいちですが・・・

  • 回答者:サーブ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉ですがあります。

  • 回答者:治 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
普通にありますし、置いてない店は見た事がありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

神奈川ですがもちろんありますよ!
いくと食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栃木県と言えばかんぴょう!
回転寿司にありますが、あんまり回ってはないかな?注文すれば必ずあります。

  • 回答者:ぎょうざ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県です。

かんぴょう巻きありますよ~!!
テイクアウトのお寿司やさんには結構置いてあります。

===補足===
確かに回転すし屋さんではあまり見かけませんね・・・・・
いつもかんぴょう巻きはテイクアウトで買っています。

  • 回答者:カンピョ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東です。
回転寿司やさんではほとんど見かけませんね。茹でたりする時間がもったいないからじゃないですか。値段も高くできませんしね。
スーパーには沢山出回っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪に住んでいますが回転寿司屋で「かんぴょう巻き」は見ないです。
スーパーでは売っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉です
あるチェーン店 ないチェーン店半分半分ですね
私は 海苔巻き(かんぴょうまき)大好きです

  • 回答者:千葉です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西です。
おすし屋では見かけないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県・かんぴょう巻きあります!

私は魚介類が一切食べられないので、これがないと困ります(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉ですが、あまり見かけないです。
(ないお店が多い)

  • 回答者:Aya (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡です。
この前行った近所の回転寿司やさんには、かっぱ巻きと並んでメニューにありました。
でも、回転して回っているのを見た記憶がないです。
その代り、たまにかっぱ巻きは回っていますが。

  • 回答者:タッチ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪であります。。。かんぴょう巻きはありませんね。。。デパートの地下の持ち帰り専用のすし屋で見たようなわずかな記憶を持っています。

大阪出身の大阪在住ですが、かんぴょうは巻きずしの中に入っているので、独立してかんぴょう巻が無いような気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県ですが有ります。
人気余りない様ですが・・・

  • 回答者:ハマ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪ですが、そういえば見かけた事ないですね〜!
かんぴょうだけ・・・を、巻いているお寿司ですよね?
大阪はもしかしたら具だくさんな太巻きとかの方が人気なのかな?
食べ物も派手好きかも知れません(笑)
かんぴょう巻き、ちょっぴり寂しいお寿司のような気がしちゃいますが、ヘルシーですね♪

  • 回答者:もーち (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
栃木県です。
かんぴょう生産日本一ですから、もちろんあります。

  • 回答者:エミ (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋です。 
ありますけど、人気がないのかあまりお皿に乗って出てこないですね。
出ていないので、直接注文する時があります。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長野ですが、普通にあります。
兵庫県出身ですので関西で 「かんぴょう」 が単独の寿司ネタとは認知されていないのもよく分かります。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富山ですが、あります。
回転ずしには普通にあるものだと思っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新潟には、あります。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよーん。九州宮崎です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉にはあります。
メニューに必ずあるものだと思っていました。

  • 回答者:いちご (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
兵庫県です。がんぴょうは関東のものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都ですが 回転寿司に かんぴょうは ないですね  スーパーなどでは 売ってますが

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回転寿司では見かけないような・・・
回転寿司でかんぴょう巻き食べようとは思ってないので、ちゃんとは見てないですが、納豆まきや鉄火巻きとかは流れてますよね。
スーパーとか行けば置いてますけど。
理由は分かりませんが、回転寿司に来てまで食べるものとは思われてないんじゃないですかね?

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉人です。
私の行くかっぱ寿司には かんぴょう ありますよ。
関西人にはウケないんですかね?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県ですが「回転すし屋」には「かんぴょうまき」は無いです
かんぴょうは「巻き寿司」の中に入れる具の一つと考えている
したがって、かんぴょうだけというのはあまり関西では食べない
また、メニューに出しても注文する人は少ないはず
私の駅近くの「回転すし」でないところは「あります」
でも注文してる人は少ないですね

  • 回答者:ほしもの (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る