すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

泣き虫の私・・・泣いてしまって翌朝、目が腫れてしまった時すぐに腫れをとるにはどうすればいいでしょうか?

  • 質問者:みわ
  • 質問日時:2008-06-20 08:28:11
  • 0

並び替え:

とにかく冷やします。完璧…とはいきませんが、多少ましになります。

  • 回答者:なす (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、ありがとうございました!

腫れてしまった時の対処は出尽くしているようなので、別サイドからの意見。

泣いても良いのですが、あまり拭わない事。ティッシュやハンカチなどをあてがい、涙を吸わせるように。瞼の皮膚は比較的薄いので、こすることによる腫れの症状が出やすいのです。その点気をつければ、腫れの症状は軽いかも知れません。

  • 回答者:yabu (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、ありがとうございました!
ついつい拭っちゃうんですよね・・・今後、気をつけます

私もよく腫れぼったい眼になるのが悩みです。
むくみを取るために強めのまばたきを何度もしてまぶたを動かすことで
寝起きのような腫れからは少し回復します。
あとはデザートなどを買ったときに付いている保冷材を
冷凍庫に凍らせているので
それをまぶたにあてて冷やしています。

  • 回答者:みか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、ありがとうございました!

瞼を冷やすのが一番いいですね。
瞼に当てる、ジェル状の物が
ありますので、それをお使いに
なるといいと想います。

  • 回答者:玲奈 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、ありがとうございました!

冷やすのがいいですよ。
氷水でしぼったタオルを瞼に当てておくとか
なさってみてはいかがでしょう?
中に氷を包むと さらにいいかも知れません。

  • 回答者:あずき (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、ありがとうございました!

私もよく泣きます。
泣いた翌日には、腫れて目の二重が一重になっていたり、
二重のままだけど、しわの部分がパンパンになっていたり、
本当にどうにかしたいって思います。

完全に腫れが引くわけではないのですが、
私の応急処置をお教えします。

両手を真上に挙げて手の平だけつなぎます。
(水泳のバタ足練習の時にやった両手の感じです。)
そのままグッと伸びて、ワキをしっかり伸ばします。
そして、前を向いて伸びたまま少し左右へ状態を傾けます。
その後はワキを軽くマッサージ。
この動作を繰り返します。

人によって効果が違うかもしれませんが、
私の場合は腫れが半減します。
ワキのあたりにはリンパの通り道があるみたいで、
うまく流れているのかな?と自分で思いこんでいます。
無理やりせずに優しくマッサージしてみて下さいね。

  • 回答者:りんご (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、ありがとうございました!
次回、してみます(^0^)

私がやっている方法は、

上のまぶたは目頭から目じりへ、目の下は目じりから目頭へ、人差し指を軽くさわる感じで滑らせる。と言う方法です。
強くやると眼圧が上がって目に非常に悪いと聞いた事があるので。絶対強くやらないで、優しくやってくださいね。

そうすると、二日酔いや食べすぎでむくんでいる時も、割りと早くむくみが取れます。

  • 回答者:むくみ小町 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、ありがとうございました!
やはり体質なんですかね。。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る