すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

初心者です。
ツールから入って行くと インターネットの一時ファイル のページがありますよね。
その中に 「保存しているページの新しいバージョンの確認」があり
私は 「自動的に確認する」をクリックしてるのですが
これで別に悪くはないのでしょうか?

以前に アンケートの次のページが開かなくて 問い合わせると
「確認しない」にクリックしてください、と回答されたのですが
すでに「確認しない」に設定してたので
「確認する」に替えると アンケートの次のページが開きだしたので
このように今も しているのですが・・。

教えてくださいませ。

  • 質問者:不安な人
  • 質問日時:2009-05-07 16:19:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

お二人とも ありがとうございました。
良く分かりました。
どちらにもベスト回答をあげたかったので くじびきにしました(>_<)
ショウさん、ごめんなさい。

ブラウザは、一度表示したデータを一時ファイルとして蓄積します。
これを利用することで、以降同じページを表示させる時に高速化を図ります。

「確認しない」にすれば、一時ファイルの利用が最優先されます。
ページの内容が更新されていても、一度表示したことがあれば以前表示した時のものがそのまま表示されることになります。
回線契約などの関係で通信量を少しでも減らしたい場合には有効かもしれませんが、
携帯のパケット制でもなければ、あまり現実的ではないと思います。
オークションなどを利用する場合、「開くたびに確認する」に設定することを推奨されたりしますが、
一般的な使い方なら「自動的に確認する」でいいと思います。

  • 回答者:t4RrWnLzbp (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「保存しているページの新しいバージョンの確認」にて、
「確認しない」をチェックすると、
キャッシュ(つまり、インターネット一時ファイル)の利用を最優先されて、
サイトからの情報が更新されない(CGI などが実行されない)動作になります。

その場合には、
手動で更新(”更新”アイコンを押下して、再読みを)すれば、良いのですけれど、
(場合によっては、更新されない場合もありますが・・・
 その時には、”一時ファイルの削除”で、大抵はOK。)

一般的には、「自動的に確認する」の設定にしておいて、まったく問題はありません。
むしろ、「確認しない」に設定するのは、特別の理由がない限り、
使いづらいものになってしまいます。

  • 回答者:ショウ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る