すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

顔のニキビがなかなか消えません。
皮膚科に行って塗り薬と抗生物質を貰って、朝夕と塗っているのですが、ダメです。
とくに、口の周りが酷いです。
何か、良い方法は有りませんか。

  • 質問者:bb
  • 質問日時:2009-05-07 16:55:01
  • 0

ニキビなのでしょうか?

ヘルペスだと抗生物質じゃ治りません。
ゾビラックスとか、専用の薬があります。

一度組織検査をお願いした方がいいかもしれませんね。
その皮膚科じゃなくて、別の皮膚科にした方がいいかもしれませんね。

  • 回答者:色々な湿疹が (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も昔はニキビがすごかったです。
手で触ると跡が残るんです。触らないようによく洗うことですね。
石鹸の弱いもので、よく泡立てて1日に何回か洗うことです。

  • 回答者:教えて♪ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大変ですね。私も以前ニキビがひどかったのですが、甘いものをやめ、ストレス解消して、便秘をなおしたらだいぶ良くなりました。皮膚は、排泄器官といわれるように塗り薬だけではなく、体の内側からも良くしないとむずかしいかもしれませんね。今の先生から聞かれてましたら、聞き流してください。

  • 回答者:暇なOL (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抗生物質が効かないのは、普通であればおかしいことです。
別の医者に行ってみると良いと思います。

それ以外、自力でできることを3つ。

・睡眠はとれていますか。早く寝たつもりが眠りが浅いということはないですか。グッスミンなどを飲んでぐっすり寝てください。

・リンパの流れが悪くないですか。マッサージをやってこりをほぐしたりしてください。

・ストレスは堪っていないですか。気分転換をしてみてください。

  • 回答者: 同類項 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮膚科で抗生物質でているのでしょうから、ニキビでしょう。
私も、何をのんでも・塗っても治りません。
私は、胃と便秘からニキビのようです。

  • 回答者:まゆ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口の周り?
もしかして にきびではなヘルペスでは?
一度 皮膚科を変えてみた方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

便秘とかではないですか原因が便秘による物であればそれを解消することが先決です。

  • 回答者: (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元から断たなきゃ駄目でしょう。
私もニキビが出来やすいので、出来るだけ油物を取らないで体を動かすようにしてます。
今では、ニキビも少なくなり体重も減りました。 体脂肪率は14%に成り健康です。

  • 回答者:ハマ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自身の 経験からして   良い皮膚科と そうでない 皮膚科 全然違うみたいです 評判の良いとこ いったら 満足できるかもしれないですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いままでにそのお医者さんひとつですか?
そこひとつなら別のお医者さんにも、相談されてみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る