すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » ライブ・イベント・コンサート

質問

終了

今度、コンサートに行く予定なんですけど、会場内で買ったコンサートグッズ
の保管はどうされていますか?

  • 質問者:ぴん
  • 質問日時:2009-05-07 17:38:57
  • 0

中に持ち込むのであれば大きめのバッグとか、エコバッグの様に小さく折り畳んで持参出来る様なものを別に持っていくのがお勧めです。

どういったライヴに参加されるのかが分からないので言い切れませんが、余程の事でもない限り、どんなライヴであっても、公演前、公演後にグッズ購入は出来ます。

会場内に持ち込みたくないのであれば、
・公演前に購入して駅のロッカーに預けておく
・ライヴ中、会場のロッカーに預ける
・公演後に購入する
などされると良いかと思います。

限定商品、人気商品がある場合は事前購入しておかないと、売り切れになる事も有り得ますので、気を付けて下さいね。

楽しんで来て下さい♪

  • 回答者:♪♪ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コンサート前に買っとかないと売切れの心配があるし、
かといって、コンサート中にグッズを盗られないかと思い、この質問をしました。
会場内、若しくは会場近辺のコインロッカーに保管しといた方が安心ですね。

並び替え:

衣装ケースにまとめていれてますね。
ただ 何年もたってくると保管にもこまるのでヤフオクで
売ったりします。結構高値にもなることもあるのでいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

保管は、
扉つきの棚に入らないサイズのパンフレットなどは、とにかく埃がかぶらないよう、
大きな袋に入れて収納しています。
ポスターは貼る場所がないので丸めたまま扉つきの棚に。
うちわ・手帳などのアイテム系も、すべて袋に入れてから保管しています。
ちなみに買う際は、大きなバッグ持参で行きます。
ポスターを買うつもりなら、折れないようにマチのある紙袋が良いかもですね。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

持ち帰る時は大きめのかばんを用意してショッパーごと入れます。
ショッパーが分かりにくいデザインの時はそのまま持ち帰ったりもしますが・・・。

持ち帰ってからは引っ越し用の大きめのダンボール箱に入れています。
ポスターがかさばりますね・・・貼らないくせについ買ってしまうので。
実際に使用することはめったにありません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自宅に保管棚を設けて、保管してます^^

自分には大事なグッズなので...

  • 回答者:qwer (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は足元に置いてます。
椅子がある場合ですが..立ってエキサイトしちゃっている時は椅子の上に置きますが。
コンサートが終わった後に買ったほうがいいんじゃないかなと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最初質問文を見た時は自宅での保管方法かと思いましたが…
みなさんの回答を読んで、持って帰り方ってことなのでしょうかね。。

私はスーパーで使うようなのよりはもうちょっとオシャレなエコバッグを使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すいません、言葉足らずでした。
コンサート中の保管という意味でした。
でも、家での保管の仕方も聞けて大変参考になりました。

大きめのカバンを持って行きその中に入れます。
そのままだと、会場内(または周辺)は良いですが、電車などは恥ずかしいので。
そのかばんもコインロッカーがあればそこに入れてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大き目のリュックの中に入れておきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大き目の折りたたみのかばんを持っていくので、
その中に入れますね。

帰り、電車の中でちょっと恥ずかしいので…

  • 回答者:レアアイテム (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
やっぱり、グッズ専用のかばん持って行ったほうがいいですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る