すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

好きな麺類はな~に?レシピもあれば教えてください

  • 質問者:爆弾岩
  • 質問日時:2009-05-07 18:52:39
  • 0

並び替え:

キャベツをたくさん入れた味噌ラーメンが好きです。

  • 回答者:匿名です (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これからは、冷やし中華

ツナ缶入れて、ゴマだれがおすすめです~。

  • 回答者:以外とイケル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、うどんが大好きです。

パスタにかける市販のソースや、
ご飯にかける市販の具材をいろいろ試しています。

パスタ用の明太マヨソースを絡めたものと、
つゆ少なめで親子丼の素をかけたものがお気に入りです。

  • 回答者:しおり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スパゲッティーが好きです

  • 回答者:あや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはそばが好きですね

  • 回答者:pt (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で作る焼きそばが好きです。
ほとんど野菜いためのように野菜を沢山入れます。もやし・ニンジン・玉ねぎ・ピーマンなどと生姜と肉(豚でも牛でも魚肉ソーセージでもOK)をいためます。
生姜とピーマンは欠かせません。

食べたくなってしまいました。

  • 回答者:めんくいい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりラーメンでしょう。
レシピというほどでないですが
キムチとニラをたくさん入れるとおいしいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やし中華が好きです!
具材はきゅうり、トマト、ハム、卵、しいたけ、もやしなどで、
市販のレモンだれ または味ぽんでさっぱりと食べるのがGood!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんです。

冷凍うどんにとろろ昆布、卵、天かす、
お汁はだしの素と醤油ですごくおいしいです!!

  • 回答者:きゃー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーうどんです。残ったので作ります。

  • 回答者:ぽえ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パスタが好きです。きのこパスタが簡単で美味しいです。塩、コショウ醤油で味付けします。

  • 回答者:きなこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんです。
讃岐うどんを食べたのですが、とても美味しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりラーメンですね。

家ではカップラーメンしか食べないので、レシピはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はそうめんですね。
めんつゆにつけて食べるのもいいけど
そうめんチャンプルーにするのが一番好きかな。
ツナとネギと人参、タマネギを炒めて
湯がいたそうめんを入れて味を調えれば出来上がりなので簡単ですよ。

  • 回答者:シリシリー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンです。とんこつが好きです。レシピはないです・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パスタです。

いろいろあるレシピの中でも超簡単で美味しいと思うのは、
ツナパスタです。

アルデンテに茹でたパスタを氷水でしっかり冷やして水を切ったら、そこにツナ缶・黒コショウ・マヨネーズ・わさび少々・しょうゆ少々を入れて混ぜるだけ。
これが案外美味しいんです。もしツナ好きでしたらお試しくださ~い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんですね。

釜玉という名前の料理です。

丼にたまご割って入れておきます。

ゆでたてのうどんを、丼の中にいれ玉子と一緒にかき混ぜます。

玉子が半熟状態になればOKです。出汁醤油を少しかけ、好みにより、ねぎ、すりゴマをかけて食べます。

和風カルボナーラといったところでしょうか。(チーズなし)

最高です。

  • 回答者:パチンコだいすき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンが好きです。
醤油とんこつが好きです。
お店でしか食べた事無いのでレシピはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ざるうどんです。

シンプルなのに奥が深いです。

  • 回答者:134 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんなー
麺類は兄弟
おとーさんおかーさんをたいせつにしよー

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ラーメンです。レシピは特にオリジナルとかはありませんが、にんにくとかとんこつの効いたラーメンが好きです。あとは辛目が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手作りだと、パスタです。
生トマトをさいの目切りしてオリーブオイルとにんにくで炒めて、塩コショウして、
厚切りしたベーコンをカリカリに焼いて加えます。パスタに和えると最高です!
これからトマトがおいしい季節なので、3日に1回は食べそう・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パスタです。

赤唐辛子、ツナ、大根おろし、醤油少々で作った和風パスタが好きです。
夏の暑いときにぴったりです。
簡単ですが、とても美味しいですよ。

  • 回答者:アンジュ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンが好きです。
日清の塩ラーメンが特に好きです。
キャベツ、玉ねぎ、にんじん、豚肉の炒めたのをトッピングします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やし中華です。
醤油ダレが大好きです♪♪
納豆とオクラを入れてネバネバさせて食べるのが最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンサラダです。

ラーメンの麺をゆでて(固めに)
好きな野菜を刻んで、好きなドレッシングで!
私は、ゴマ味としょうゆ味の2種類を混ぜます。
超おいしいです。
夏にはぴったり☆

  • 回答者:ラーメンサラダ好き (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ざるそば大好きです一日三食いけます

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンが好きです。

  • 回答者:機敏 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きしめんです。
愛知県出身です。実家に帰るとき、名古屋駅のホーム等でよく食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばが好きです。
そばの香り、のど越しを感じられるのでざるそばが一番好きです。
ちょっと贅沢する時は天ざるを注文します。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番は、やはりラーメンです!
最近生めんとスープが、別々に売っているので
気分で味を変えて食べています。

お気に入りはとんこつ。
チャーシュー、ネギ、ごまは絶対にかかしません。

  • 回答者:ラーメン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麺類全般すきですが、一番好きなのはソバです。
ソバはあっさりと食べるのが好きなので、だいたい盛りソバ、薬味はわさびのみ。ねぎは入れずに食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やしうどん。
残り物のてんぷら、グチャッグチャにして。
うまー

  • 回答者:ますみちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麺類は全般的に好きですが、飽きないのはそばですね。
ざるそばがメインですが、のり、わさび、ねぎ、すりニンニクなど、トッピングを変えて楽しみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パスタです^^

和風とトマトソースが好きです♪

☆簡単・和風パスタ☆

茹でたパスタに油を切ったツナ缶を散らします。

大根おろしをたっぷり乗せ、和風のパスタソースをかけます。(かけるだけの物があります^^)

最後に刻んだ大葉と海苔を乗せたら出来上がり♪

炒めたりしないので簡単だけど、とっても美味しいですよ!

  • 回答者:イタリアン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばとパスタですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんですかね。
2,3日ほど前に本場で食べてきました。
やはり釜玉は絶品でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんです
甘辛く煮た「うす揚げ」を載せた「きつねうどん」がベストです

  • 回答者:うろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お蕎麦が大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばです、秋収穫もので福島産のそば粉は最高です。
そば粉に失礼なので、蕎麦は打ちません。
最高な蕎麦は蕎麦屋さんで味わうのが一番です。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは日本そばです。
普通にザルで食べるのが好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンです。
一番好きなのは、とんこつです。

鍋の締めに麺を入れますが、これは乾麺(袋入りインスタントラーメン)がお勧めです。
ぐちゃっとなりにくいですから

  • 回答者:わびすけ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パスタです。
毎日でも食べたいくらい好きです。

一押しのレシピは「キャベツとベーコンのパスタ」です。
茹でたパスタと一口大ほどにカットしたキャベツとベーコンを多目のバターを入れたフライパンに入れサッと塩、胡椒で味付けします。
最後に隠し味に醤油を数滴。
醤油バター味がして美味しいですよ。

  • 回答者:moon (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーうどん です。
カレーの翌日 めんつゆを薄めて
カレーうどんにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんです。
昼飯や夜食に
困ったときはうどんです。
ラーメンも好きですが、
少し重いので。

  • 回答者:いたりなのにせせいしょくしゃ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンが好きです。
最近は味噌をよく食べます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番ですがラーメンです。
塩、味噌、醤油何でも好きですね。

  • 回答者:ハマ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソーメン好きです   (カレー麺つゆ)っての 出てました これからの ソーメンに いいかも

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンをそばつゆにつけて食べる。
これはオススメです。

  • 回答者:ハル (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スパゲッティーですね(*^_^*)

クリーム味が好きなので…
生クリームと牛乳とコンソメ(固形)と塩コショウ
ベーコンとまいたけ

これでとっても美味しい味になります♪

  • 回答者:ラーメンも好きだけど (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る