すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

従兄弟の子供(3歳)をピザを食べににピザ屋に連れていって、タバスコをかけると美味しいやと言っていたら、私がトイレに行っている間にピザがきたらしく、その従兄弟がお兄ちゃんがこれかけたら美味しいと言ったからと言って、タバスコを一ビン全部かけられていました。がまんして全部、食べたけどからかった。怒るにも怒れずに笑ってしまいました。皆さんならどうしますか?

  • 質問者:こうちゃん
  • 質問日時:2009-05-07 20:20:22
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、たくさんの意見、有難うございます。

1ビンはキツイですね^^;
私もそこ迄やられたらもう笑うしかないって感じです。
でもちゃんと教えるべき事は教えます。
それをかけるとどうなるのか、どの程度の量が適量なのか。
失敗から学ばせるいい機会だと感じますね。

  • 回答者:大人への一歩? (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にそうですよね。参考になりました。有難うございました。

並び替え:

そうですね・・・「おいしいだろうから」とかけてくれた事にたいしては「かけてくれて ありがとう」ですが、「でも、全部はもったいないし、お店の物だから大人と一緒に大人の話を聞いて使わないといけないよ。」と言い聞かせます・・・というか、その従兄弟さんの注意・配慮が足りないです。

  • 回答者:るう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼が遅くなって、済ませんでした。有難うございました。

これは子供が触ったらいけないものだとまず教えます。
それと喜んでくれると思ってやったことにはありがとうといいます。
気持は嬉しいけれど、自分で好きな量をかけるから、子供は触っちゃいけないよと。
あとは、万一タバスコを触った手で目や鼻を子どもが触った場合のことを教えています。
痛くてずっと泣いちゃいよと。

  • 回答者:劇カラ (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変参考になりました。有難うございます。

幼児にお店の物を触らせる行為はさせません。
よって勝手にさわってはいけないと叱ります。
従兄弟にも「躾がなっていない。」と注意します。

  • 回答者:キャン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になりました。有難うございました。

子供のために ちゃんと 注意して 怒ります 他の人に してはいけないと

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼が、遅くなってすみませんでした。有難うございました。

おそば屋さんでトイレに行っている間に、子供に七味を一瓶入れられました。
私も怒れなかったですね・・・火を吐きながら食べました。
子供には、「こんなに入れたら、辛いしもったいない」と言いました。

店員さんが見ていてくれたら、取り替えてくれたかなとも思います。
自分で代えてくれとはいえないですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。有難うございました。

もったいないから、1滴だけにしようといいます。

  • 回答者:ボン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。有難うございます。

今度からからいから数滴かけるだけにしようねと教えます。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る