すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

トイレに置く芳香剤と車に置く芳香剤って何が違うのでしょうか?
車に置く方が香りがきついような気がするのですが、
それ以外で何が違うのか教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-05-07 20:58:42
  • 1

並び替え:

そんなに香りには違いはないと思います。
車の方が入れものがお洒落ですが香りが安っぽいので.体につける香水を部屋と車の
中に別で入れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

社内に100円ライター放置して爆発発火という事もあります。車用ではない物はやはり高温でのテストがなされていないと考えます。アルコールなどが大目で社内に充満して・・・・となる事もあるかも知れません。やはり車用でしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

置かれる環境と、臭いの原因の違いだと思います。
タバコ・車独特の臭いと、アンモニア・下水管の臭いとかでは、
消臭するための成分が違うのだと思います。

  • 回答者:車臭嫌い (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレとクルマと言うより、インテリアとクルマの違いが大きいと思います。
というのも、クルマの方が置かれる環境が苛酷で、高温になりやすいので、高温になった時にやたら揮発しないとか減らないとかいう工夫が為されており、トイレや室内インテリアではそれほど高温にはならないため、そういった工夫が為されていないと思います。
むしろトイレと室内インテリアの物の違いの方が無いのでしょうが、要殺菌イメージの強いトイレ用とそうで無い室内インテリア用の物が同じでは、販売コーナーからしてイメージが悪いので分けているのではないでしょうか。

  • 回答者:参考 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中身はそんなに違わないと思います車用はデザインとか容量匂いとか違うと思います

  • 回答者: (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る