すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » エコ

質問

終了

最近はいろいろなエコバッグが増えましたよね♪私は粗品で頂いたバッグを使っていますが、使い勝手の良いおしゃれなものを購入したいと考えています。どなたかお勧めエコバッグご存じでしたら、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 質問者:pohipohi
  • 質問日時:2008-06-20 09:08:27
  • 0

わたしもエコバッグをいくつか持ってます。

コンビニ用には
「ルーショッパーミニ」を使ってます。
下でじゅんじゅんさんもお勧めしているものです。
今はいろんな企業とコラボしているようで、フランフランなどでも
素敵な柄で展開しています。
http://www.superplanning.co.jp/rootote/rooshopper_mini/index.html

スーパーの買い物用には
プラザで買った「ハレイワエコバッグ」を使ってます!
これもすごくかわいいですよ!
http://www.plazastyle.com/shopping/04/BAG/53/04-BAG-0253.html
http://www.plazastyle.com/shopping/01/HOB/36/01-HOB-0536.html

  • 回答者:ブッヘ (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。リンクまで載せていただいて助かります!今、そのページを見て、思わず「かわいぃ~!」と声に出して言ってしまいました(笑)柄違いや色違い、色々見ているうちに、どれも欲しくなり^^; やっぱりココで聞いてみて良かったです。知らないと損した気分。私は得をしました^^v

並び替え:

私は東急ハンズで売っている、ベネトンの500円のやつを、おでかけしたとき用と普段使いの2種類持ってます。おしゃれかどうかわかりませんが、量はけっこう入りますし、肩や手に食い込まないような工夫がされてますし、なにより使わないときには小さく丸めると握り拳くらいの大きさになりますので、ちょっとカバンに入れておいても荷物にならない。いいですよ、おすすめです。

  • 回答者:すぬ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

500円とはまたお安い@@; 食い込まない様に持ち手が工夫されているのもイイですね。近々東急ハンズに行く予定なので見てきます。ありがとうございました。

私もいろいろなサイズのエコバッグを持っていますが、一番重宝しているのはルートートっていうところのエコバッグです。ROOTOTEで検索してみてください。その中のROO-shopperシリーズのバックは最高です。
レギュラーサイズとビッグサイズがあって、どちらも持っています。値段は2000~3000円と超安いわけではないですが、特にレギュラーサイズは二重構造になってるので2Lのペットボトルをいれても平気です。
そして柄の種類が豊富でとってもかわいいですよ。おそらく雑貨屋さんで一度は見ているはずなので、探してみてください。

  • 回答者:じゅんじゅん (質問から51分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おしゃれで素敵ですね!見た事あった様ななかった様な・・・^^;商品名も知らずにいました。教えて下さってありがとうございました。もう少し検索していろいろ見てみます(^^)

我が家も色々ともらったバッグを活用してます。
おしゃれなものって言う質問に対しては、そぐわないかもしれませんが、保温機能が付いた、中が銀色のもので、バッグの上には本体と同じ位の大きさの巾着みたいな感じで、口を閉じられるように出来ているものを使ってます。
夏は必須アイテムです。冷蔵庫から保冷材を数個入れて行き、肉/魚等は一番下、そして保冷材、他のものは上、最後は巾着を絞めてしまえば中身も見えないので、、
サイズは、縦40X横30X高30くらいのもので、買い物カゴのものがそのまま入る感じですね。
水も漏れませんので重宝してます。

  • 回答者:とむ (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。そう、そうなんです。夏は生鮮物を購入した場合、気になりますよね。確かに保温・保冷が効くのは、選択肢の1つになりますね。心がけて探してみます。

コストコのエコバッグは大きくて丈夫で使い心地は良いと思います!
値段も150円しなかったはず…。
ただコストコ店内に入るには会員にならなくてはいけないのと
お近くに店舗があるかが問題になってしまいますが…。

  • 回答者:かこ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早々の回答、うれしかったです(^^) コストコは知っています。でも我が家は関東圏になく、近くにないので残念です。。 本当にありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る