すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

35年ほど前にNHKで「タイムトラベラー」というSF番組をやっていました。この番組のDVDなどは市販されていないでしょうか。ご存知の方、教えてください。

  • 質問者:まーちん
  • 質問日時:2009-05-08 08:53:39
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ご丁寧にありがとうございました。私は「タイムトラベラー」をきっかけにSFファンになりました。

最終回は動画サイトでも見られます。
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=B7_jaE28g7Q
他にも2、3とあるので、順を追ってご覧下さいね。

放送当時は局側にも映像を保存する概念がなく、テープ自体が高価なもので、同じテープを重ねて使用していたんだそうです。
この為、マスターテープが残っていません。
視聴者が録画していたテープが見つかってDVD化出来たのだそうです。
(↑内容↓に載っています。サントラ版の案内ページです。)
http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=12535

ドラマアンソロジー1詳細はこちら。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=812806

  • 回答者:時をかける少女 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最終回を見られて感動しました。

並び替え:

市販されていません
今後も、NHKにテープが残っていないため、不可能と思われます

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

懐かしいですね!タイムトラベラー~オンタイムでみてました。
残念ながら 映像が古すぎて一部修復したものしかでてないようで(;_;)
面白いサイト見つけましたのでご覧なって下さい。
超古いテーマ曲とか聴けますヨ。
 ケン・ソゴル役の木下さんは 太陽に吼えろにも出ていたそうです。

http://www.h2.dion.ne.jp/~tinei/nhk.html

  • 回答者:ときかけ 大好きっ子 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

興味深いサイトをご紹介いただきありがとうございました。

検索で調べましたらDVDが発売されたと書いてありました。
しかしNHK DVDキャラクターオンラインショップに
他のNHK少年ドラマシリーズはありましたが
タイムトラベラーはありませんでした。
発売中止になっているのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。ありがとうございました。

残念ながら全話収録はないようです。
最終回のみこちらで観られます。

http://www.nhk-ep.com/shop/commodity_param/ctc/+/shc/0/cmc/04878A1/backURL/http%28++www.nhk-ep.com+shop+main/detail.html

少年ドラマシリーズ、私も好きでした。
なぞの転校生、七瀬ふたたび、明日への追跡、幕末未来人など、
よく観てました。

  • 回答者:まーく (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全話収録ではないようですが、見つかって嬉しいです。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る