すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

生キャラメルって普通のキャラメルみたいに固いんですか?
どんな食感なんでしょうか?

母の日にスイーツをプレゼントしようかと思いますが、歯が悪く、歯にくっつくようなのは避けたいのですが。。

  • 質問者:たろう
  • 質問日時:2009-05-08 10:20:20
  • 0

並び替え:

あっという間にとけるので、歯にはくっつきません。

キャラメルというより、やわらかいチョコのようです。

ただおいしさは人それぞれです。

  • 回答者:メル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とても美味しかったですが、口の中からすっと消えてしまうので、ちょっともったいない気がしました。ちょっとお高いものだったので。普通のキャラメルやガムのように、歯にはくっつきません。柔らかい飴、もしくは、固いクリームと思っていただいたら近いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

歯につく間もなく溶けてしまうのでお母さんのプレゼントにいいと思います

  • 回答者:pt (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

固くないです。 チョコみたいな感じです。

すぐ溶けちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とてもやわらかいので常温においておくとだれてしまいます、歯にくっつくことは気にしなくてもいいと思います、口の中に入れてすぐになくなってしまいます

  • 回答者:あや (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ものすごくやわらかいです。
花畑牧場の生キャラメルを食べたことがあるのですが、口の中に入れると溶けていくので、歯にもつかずヤミツキになってしまいました。

  • 回答者:生キャラメル (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も先日初めて食べました。
要冷蔵なので冷蔵庫に入れておいてすぐに食べたら少しだけ硬いような気がしました。
でも口の中に入れたらすごくやわらかでとけるような感じでした。噛むと少し歯にくっつくような感じもしましたがすぐに溶けてしまいましたよ。
私が食べたのは花畑牧場の生キャラメルではありませんでしたが。

  • 回答者:甘いもの好きな酒飲み (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が食べたのは、北海道のノースプレインファームのものですが、口に入れるとすぅーととけていきます。
用冷蔵で、歯にくっついたするようなことは全くありません。

  • 回答者:道産子 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

口に入れるとすっと溶けます。キャラメルというよりチョコレートの食感に近いように思いました。

歯にくっつくことはないと思いますよ。

  • 回答者:cute (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

柔らかいキャラメルのことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通のキャラメルのように固くないです。
口に入れるとすぐ溶けてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

口の中でクリームのように溶けてしまいます。

この回答の満足度
  

目茶、柔らかいです。
柔らかいって言うよりも、口に入れたら、溶けるって感じですね!
凄く甘くて美味しいです。
花畑のものです。

  • 回答者:とむ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなりやわらかいです。

やや脂っこく、濃厚な味で、生クリームみたいにふわ~っと溶けます。

歯にくっつかないのでプレゼントしても大丈夫です。

  • 回答者:機敏 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

舌と上あごでつぶれるくらいの硬さです。普通のキャラメルを暖かいところに置きっぱなしにしてたら融けかけちゃったというぐらいです。噛んだら歯にくっつきます。

  • 回答者:田中 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やわらかくて、とろけるような感じです。
3種類違うメーカーを食べましたが、どれもおなじような食感でした。
歯に付くがどうかは、
形があるものなので、始めに噛んでしまうと付いてしまうと思いますが、
噛まずに舌でころがせば、とろけてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とても柔らかいです。
口に含むとさっと溶けてしまいます。
板チョコよりもすぐにとけました。

この回答の満足度
  

GWに札幌に旅行した会社の友人からいただきました。(昨日です。)
初めて いただきましたが、やわらかくて口の中で解けました。
歯にくっつくようなことは全然無いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生キャラメルは、歯にはくっつきませんよ。
舌の上に乗せただけで、とろけてしまい、ああっ美味しい、でもなくなっちゃったって感じで、とろけてしまいます。
大好きなんですが、高価なので、たまに自分のご褒美として花畑牧場の生キャラメルをネットで購入しています。

  • 回答者:バナナ味に挑戦したい! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

花畑ではない生キャラメルしか食べたことがありませんが、
普通のキャラメルより柔らかいけれど中途半端な弾力と
柔らかい分ボケた味に感じました。

私の食べた商品(1箱600円)では、
口の中でとろける食感はありませんでした。

歯が悪い方へのプレゼントには向かない気がします・・。

  • 回答者:花畑の食べてみたい! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生キャラメルは、ふにゃふにゃしていて柔らかいです。

口の中に入れて、噛まなくてもとろけていく感じです。

歯にくっつくようなことはないですし、その前に無くなって
しまいます。

普通のキャラメルとは味も食感も別物でした。

お土産にいただいた、花畑牧場の生キャラメルでした。

  • 回答者:ドナルド (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

口どけが非常に良いです。
口に入れた途端にとろーりととろけるような食感です。
花畑牧場のものは本当に美味しいです。

  • 回答者:すき (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

柔らかい食感ですよ。
トロけるような感じです。
歯には付かないので入れ歯の母も食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今テレビなどでもたくさん取り上げられている話題のスイーツなのでいいですね^^

私も、以前キャラメルのせいで銀歯が取れたという経験から、キャラメル苦手だったのですが、生キャラメルを試しに食べた時は全く歯にくっつかず驚きでした。
歯に詰め物などされてる方でも、バッチリ大丈夫です。
舌だけで噛めちゃう(?)くらいに柔らかいです。歯にもくっつきません。
ちなみに花畑牧場のでした。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

歯にはくっきませんでした。舌にのせていたら溶けます。
私の母(50歳)も美味しいと言っていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

花畑牧場を今食べてます。
歯にくっつかないで、とけてく感じです。
父も部分入れ歯ですが、食べれましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

花畑牧場のを買いました。
部分入れ歯の親ですが評判良かったですよ!

舌の上で転がしてるだけで溶けてくれますのでいいです。おいしいです。

でも他の生キャラメルを北海道物産展で買ったら、
固くて歯にくっつくし、味もチェルシーとまったく一緒で・・・あれ?って思いました。。
北海道だからっていいのではなかったです。。
なので花畑のをオススメしますよ~

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャラメルのイメージよりも
生チョコのイメージに近い食感です。
たべてるととけてしまいます。歯にはくっつかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

美味しいですね 初めて食べる人は 新鮮に 感じると 思います 生キャラメルは 口の中で とろける 感じです   歯に 支障きたす ような ものじゃないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

口に入れた際には少し柔らかい状態ですが、すぐに溶けていきますよ。噛んだりすると歯にくっつくかもしれませんが、飴のように舐めていれば、自然となくなっていきます。
虫歯には注意してくださいね。

  • 回答者:お腹すいた (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

花畑牧場の生キャラメルは、バターのような感じです。
口に入れると歯でかまずともとろけてなくなってしまいます。

歯にくっつくようなキャラメルではないですよ。

  • 回答者:おとりよせ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る